選挙妨害…「私は選挙で負けたとしても命を奪われることはない!こんな妨害する輩なんか怖くない!」 | 聖書と私とコーヒーと+ワン

聖書と私とコーヒーと+ワン

~「わたしは道であり、真理であり、命である。」(ヨハネ14:6)~

この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を
あなたがたに与えることができます。(Ⅱテモテ3:15)

貼付させて頂きました。

 

<約3分50秒>2024/4/21配信

~~~~~~~~~~~~~~

長谷川氏の応援演説を楽しみに、

予定時間にPCを開いたのですが、

とんでもない展開となっていました。

 

こんなことが許されるのですか?

「法」というものがわかりません。

「公」というものは何なのですか?

 

コメントに、

「聞く権利」との書き込みがありました。

そうだ!と思いました。

 

「聞く」ために

楽しみにスタンバイしている

一聴衆としての

この「時間」はどうなるの?

 

ましてや、現地の選挙民の「聞く」権利は?

 

ほんとにそんなこと思いました。

 

されど、ここで、まさに

「飯山陽」さんという候補者の

稀にみる資質が引き出されたようにも思えます。

 

無関心でいた間に、

日本社会はなんだか、

おかしい方向に

きてしまっていたのだと

実感しました。

 

国会議員に立候補する者なら、

正しい場で

公正なやり方で

討論の場で

堂々と

政敵を批判すべきです。

 

そう思いました。

 

箴言23:9(新共同訳)

愚か者の耳に語りかけるな

あなたの見識ある言葉を侮るだけだから

(アーメン)