むむさんにもらったのを飾る、そしてオリジナルでカルトナージュを作る | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

カルトナージュで使う紙類と裁断機が揃いました!
さっそく今まで習ったことを考えて、
自分のクレジットカードを見ながらパスケースと


カードケースを作ってみました。




いや~
ソーイングと違ってカルトナージュは早いね!
これ全部作るんでも三時間くらいでできたよ!
使う布も少ないし、いろいろとエコですな。




先日むむさんと交換会をしたのですが、
そこで頂いた品々、
ようやっと我が家で落ち着いてきたのでご紹介します♪


いただいたのはこちら!


私がお願いしたショーケースっぽい棚とカフェトレイ、に、
おまけの木のガーランドとアップルボックス!!!
アップルボックスわかりますか?

Hemiola って入ってるの!
すごい嬉しい。

棚はね、窓の前に行きました。
こんなの自力で作れるなんてすごいよなぁ

アブローダーとディアマンテの糸を収納しています。
こないだのトゥラ刺繍も飾ってみた!

窓の前だから黒っぽくしかうつらなくてアレなんですが、

昨日刺繍展示会から帰ってきたヒーダボーやハーダンガー、スタンプワークも近くに飾ってみました。

ガーランドはすぐ上にいます~♪
全体は逆行で無理でした!すまん!

アップルボックスの使い道を迷ってね~~~
接着芯いれたりジャガイモいれたりいろいろしてたんだけどしっくり来ず、
贅沢にカフェトレイ入れにしてみた!

もうものすごい実用ーなかんじなのだけど、
キッチンの一角にあって癒されます☆
カルピスは気にしないでね笑

お気に入りのものが増えて、
おうちがまたひとつ明るくなった気がします。
棚にはもっといろいろ小さいものかざりたいな♪

むむさん忙しいのにほんとありがとう( ´艸`)






今夜は最後から二番目の恋第二話ですね!
どっきどっき!!



==================================

Hemiola onlineshop

Hemiolaについて
オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください。


◎ランキング参加しています

にほんブログ村