こんにちはニコニコ

 

お金も、時間も気にせず、

 

やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやろう!

 

TOMOKOです。

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

 

昨日の続き。

 

 

2日目は、天河大弁財天社(天河神社)に行ってきました〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

朝6時に起き、7時過ぎに、近鉄橿原線で大和八木駅から橿原神宮前へ。

 

 

ここで荷物をコインロッカーに預け、近鉄吉野線で下市口駅へ。

 

 

 

 

下市口駅にもコインロッカーはあるという情報は得ていたのですが、数が少なく。

 

 

万が一預けられないと困るので、あえて橿原神宮前で荷物を預けました。

 

 

結果から言うと、下市口駅のコインロッカーは全部空いていましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

ここから、奈良交通のバスで、弁財天の目の前まで行けます。

 

 

 

しかし!

 

 

特に冬はバスの本数が少なすぎる〜ガーン

 

 

そこで、前日に、レンタカーにしようか迷って、とりあえず神社に電話しました。

 

 

「スタットレスタイヤでなくても大丈夫ですか?」と確認したところ

 

 

「危ないです」とのこと。

 

 

実際は…

 

 

スタットレス履いていなくても全然大丈夫な状況でした〜爆  笑

 

 

まぁ、でも、神社の方も「大丈夫です!」と言えないのも理解できますし。

 

 

姉もバスで行きたがっていたので、よしとします!

 

 

と言うことで、

 

 

8時47分のバスに乗って約1時間、天河弁財天社に無事到着しました。

 

 

 

到着してみると、翌日は節分ということもあり、境内では節分祭の準備をされてました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の天候は曇りで、すご〜く寒かったのですが。

 

 

なんと、帰りのバスは15時26分までない!

 

 

弁財天以外に特に行く場所もなく、「帰りはタクシーを呼ぶしかないか?」と姉と話していたぐらい。

 

 

ところが、周辺をぷらぷらしてみると、天の川温泉センター(日帰り温泉施設)があることを発見!(左矢印もうちょっと前もって調べてきたらいいのにね〜キョロキョロアセアセ

 

 

 

弁財天のすぐ横に、素敵なカフェもあり。

 

 

そこがオープンしていたので、そちらで一服してから天の川温泉センターに行きました。

 

 

カフェはとっても素敵な空間でした〜。

 

 

 

 

 

 

 

私はシフォンケーキ

下矢印

 

 

姉はぜんざい

下矢印

 

 

 

天の川温泉センターは「休憩所」のような場所もあるので、帰りのバスを待つのにもピッタリでしたよ〜ニコニコ

 

 
 

 

待合室(休憩所)からの眺め

下矢印

 

 

そんなこんなしている間に、あっとういう間に時間はたち。

 

 

少しずつ天気も回復してきました。

 

 

 

私も姉も、

 

 

旅行=運動(ウォーキング)のチャンス!

 

 

と思っているので

 

 

帰りのバスは神社の前では乗らず、

 

 

約30分程度散策しながら下り、天川河合のバス停からバスに乗りました。

 

 

とにかく水が綺麗

下矢印

 

 

 

 

天川河合のバス停の前には「観光案内所」のような建物がありました。

 

 

バスを待っていたら、センターの方が

 

 

「寒いから入ったら〜」

 

 

と声をかけてくださり。

 

 

コーヒーまでいただいてしまいました〜ラブラブ

 

 

体が冷え切っていたので、ストーブの前でコーヒーをいただいて、体も心も温まりました〜アップ

 

 

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

この後、バスで下市口駅に戻り。

 

 

そこから、まず近鉄橿原線で橿原神宮前へ戻り、荷物をピックアップ。(下市口で預けてたら、橿原神宮前で降りる必要なかったんだけどね〜。仕方ないですびっくり

 

 

その後、神戸(三ノ宮)に向かいました。

 

 

橿原神宮前から、まずは大和八木駅に戻り。

 

 

そこから、近鉄大阪線で鶴橋へ。

 

 

鶴橋からJR神戸線で三ノ宮へ移動しました。

 

 

神戸への移動は、結構疲れていたので、基本、乗れる場所は特急を使いました。

 

 

ということで、無事三ノ宮に到着。

 

 

もう歩く気力はなくなっておりガーン

 

 

タクシーでホテルへ向かいました。

 

 

とにかく、疲れた〜。

 

 

でもお陰で、夜はぐっすり寝れました〜爆  笑

 

 

とっても充実の1日でした。

 

 

しかし、今回の旅行に限らず、どこに行っても思いますが、

 

 

スマホのお陰で、電車や行き先をそんなに詳しく調べていなくても、気軽に旅行ができるって、昔は考えられなかったので。

 

 

ありがたいなぁ〜ラブ思います。


 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑よかったらLineでお友達になってくださ〜いラブ

2024年2月のお友達登録プレゼントプレゼント

数秘術でみる「あなたの魂が喜ぶこと」PDF

 

ダイヤグリーン豊かさの循環(お金の現実創造)

ダイヤグリーン魂(コア)との繋がりを深める

ダイヤグリーン潜在意識の使い方

などについて書いていま〜す。

下矢印

友だち追加

 

 

 
 
宝石赤ミニ・プログラム(無料)の詳細はこちらから乙女のトキメキ
下矢印
画像をクリックしてください
 
 
  

宝石緑東京港区芝浦のレンタルサロン

(田町駅徒歩7分)

下矢印
画像をクリックしてください