ホビーショーにいってきたよ! | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

今日は待ちに待ったホビーショー
この一週間あまりにも楽しみすぎてあんまり眠れない日々でしたw
去年ははじめてだったのであんまりわけがわからずまずはホビーショーを体験した、という感じだったのだけど、
今年は二回目なのでいろいろと心構えをしていきましたよ。


まずは入り口がものすごく並ぶことを身を持って学んだので今年は前売り買いました。
おかげで11時ころついてほぼ並ばず入れた!
中はものすごい人でした。
ビックサイトの三会場にまたがって人で埋め尽くされたイベント、
とにかく疲れます。お昼と飲み物は必需品。
私は三時間・会場二週が限界でした(+_+)

でも!戦利品はいーっぱい!
めちゃくちゃ楽しみました!

1398431874360.jpg


印象に残ったもの・買ったものなどご紹介しますね。
食べ物ブースは一切行っていません。それ以外は見ました。


DMC
ずっとずっと欲しかった念願の色見本帳をGET!!!!!
しかもちょっと安くなってたよ。
5000円切ってたので即買いです。
色見本帳とは、冊子の中にDMCのすべての刺繍糸(実物)がちょこっとずつ見本で並べてある本のこと。
刺繍を中心に活動していると、これがないといろいろときついのです。
残り少なくなって色番がわからなくなった糸を買い足すときとか、
手持ちの色に合う色を探すときとか、
廃版になったり手に入らなくなった糸と近い色のものを探すときとか、
あと何と言ってもネットで糸を買うときとか!
何度「あー見本帳があればなぁ」と思ったことか!
これでネットで糸を頼んでも「イメージと違った」ってことがなくなると思います。
他にもいろんな図案集(主にクロスステッチ)があったけれどとりあえず見本帳だけ買いました。これだけでかなりの散財です。

スワニー
混んでた…
リバティのがまぐちキット、ポーチキットが人気のようでした。
本革持ち手400円、迷ったけど買わず。

キキパルフェ
初めて知った!京都発信の生地屋さんらしいです。
あんまり見たことないような感じのイラスト生地で、
どの生地もものすごおおくかわいいです。
カットクロスを三枚買いました。

カントリーキルトマーケット
ポップなカットクロスやレースがたくさんありました。
混んでたので、ここはいずれ荻窪の店舗にいこう…と思ってスルー。
私は特にこのお店のレースの品ぞろえが好きです。
荻窪の店舗は日中けっこうすいてます。

NESSHOME
ここも今回初めて知った生地屋さん。
種類は多くないけどどれもハズレなくかわいい!
ちょっとお高かったので一度は置いた生地、
迷いに迷って、戻って買いました。あはは≧(´▽`)≦

日本紐釦貿易会社
ウェブショップでは「つくるたのしみ」という名前でやってます。
ときどきここで買うのですが、
実物いろいろ見られて良かった。
スキバル一枚買いました。
新色らしき茶色の革。ナチュラルなかんじに使えそう。

生活の木
私の大好きな!ローズヒップのハーブコーディアルが!
半額で売ってた!!!!
何本持てるか考えたんだけど、
どう考えても二本までしか持てない重さだったので泣く泣く二本に留めました…
ダース買いしたかった…

ステッチガーデン
主にスウェーデンの刺繍キットを扱っているお店なのかな?
ここにあったキットの数々に一目ぼれ!したのだけど、
輸入&キットということで、いくつも買えるわけもなく、
選びきれずにとりあえず何もいただかずに帰ってきました。
でもいまHPみてもかわいいなー…





こんなところですかね。

ロハスみたいに、手作りのものや雑貨もいろいろと売っているのだけど、
もう頭が完全に手芸になっているので、雑貨に関してはちょっと頭働きませんでした。
どうやら私、雑貨と手芸はあたまの別のところを使って考えているみたいです。
雑貨は純粋な趣味の買い物、手芸は愛&勉強っていう感じです。
いいものがたっくさん見られてたのしかったです。

もう今から来年が楽しみ。






==================================

Hemiola onlineshop

Hemiolaについて
オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください。


◎ランキング参加しています

にほんブログ村