↑↑大麻(おおあさ=ヘンプ)の表面の断面図↑↑ 


今日は、マリファナ

大麻(おおあさ=ヘンプ)の違いを

伝えたいと思います✌️


マリファナは、正確には、植物の名前ではなく、

雌株の花穂を乾燥させたものなんですよ!



↑↑マリファナ↑↑


マリファナと聴くと、

えー💦💦マジで、ヤバいヤツだし😨

よく、捕まってるよね!? 

なんか、怖いなぁ🤢

と、いろんな言葉が出てくると思います。


みなさん、大麻(たいま)=マリファナと思っていませんか?


ですが、


実は、違うんです!


私も、マリファナと勘違いしていたので、

皆さんが勘違いするのも、よくわかります!


   ↓↓こちらに、詳しく説明しています↓↓



柑橘類にも色んな種類があるように、

大麻も、色んな種類があります。

その中の一つが、まりふ

もちろん、マリファナは、違法ですし危険な物です。

では、どうして危険なものなんでしょう?



それは、マリファナの成分の中には、

THC(テトラヒドロカンナビノール

という成分が5%〜25%

もあるからです!



大麻(おおあさ=ヘンプ)比較すると!



アメリカ政府では、

ヘンプと示して良いものは、0.3%以下なんです。

(詳しくは、下の方で説明いたします🌿)

そして、作物学的には、

THC1%未満ヘンプと、されているそうです。






えっ? 



THC(テトラヒドロカンナビノール?) 

それって何?

ですよね。 



私も、勉強し始めの時は、

よく分かってなかったなぁ😅



THC(テトラヒドロカンナビノール)とは、

いわゆる、ハイになる成分のことです。

つまり、精神状態がおかしくなる

ということ。



そして、マリファナには、

THC5%〜25%も含まれているので、

そりゃー、吸ったりしたらどうかなりますよね😅 



では、覚醒剤はどうでしょう?


覚醒剤とは、

麻黄(まおう)というもの。


  ↓↓詳しくは、こちらを見てね(*^^*) ↓↓



では、


大麻(おおあさ=ヘンプ)はというと


ヘンプと示して良いものは、

THC(テトラヒドロカンナビノールが、

0.3%以下決められているんです。


アメリカ、カナダ、中国では、

大麻草に含まれるTHC濃度を

乾燥重量比で0.3%以下をヘンプ。

EU諸国では、濃度の0.2%以下をヘンプ、

スイス、オーストラリア、タイでは、

1%以下をヘンプとされています。


THCの濃度の標準が、国々で違うんですねびっくり


そして、


日本にある麻は『とちぎしろ』といって

THC成分が、極めて少ない品種

となっています。

THC0.2%以下だそうですよ!)



    ↑↑大麻(おおあさ=ヘンプ)↑↑



日本では、THC

検出されない限り、

CBD取扱いは、

合法です🙌



スチュアート・タイタス博士CBDを飲んで、

てんかん発作のある、

シャーロットちゃんの様態が改善されました。




↓↓詳しくはこちらを見てねウインク↓↓



なので、kannaway

製品は、

全て合法であり

妊婦赤ちゃん授乳中の方たちも

使用できる素晴らしいものなんですラブラブ



どうして、赤ちゃんたちにも使えるのか、また、今度詳しく説明しますチュー



ヘンプと、マリファナでは、

花穂・葉の部分にそれぞれ含まれる

カンナビノイド

デルタ9テトラヒドロカンナビノール(THC)

濃度によって、区別されるそうですよクローバー



そして、連邦法において、

THC含有濃度0.3%以下

大麻草マリファナではなく

産業用ヘンプとされていますむらさき音符



縄文時代はそこら中に

群生していたので、

家畜の餌になっていたり、

人々が食していたりしていたので、

争いごとがなかった時代

言われていますドキドキ



↓↓(詳しくは、縄文時代編を見てね(*^^*))↓↓




すごいですよね!

争いごとがないなんて!!


令和の時代に、戦争とかやってる

何処かの国とかと比べると、

本当にすごいことだと思います。

むしろ、戦争を起こしている人々 & 

変なことをしている方々に、

この大麻(おおあさ=ヘンプ)

食してもらいたいものです。


    ↓↓こちらもご覧ください、↓↓




そして!!


伊勢神宮

神宮大麻(=御札の事です。)も、

『たいま』と呼びますが、

皆さん、伊勢神宮知ってますよね?  

有名ですよね!

実は、天照大御神の神社で、

日本最高峰の神社なんですよ✨ 

知ってましたか? 





伊勢神宮


実は、私は一度も行ったことがなーい!!

行きたいけど、行けてなーい!!

悲しい‥ いつかは行きたい。。。

いや、近々行きたい!


行った際には、

沢山の写真撮りまくって、沢山アップしてやる!

という願望があります笑い泣き


そして、神宮大麻(=御札)を買って帰りたいです爆笑

でも、いつ行けるやらガーン



   ↑↑この光景は、滅多に目られないそうですよ↑↑



たぶん、この話を聞いて、

伊勢神宮見方も少し変わると思います✨

行かれた際は、是非!



伊勢神宮の神宮大麻(=御札)も

見てみてくださいね🥰



  ↑↑伊勢神宮から見た日の出だそうです↑↑綺麗ですね❣️

読んでくださり、ありがとうございましたお願い