イベント会場をお掃除 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoです✨

 

先日、ご案内した無料イベント「イースターエッグハント2024」。

 

この記事の中で「3人集まったらやるで〜」って言っていた

Zoomイベント、

早速3名の方が参加表明してくださったので、

開催することが決定しました〜!

いえーい!嬉しい✨

 

もし、参加してみたい方がいらっしゃったら、コメントくださいね。

アメブロのメッセージにて、Zoomのリンクをお送りします✨

たくさんの方に参加してもらえると嬉しいなぁ♪

 

さて、イースターイベントを控えた先日、

イベント会場となる「RBG養成所」のお掃除をしてまいりました。

久しぶりに会うあの方や、新しく加わったあの方と会えたので、その時の様子を。

挿絵はAdobe Fireflyで生成したAIイラストです。

 

---------------

 

自分とか自分の体の枠を、鍵外して外にパタッと倒すイメージ。

(F10からF12に行く時にイメージしたビジュアル)

フードエリアに、なんかすごく大きな木が生えてる、木が立ってる。

なんか木の幹に、なぜか毛糸で作ったイチゴの、なんだろこれモチーフが二つぶら下がってる。木にぐるっとこう紐で巻いて、そこにいちごが二つぶら下がってる。

一番、入って入り口すぐの手前の右側のフードバンにエギーが入ってる。

エギーめっちゃ笑ってる。エギーは何?ご飯作ってくれるの?

パンケーキとか卵を使った料理を出してくれるのかな?ホットケーキみたいなのが見えたわ。

エギーめっちゃ笑ってる。手振ってる。うん、よろしく、エギー。

あの当日、いろんな人来るから、あの飴ちゃんを、あげてください。

オッケーオッケーって言ってる。

ああ、今日も持ってる?私の分もらえますか?3つもくれんの?ありがとう。

…何味かちょっと…メロン、一個は赤いからイチゴっぽいな。

うん、丸くて横がキュッと結んである。イチゴの飴ちゃんかな、ちょっと食べてみましょう。

結構大きいな。

 

そういやエギーのお店があった場所ってお土産屋さんだったんだけど、お土産屋さんないね。

エギーがお土産さん潰しちゃった?ふん、いいけど。

フードバンだと思ってるけど、お土産屋さんの中にあるのかな?

なんかちょっとよくわかんないな、エギーのお店。

フードバンの上がお土産屋さんみたいになってるのかな?

 

赤い飴ちゃん、味が分かんないな、なんか温かい風味がする、よくわかんないけど。

あと二つは水色と黄色っていうイメージがあるな。

水色はミントかな?いや違うなサイダーみたいな、ラムネ味だきっと。

うんシュワシュワする感覚はある、味はわかんないんだけど、シュワシュワする感じがするな。

もう1個はレモンかな。ありがとね、じゃあね。

フードバン、他に三つある気がする。

ジュースとハンバーガーとポテトかな?

ジュース、ポテト、ハンバーガーかな?

エギーの隣りがジュースなのはわかるんだけど、ジュース、ポテト、ハンバーガーだな。

エギーの店があって、ジュースでポテトでハンバーガーだわ。

店の並びが去年と違う気がするけど、まあいいか。よろしくね。

ね、テーブル拭いときましょうね。うん、拭いた。

パラソルのあれは三つあるからね、テーブルは。座るとこも拭きましょうね。

砂山さんの砂がある気がする。砂山さん、こんにちは。

!!! 砂山さんに砂かけられた気がするな。砂山さーん!ふふ笑ってる。

お久しぶりです砂山さん。「ホントだよ」ってのが伝わってくる。

今度またイースターの季節なので、皆さんが遊びに来て下さるんで、はい。

砂山さんのところに誰かいらっしゃるかもしれないです。

砂山さん、肩から上が出てますね。結構筋肉質だね。

砂山さん笑ってる。今日は表情豊かな砂山さん。

なんかモンク系の雰囲気を感じます、砂山さんから。

モンク、うんなんかこう、長い棒を持ってビシーッ!てやりそう。

「やろうか?」って雰囲気がある。違う、違う、しないで下さい、痛いから!

ではちょっとあの、養成所の芝生の様子とか、周りの木の様子とかちょっと見てきますね。ああ、腕を中にずぼってしまった。

エッグちゃん、好きに隠れて下さいね。

あ、結構芝生の方にびっしり、こう隙間なく卵が埋まってんのね。

ええとね、白地にピンクと黄色で、こう円周上でぐるっとこう、マークが付いてる卵が

上から見えたりする。うん、紫とオレンジの色違いのそういう模様のついた卵もある。

一面にびっしり埋まってるな、すごいな、芝生の下に。

エッグちゃん随分スタンバってんね。色んな所に隠れていいんですよ。

2個ほどあの湖ん中入った、ドボンドボンって。

空飛んでるのがいる。ドローンみたいにプロペラついてピヨピヨと飛んでるわ。

木の上に鳥みたいに止まってるのもいる。

もう私は今浮かび上がってる、上から見て見下ろしてる。

そうだあの潜水艦のメンテナンスをしなきゃ。全然来てないから。

なんかあちこちに赤いベンチが見えたな。

ベンチとかっていうか、金属性のあの、ベンチなんかな?

なんかこうテーブルなのかな、なんかそこでも座って、休憩じゃない、

何か食べたりできる雰囲気だな。養成所に赤いベンチが置かれてる。

えーとこれはねぇ、あのー、潜水艦受付みたいなあの辺りよりちょっと手前、

2…1、2、3、4つぐらいかな、四つぐらい置いてある気がする。

もう一つはなんかね丸いテーブル?八角形のテーブルが置いてある気がするんだよね。

それを綺麗に取り囲むわけじゃないけど、その周りになんかベンチ状の椅子が、

ああ、三つ四つあるような気がするな。

潜水艦受付のあの小屋もちょっと汚れてるからね、あ、湖の水で綺麗にしましょうってね。

あのジェット噴射で綺麗にしてます、今。おお、みるみるきれいになる。黄色いんだよね受付。

中にいつも誰もいないのに、受付のあの小屋はあるんだよね。

潜水艦をきれいにしましょう。ちょっと苔生えてんのよくないな、綺麗にしないと。

はい、綺麗にピカピカにしましょうね。はい、ありがとうございます、きれいにしました。

たった1人用、ぼっち用テーブルがあったな。こっちもテーブルをきれいに拭きましょう。

水で噴射した方がいいか?良し!

傘は汚れてんの綺麗にした、バッと広げたら水がバッと飛んで虹みたいなのがシュッと見えた。

キレイキレイ。で椅子とテーブルもっかい拭いて、はい、綺麗になりました。

うん、一本だけやっぱ桜生えてるね。うん、満開です。いいね。

あ、木のうろに鳥がいる気がする。ウロがあるから鳥が巣を作ってるのかも?いいね、うん。

スコップ持ったうさぎ、グレーのウサギがいた。ウサギさんもいるんですね。

ああ一生懸命探そうとスコップを持ってんのね。頑張ってね。

タマゴも走り回ってるな。みんな好きにいろいろ隠れてね。

うんなんかね、ああ、時計のイメージが見えたね。赤い縁取りで。

なんなんだろう、あれ、どっかで見たことある顔なんだよな。

ああ、あれに似てんだわ、あの美女と野獣に出てくる時計の仲間。

うん、あれに顔の雰囲気が似てるけど、もっとこう、学研の付録についてそうな雰囲気。

赤い時計だけど、文字盤は白くて、文字盤と言いながら数字は書いてないんだけど。

うん、針が黒い?赤い?なんかみたいになってるけど。

ああ、ポカポカ暖かい陽気、いい感じ。

キャンディキャンディみたいな女の子、白いなんか帽子、赤ちゃんみたいな帽子かぶって、

白いドレスみたいのに来て、すごいエッグハントするような服装に見えない、

お嬢様!って感じのドレス着て白いの。手になんか紫の花と籠を持ってる気がする。

どうぞ、楽しんでね、イベントはね、3月の29日から、4月の1日までだったかな。皆さんよろしくお願いしますね。オーケーって言ってる、会場全体が。すごいね。

えー、皆さんがF12の、この私のRBG養成所に来る時に、

何を目印にしてくればわかりやすいですか?

なんか、そういうわかりやすい入り口とか、

こうイメージするとそこに行けるものっていうのを作ってもらえますか?

ああ、なんか青空にピンクの大きな綿菓子が直立してんのが見えた。

えーでも、そんなモニュメントあったっけ?

あっ、椅子に何か背もたれがついてて、

その背あたりの上のところにイースターエッグみたいなが飾ってある。

それデザインの椅子。

白い、あのキャストアイロンの椅子、その背もたれの上に卵がついてる感じ。

ガイドさんも来てもらえるのかな?

ガイドさん、狙って「来て」っていうよりは、

いつの間にかそばにいてくれてる感じはするんだよね。

薄いグリーンのイメージがいつもあんだよな。あの龍のガイドさんかな?

なんか雰囲気が、まあ、イメージが湧いてきたけど、背の高い人だな、この人かな?

こんにちは。確かに薄いグリーンの人のような気配。

フードコートにちっちゃい噴水が、地面からひゅっと出てるけど、

ちゃんとした噴水じゃないから、水だけがピューと噴き出してる感じ。

うん、高さ1mぐらいしかない小さい噴水。

 

エギーが芝生を激走してる。筋トレかな?

 

じゃあ私はそろそろ、うん、C1に帰ります。はい、ありがとうございました。帰ります。

当日よろしくお願いしますね。
-------------------

 

 

いつもエクササイズの時はF12を横目でチラッと見ながら素通りしていたので、

久々に行ってみて楽しかったです。

エギーが店番やってたし、知らないうちに大きな木が生えてたり、

赤いベンチ群が増えてたり、砂山さんに砂かけられたり笑い泣き

 

自分で作った場所だったけど、勝手にいろいろ変わっていってるのも面白いなぁ。

 

そうそう、イベント会場に来る時の目印をくださいって言ったら、

ピンク色の大きな綿菓子が青空をバックに見えたんですが、

あれって、もしかしたら去年から1本だけ生えている桜の木だったのかも!

うちの桜の木は、他の緑の木と並んで生えているんだけど、

見えたのは一本だけでした。

では、Zoomでエッグハント、参加ご希望の方は、お気軽にコメントくださいね。

ほんだらね〜!👋

 

 

おまけ。

砂山さんをAIで作ってみたら、こんなのができた笑い泣き