Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

  まっすぐ立つ   

 

 先日、あちらこちらで 訃報が 載せられておりましたが、、、

 

  どなたの事なのか分からないので 何も書けませんし

    いいね! 押すのも、、少し躊躇してしまいましたね、、、

 

  人の死は 自分だけでなく 誰にも付いて回るものだから

   ただ、、同じ競技をされていた方の悲報は 正直辛いところです タラー

 

  コメ しようにも、、なんと書いたらいいのか、、、

    薄情だと思われても あえて、触れずに避けて通る方がいいと思いました

 

 

 

話を変えまして ひらめき電球

 

社交ダンスで よく聞く言葉 「まっすぐ立つ」  

 

 何者でしょうか   (・・)??

 

地面に対して、まっすぐ?

 

 それとも ピンコシャンコ に ひたすら 棒みたいに 硬直した状態?

 

な~んて 書くと 「オッ また 何言い出すん?」 と思ったでしょうね

 

 チョト 思い出したんですわ

 

  ずっと前に書いたの読み返してみて

     右矢印 ダンスライフを長く楽しみたい方へ    

 

   ほぉほぉ なるほど~ 上手に書いてるわ~と 自画自賛 

 

      合ってるかどうかは さておき 、、、ってか誇張しすぎたかっ? あせる

 

  今年?、去年ぐらいまでは 相当 意識してましたからね~

 

   スタンダードでは 最近 意識しなくなりました

 

   っていうか  意識しなくても 出来るようになってきました 進歩だね~ (=^ェ^=) 

 

   とは言うものの 実際踊ってて 1分過ぎると 前のクセが ガーン

     首をもたげてまいります  コンチクショー 

 

 ところが ラテンでは 未だに 保てません 参った

   撮った映像見れば 一目瞭然! 目  悲し~ アセアセ

 

 日々 イロイロ発見はありますが、ナカナカ、、あせる

 

  このコロナ期間中に 気付いた事が たくさん 、、、在り過ぎかも ってぐらい ガーン

 

    右矢印 社交ダンス:ホールド 右と左

 

    右矢印 社交ダンス:つま先と足首

 

    右矢印 社交ダンス:リード&フォロー 

 

   気付くのはイイ として

     実践は かなり 悪戦苦闘っすね もやもや

 

   一つ一つやれば なんとかなりそう なモノでも

    これをルーティンを通して 踊っている中で実践するのは 

 

      チョト時間がかかりそう   クセが邪魔をするっ アセアセ

 

       アッチを立てれば コッチが立たず 

 

 

  少しずつですね~ 前進するの 

   たまには 右矢印  三歩進んで二歩下がる  一歩も進まず二歩下がる (**) 泣くワ ガーン

 

         三年も前 の記事やね 目   なかなかオモロい 爆  笑

 

    テレマーク・テレスピン 練習してたのかぁ~  びっくり

 

      あの頃は ホンマ 迷宮やったね あせる

 

   けど、 意識は大事やね~  そのうち出来るようになるから不思議~ ガーン チョキ

 

 

おぉ~っと ここで、またもや疑問!!!

 

  まっすぐ ってよぉ~ 言うけど なんでネックが 横向くん?

 

   サークル時代に 習った 顔の向き

 

    言われたら、ひたすら 信じ 受け入れて そのまま 横を向いて踊っていた

 

      あの ピュアな 少年時代    

 

          ホンマは下向いて踊ってたけどね てへぺろ

 

    次回  衝撃の スタンダード:ネック編 に続く チュー

 

やった~ グッ   明日のテーマ決まりました  オ~イエイ (*^^)v

 

  例によって忘れてなければ 、です 爆  笑

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪