Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 一位と二位の差 右矢印      

 

 10日 新宿三井住友三角広場にて開催されました  東部日本ダンス選手権 

 

  

 

    右矢印 ライブ配信 ありがとうございますぅ~  

 

      配信は プロ・ラテン と アマチュア・スタンダード

  

      東部日本ダンス選手権出場者 (背番号付)

         映像見る時は欠かせないよね (^^;

 

    見ましたヨン チマチマと 飲食しながら  横っ腹 気にしながら(^^;

 

    決勝なんかは 当日夜中 翌朝と 2回も見ました 疲れるはずだぜぇ~ あせる

 

 


プロ・ラテン選手権

 

 1位森田組 と 2位竹内組 の争いは それほど差は無かったものの

 

 と、言うか 

 統一全日本や 日本インターなどという  大きな試合でのファイナリストなど

  このクラスになれば 数字に表せるほどの差は無いんじゃないかな

 

 この試合で 森田組 と 竹内組 を比較した時に ジャッジがどちらを選ぶのか

   やはり大きな試合でのアピール度の差 と 戦歴の違いか 

   順位表詳細 を見れば 森田組 の 圧勝でした

 

   おそらく 現場(会場) でのオーラみたいなものだったり

    オーラって 有ると無いとで  見えるものが 随分違います 

          

 

  過去の戦績による自信みたいなものが出るんですよ

 

   きっと ジャッジの目にも そのように映っていたのでは

 

  竹内組 に オーラが無いって言ってるんじゃないですよ

   気持ちは 「今日は絶対 勝つ!」 と試合に臨んだハズ

   そこには やはり過去の戦歴や 

   「勝ちたい筋肉 気持ちと 「また二番なのかガーン という不安

 

     入り混じったものが そのフロアで見えてしまってはいけないので

     、、、ま、踊り出したら そんな事は考えないでしょうけど、、、

   

   どこに差があったのか!!!

 

     ひらめき電球 あとで、その時の 様子 を載せておきます

 

森田組   

 

    オナーダンスより

 

 

竹内組    

   中島さんの足には定評がありますね 

          もう一個 

 

 

 

 3位 4位もスケーティングを理解しないと ハッキリ分からないぐらいの僅差でした

 

 

須藤組 

      

 

 

高野組

 

 

定点カメラで追いかけるので つい同じ向きになりますね

        

 

 

鈴木組

   

 

  踊るの楽しそう~ 星    

 

 

 

太田組

  最近 よく耳にしますね このペアのお名前   

       先週は10ダンスで大活躍 2位でした

 

 

 準決勝 は なかなかシビアな闘いだったですね

 

   

 

 25チェックで辛くも決勝の座を勝ち取った太田組 でしたが

   惜しくも逃した 三室組(24チェック) とは僅か 1チェック差

   日野組(23チェック) は 2チェック差

   東海林組(21チェック) も わずかに届かず

 

    わずか数チェックの 悲喜交々は いつもハラハラドキドキですね

 

 

そうそう 銀河愛子さん と 竹内組 との差は 実は こんなところに

 

  チャチャが終わって2曲目サンバに入る前にフロアを移動しながら、、、、

 

   オッ こっち 見た 目

 

        ズ、ズ、 ズイ~ っと こっちに歩いてくる  目 ラテンウォークで

 

    まだまだ  で寄って来るぅ~ びっくり  

 

      エッ まだ来る?

 

 キタァ~!!!

   カメラ目線 ダァ~!!! 

 

 主役はアタシ  

 

  曲がかかる前  その間10秒ぐらいだったか

   カメラ目線で いろんな仕草を見せてくれてました

 

             視聴者に アピール

 

  以前 統一チャンプの瀬古くんも 踊ってる最中によくやってましたよね (^^;

 

  勝者だけに許される パフォーマンスですね まだ、結果も分からないのに(^^; 

  ってか 試合中で結果も出ていないのに 「試合はもらった!」 宣言ですね チョキ

 

    こういった一連の流れもジャッジはずっと見ておりますからね

    「1位を付けるにふさわしい」 という安心感を植え付けるのかもですね 

 

    いや、分かりませんけど 滝汗

 

 

プロ・ラテン  右矢印 結果詳細

 優勝 森田 銀河 ・ 小和田 愛子 組

 2位  竹内 大夢 ・ 中島 由貴 組

 3位  須藤 達矢 ・ 庄司 まゆ 組

 4位  髙野 大樹 ・ 加藤 奈々 組

 5位  鈴木 勇人 ・ 高辻 なつみ 組

 6位  太田 喜之 ・ 宮﨑 茉莉亜 組

 準決勝

 三室 雄司 ・ 武藤 慶子 組

 日野 雄樹 ・ 天野 友莉香 組

 東海林 祐介 ・ 立花 悠 組

 伊藤 光 ・ 中川 サリ 組

 有馬 直樹 ・ 若林 亜紀 組

 有馬 直樹 ・ 若林 亜紀 組

 関 勇人 ・ 長谷川 真希 組

 

表彰は撮影会のようでした ゲラゲラ

   

 

またまた 素人が 勝手な 感想を述べてしまいまして  

  イラっとした方は どうも スイマセン之助 

 

 

そういや 決勝ソロで踊ったサンバ曲 なんていう曲だったかな? 

    なんか聞き覚えが、、、

 

      ちょっと長くなったので 今日は ここら辺で   バイバイバイバイバイバイ

 

 

ポチをよろしゅ~ パグ 下矢印

      乙女のトキメキ  星

   Happy Dance ☆ Enjoy Dancing