なみなみスカラップ | Hemiola 刺繍教室

Hemiola 刺繍教室

リニューアルしました

こんにちー。
刺繍教室にいってきたよ!
いろいろ停滞してたものが動き出した!

今日は主にヒーダボー教わってきました。

1398244992337.jpg

このスカラップをやったよー。
めっきりヒーダボーやってなかったからずいぶん忘れてたけど、
だんだん思い出してきた!

1398244997948.jpg

中央の部分も教わって、
ふちのスカラップができればこのドイリーは完成!


刺繍の前に、
爪のリペアをしました。

1398244986742.jpg

のびてたところをけずって、
取れちゃってた花を貼り直して、
下に一個花を足したよ。
生き返った!

ちなみにはじめはこれ。

1396834465991.jpg


ちょっと派手になったね。



今日は髪もあたらしいことにチャレンジ!
いつもの42ミリのミックス巻き→調べたら45ミリでした。業務用クレイツのものです。


ではなく、
横波ウエーブをやってみました。
横波ウエーブのやり方を見てやってみたんだが、
しちめんどくせーーーーーーー!!!!
20分くらいかかりました。

rakugaki_20140423182230519.jpg

鏡きたなくてごめんなさいね。
こうやって並べると歴然と違うな。
32ミリのコテでやりました。
これ42ミリでやるとまた雰囲気変わるかもね。
ヘアスタイルとしては横波のが好きだけど、
めんどくさいからしょっちゅうはできないかもー
時間があるときにがんばってみようかな。






==================================

Hemiola onlineshop

Hemiolaについて
オーダー受け付けています。
このブログに載っているものも含め、なんでもご相談ください。


◎ランキング参加しています

にほんブログ村