春のTanikki | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

ようやく花粉症がおわりそうです。
今年は鼻血出ず!
よかった…
念のため止まらなくなったときのために対応してくれる救急病院と耳鼻科を調べておいたけど(鼻血は甘く見られて対応してくれないところがけっこうあるのです)、
役に立たなくて一安心です。

さて!
春になって多肉たちが元気になってきました!
うちのラティスも崩壊しました!
のでいろいろ変えたのだよ~


まずラティス。

セリアの木のラティス、
やっぱり華奢で、いろんなとこがはずれてきちゃった。
なので、木ははずして、家にあった針金や金属のをとりつけました。

右のやつは100円だったし、
これもう少し買ってこようかな。



やまとにしきさんに花が咲きそうです。

なんか赤い花っぽいつぼみ。
たのしみ!



ロハスから来たブロンズ姫

もってかえってくるときに葉っぱ二枚落ちちゃったんだけど
その葉っぱが順調に育っています。



オーロラちんも子吹きはじめた!

奥のはわかりやすく子吹き、
右もちょこっと子吹きはじめています。
たのしみ!



千葉大からきたセンペル、まえはこんなんだったのに、

昨日見たらなんかすごい増えてたんだけど!
あわてておおきなところへ植え替え。

まわりがぽこぽこーってなってます。
これぜんぶおおきくなるのかしら…




以前元気だった南十字星

こんなに元気だったのに


…(ノ_-。)

上の方に赤ちゃんちょっとずつ出てきたのが救い。
復活しておくれー




きれいなミルク色だったセダムミルクゥージ

一冬こえたら

やっぱりふつうのセダムになりつつある…
はじっこのほうがふつうの緑色だったから、
ミルク色ははじめだけなんじゃないのか?と思ってたけど、
やっぱりそうなった。悲し。



百均からきたピーチネックレスはがんがん元気で

こないだ花咲いたのにまた咲きそう。

すごい生命力。



やってきた当初はこんなにもりもりしていたグリーンネックレスは


どんどん枯れてきて、玉もちいさくなってしまって、
いまやこれだけ。


もっこもこにしたかったのになぁ


半年前はこんだけだったエルネスティさん


順調にギュッと育ってます。



これから暑くなって、
はじめての夏越え。
緊張しています。
遮光方法考えてません。
すでに焼けちゃってる方々もちらほら。
どうしたらいいのかしらー><



==================================

Hemiola onlineshop

Hemiolaについて
オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください。


◎ランキング参加しています

にほんブログ村