共同エクササイズ:RBG養成所に行ってみよう!その1 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoでーす✨

 

先日、ヘミ友さんたちと一緒に共同エクササイズを行いました。

イースターイベントが近いと言うことで、

イベント会場である私のスペシャルプレイス「RBG養成所」に行ってみよう!

というのが今回のテーマでした。

 

RBG養成所という名前、自分でも間違える時があるんですが、

REBAL Gorogorer養成所」の略なんですね。

Gorogorerって、ゴロゴラーって読むんですが、これは私の造語で、

「ゴロゴロする人」って意味です。

(ちなみにREBALは「Resonant Energy Balloon」の略です)

 

かなり昔、私の移動手段がリーボールをゴロゴロ転がすことだったんですが、

リーボールってエネルギーバーツール的なものだから、

練習することで非物質世界でのイメージの訓練になるんじゃないか?

と言うことで、この練習場を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

誰も聞いてない疑問に勝手に答えたところで、エクササイズ記録の文字起こしをどうぞ。

今回もAdobe Fireflyで生成したAIイラスト・AI画像をところどころに挿入しています。

 

--------------

 

木の幹の根本の方に大きな穴が開いていて、そこに真っ赤なハートが埋まっているのが見えた。

F12で探索を始めます。

このあいだ、新しく生えた大きな木が、あのピンクの綿菓子みたいな木になってる気がする。

 


黒い、何だろう?

あの格好はキョンシーじゃないな、なんか変わった黒い帽子をかぶって黒い服を着た、

着物のような装束のようなのを着た人が、エギーのお店の前にいる。

変わった帽子はね、前がくりっとこう上に上がってて、横も上にクリンと上がってて、

上はなんか烏帽子みたいな感じに長いんだけど、後ろがちょっと跳ねてるのかな?

後ろもクリンとなってんのかな?

なんかひげつけてる気がする。靴の先っちょがクリンってなってる気がする。

 

エギー久しぶり、この間会ったけどね。

今日ね、エクササイズで、さくらさんとSさんとセシャトさんがね、

ここに来てくれるはずだから。もう来てくれるかもしれない。

なんか気配は2人ほど感じるから、もしかしたらもう来てくれてるかもしれない。

芝生の方に一人いる感じがする。

皆さんに飴ちゃんあげてくださいね。

今日はエクササイズだから、もしかしたら飴ちゃん欲しいっていう人いないかもしれないけど、

もし来たらあげてください。

私には何か薄いピンクのアメちゃん、なんかハープみたいな形のイメージが湧いてきた。

変わった形の飴ちゃんね。

なんか忙しいみたい、エギーは。

 

じゃあちょっと私も、会場をうろうろしてみます。

ジュース、エギーの隣はジュース屋さん、ジュース屋さんの隣はポテト屋さん、

ポテト屋さんの隣はハンバー ガー屋さん。

ハンバーガーさん、男性のガイドさんがいる気がするな。よろしくお願いします。

結構がっちりした体格の、ガイドさんだね。肌の色も浅黒くて、上半身裸かも?

やけどしないのかな?

砂山さんのところに行こう。

こんにちは、砂山さん。砂山さんは腰から上が出てるような感じ。

そんなに体出しちゃって大丈夫ですか?出てこようとしてる?もしかして?

出ちゃって大丈夫なんですか?出ようとしてるね。下履いてるのかな?ちょっと心配。

ああ、砂山さん白いズボン穿いてるね。

ジーパンじゃないな、なんかモンクが履きそうな、ちょっと動きやすそうな、

ふわふわしたズボン穿いてる。白というか生成り色。

砂山さんどこ行くの?砂山さんが芝生の上を走り出した。

ええ!?そういうことするの、砂山さん?

ええ?でもなんか、砂山さんが行った後の砂の山には、なんか砂山さんの気配を感じる。

どういうこと?え?それじゃ私が見てるのは何なん?あれは砂山さんの、別の姿?

えでも、砂山さんそのものはその山にはいないんで、気配だけは感じるんだよな。

ええ面白い!ああ、砂山さんはあんな活発だったんだ。

うん。桜の木あるね、なんか去年より大きくなってる気がするな。

なんか鳥さんがいる気がする。ええとね緑色の可愛らしい鳥、ウグイスなのかな?

でも目のまわり、白とかそんな感じはしないな。羽は抹茶色の綺麗なグリーンの鳥さんがいる。

こんにちは。呼び出したらピピチュって言ってる。

乗って来はしないけどもピピチュって言ってる。こんにちは。可愛いねあなた。楽しんでね。

ポカポカ陽気で気持ちいいな。他に誰かいるかな?

なんか騎士のような格好、鎧?甲冑?西洋の鎧を着た、

シルバーの鎧を着た感じの雰囲気の人を感じるな。

私はどんな格好してるんだろう?私の格好はわかんないな。

赤いベンチあるかな?あるね。やっぱ赤いベンチあるね、うん。金属製の赤いべンチがある。

赤いテーブルと赤いベンチ。

砂山さん走ってんのが見えるね。

赤いベンチに私座ってるんだけど、なんか円形に並んでる。

今日は椅子が、テーブルをぐるっと囲むように。ちょっと木陰になってるね、よしよし。

 

いやぁ、ちょっと歩こう。

あ、木の根元のところにカエルちゃんがいた。

こんなとこにカエルちゃんいるんだ。大丈夫?お水はちょっと遠いよ?連れて行こうか?

うん、連れて行こうね。手に乗ってきた。こんなとこまでピョンコピョンコしてきたの?

危ないよ。水場から遠いとね大変だから。はい。水場につきましたよ。

葉っぱとかあった方がいいね。じゃあ蓮の葉っぱを浮かべて、はい、カエルちゃんどうぞ。

うん乗った。すごい嬉しそう。なんかピンクのベロがちょっと出たりしてる。よかった、うん。

あのボッチ椅子のところには誰か座ってる?なんかでも顔が真っ赤だから暑いのかな?

大丈夫かな?なんか中国の皇帝みたいな格好してんだけど。

この最近ちょっとなんかこう、中国っぽい服装の人が。

白いなんかね装束なんだけど、うん、着物みたいな装束みたいな着てるんだけど、髪の毛もね、

頭もね白い冠がついてる。冠みたいなのが乗ってて、で顔がね、とにかくなんか赤い。

赤い光にでも照らされたみたいに真っ赤っか。大丈夫?

うん、大丈夫そうだよ。なんかジュースとか色々ポテトとか持って楽しそうにはしてるよね。

頬杖付いてる眺めてるわ、

あっちの方でリーボール、ゴロゴロしてる人が見える。すごい激走してる。オッケー!

あのリーボールすんごい激走、めっちゃ上手、回すの。すごい激走してる。

黒い服を着てる気がするな。

でも、さっきの着物じゃなくて、もっとこう、髪の毛がおかっぱで、肩までの長さで、女性。

なんかすごい。上下黒の服で下はズボンで、ああ、なんかスポーツウェアなのかな?

よくわかんないけど、動きやすそうな格好ではある。足は裸足だね。



よし、潜水艦まだ二つあるね。池に入りましょうか。

はぁ、深いね。そう、そりゃそうだな。よし、進んでいきましょう。

私はリーボールに包まれてるから大丈夫。

なんかね、側面がね、草の茎みたいな感じになってて、黄色に近い黄緑で、

なんか黒い模様とか入ってて、結構虫の体の模様みたいな、

結構どぎつい色合いの模様になってる。

うん、湖底はえっと青緑って感じの、綺麗な色。

降り立ったところはね、ちょっとね、青っぽいんだけど、あの洞窟じゃないな、

なんていうんだろう?柱があちこちに立ってる。

まあ、自然にできた鍾乳洞みたいな柱がいっぱいあって、まあ水に埋まってるんだけど、

なんかあちこちトンネルというかなんだろうな。柱みたいになってるとしか言いようがないな、

うん、あっちこっちに行けるみたい。

あっちの方は芝生の下なんだけど、光がなぜか当たってるね。

上から。池入って左の方がそうなってる。左の方、ちょっと行ってみよう。

あ、途中にたくさん、あの水晶の、あのなんだっけ…クラスターみたいなのがあった。

大きいの綺麗、キラキラだった。なんか天女みたいな人がいる。

光の当たる所、行くと、上から光が当たっているというような、

斜めから光が当たってるのかな?あっちの方は光が当たっててるね。水草がいっぱい生えてる。

結構背が高い、2〜3mあるんじゃないかな。ええ、あのね、なんだろうな。

水草、本当に水草の大きくなったみたいな感じ。揺れてる。

水に揺れてて、そこが光が当たってキラキラキラキラしてて、

こっちに光も入ってきてとっても綺麗。

ああ、誰か一緒に入ってきてる人いるね。

その人の格好は天女みたいな格好してるけど、黄色とピンクの服を着てるな。

天女の着物みたいなのを着てる、うん、とても綺麗。何かを追っかけて行ってるね、その人は。

 

えー、ここなんか駐車場みたいな空間だな。駐車場みたいな空間ができてる。

車は一台、何の車種かわかんないけど、色はね、これはグレーかな?

これが光に当たってるから、すごい明るく見えるけど、シルバーかなグレーかな。そんな色。

ネイビーかもしれないけど、そんな色。

 

あっちの方には機関車が走ってる。

あのよく子供が乗るような、遊園地とかで子供を乗せてぐるっと回るような、

そんな汽車があるね。汽車の先っちょにお猿さんがついてる。

ええとね今ね、ゆで卵みたいな顔の形の、のっぺりした顔の男性が乗ってた。

うん、あのハライチのなに?澤部さんっていうの?あの坊主頭のほうの人。

あんな顔の人、乗ってた。汽車そんな動いてる風ではないね。

動くんだろうけど、今は止まってる感じ。



あっちの方には白い花がいっぱい咲いてる、なんだろう、つつじじゃないな、ボタンかな?

なんかわかんない。すごいきれい、垣根になってる。水の中なんだけど、やっぱ明るい。

芝生の下のはずなんだけど、明るい。すごく太陽の光が入ってる。

うん、今はね、えっと上からドボーンと落ちてきて、左側を向いて、

そのトンネルみたいなとこ通ったでしょ。

で、えっと、なんか水草が揺れてるところを見て… 

だから時計で言うと、入って9時ぐらいの方向に行って、

その後10時の方向に進んでいってんのね。それが今見てきた景色。

そうね。あっちの方は何があるんだろう?

あっちの方は、白い服を着た今風な女性だけど、ワンレングスの黒髪ロングヘアで、

きれいな形のおでこの人。健康的な小麦色の肌で、ナチュラルビューティー。美人さんだね。

なんて言うのかな、お化粧めっちゃしてるって感じじゃなくて、ナチュラルに本当に美人な人。

白いドレス着てすごい綺麗。ああ、シンプルなドレス、似合ってる。

うん、その人は歩いてる。なんか風かなんかでこう、髪がなびいてるから、

それを口とか顔にかかんないように、左手で押さえながら笑顔で歩いてる。



あっちの方はあれだなぁ。あのー。すごい青空が広がって、なんで水の中なのにって思うけど、

広がってるね。水の中だけど青空、うまく説明しにくいな。

なんかローマとか、あの時代のアーチみたいなのがいっぱいあって。建物の中なのかしら?

それはね、入り口ドボンって入って2時とかの方向にあるの。

あっちの方はすごい広大な海が広がってるわ。

本当に綺麗なスカイブルーみたいな色の海が広がってて、イルカとかが泳いでる。

あっちに行くと、私ちょっと上がってこれそうにないな。すごく深い、うん。

2時の方向には海がわあっと広がっててすごい綺麗。向こうの方はもう見えなくなってるけど。



うんじゃ、そろそろ上がろうかな?おお、人魚みたいにクネクネしながら上がっていった。

よいこらせ!よし。

芝生がほんとぼかぼかで温かいわ。水から出たけど、全然寒くない。

よーし、服の水を絞って… お?地面がもごもご動いてる。卵ちゃんが移動してんのかな?

あ、出てきた。

白い玉子ちゃんで黄色とピンク、紫みの強いピンクとオレンジの模様が書いてある。

なんか、円周上に輪っかの模様、なんて言うんだろうな、

赤道と平行に、一番下がオレンジで、次がその上が紫がかったピンク、

一番上が黄色の線が描いてあって、わあって走ってってる。かわいいな。

あちこちで卵が走ってる。遠くの方の色はちょっとわかんないな。

よし、私もリーボールをゴロゴロしよう、よし、今日のリーボールは透明だ。

よっし、いくで〜!おりゃぁ!激走してる。

おお、このままだと砂山さんに当たる。おっ…止まった。危ない。

砂山さんは、もう砂山の中に入ってる気がするな。

さっき砂山さん出ましたよね?砂山さん、目閉じて知らん顔してる。すまし顔してる。

内緒ですか?

よし、じゃあ今日は私はこの辺りにします。

皆さんが来たら、あの楽しい思い出を作れるようにサポートしてください。

はい、今日はありがとうございました。はい、私は帰ります。
-------------------
 

エクササイズ後のシェアタイムで興味深かった部分は、こんな感じでした。

  • さくらさんが亀の格好だった:
    カエルを目撃した人が2人いて「緑色の小動物」と言う点が似ていた
  • 芝生でリーボールを転がしている人がいた:
    セシャトさんがリーボールを転がしていた
  • 湖底で見た大きな水草群:
    セシャトさんが海藻を湖底で見ていた
しっかり自覚してイベント会場に来ることができた方もいれば、
行けたかどうかわからないけど、イベント会場に来ていたかも?な方もいて、

一致や似てる部分の照合などと合わせて、とても楽しかったです。

 

さ!イースターエッグハントイベントは3月29日〜4月1日まで開催予定✨

初日はZoomで一緒にエッグハント企画もやります!

いつも1人でエクササイズしている方、

普通のエクササイズに飽きちゃった方、

F12のエクササイズ多すぎやろ!とややうんざり気味の方などなど、

いつもと違う雰囲気でエクササイズしたい方は、

お気軽にコメントくださいね✨

一緒に非物質の世界を楽しみましょう♪

 

 

ほんだらね〜!👋

 

 

 

 

今日のヘンテコAI画像

 

乗ってく?