共同探索「闇鍋パーティー」に参加しました♪ | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoでーす✨

 

2月28日、セシャトさん主催の共同探索に参加しました。

今回のテーマは「闇鍋パーティー」!

参加者が各自食べられるものを持ち寄って鍋に入れ、

それを他の参加者が当てる、と言うもので、楽しみにしていました。

 

私は普段、ヘミシンクを聴きながら瞑想(と言う名のうたた寝)をするので、

今回も「トランセンデンス」を聞きながらやろうかと思っていたんですが、

なんとなく椅子に座ったままノンヘミで、

しかも音声記録ではなく、手元にある紙に目を閉じたまま書く、

という普段やらないことをやってみました。

 

以下、共同探索の記録です。

画像は Adobe Firefly で生成したAIイラストです。

 

--------------------

 

闇鍋パーティー開催場所の様子

まず真っ暗だな、と感じて、その後、星空が見えてきてプラネタリウムかな、と思いました。

 

私の姿とヘルパーさんの姿

私は「ヴィーナスの誕生」に描かれているヴィーナスの着衣バージョンみたいな感じでした。

なんと烏滸がましい💦 

先日のWave8-8のエクササイズで見えた怖い女の子のイメージとは真逆だけど、

良いセルフイメージを持つことはいいことだよね?照れ

ヘルパーさんは、女性っぽい白人男性で、天使のような服装。背は180cmくらい。

金髪でウェイビーのロングヘア。

ほんとこんな雰囲気の方で、上空から優しい笑顔で私の方に手を差し伸べてくれて、

私の手を取って、一緒に飛んでくれました。

ちょっとベディヴィエールさんっぽかったです。

 

周りの人の姿

お鍋を囲んだ状態で見えました。

 

私の左には白い猫ちゃんがいて、不思議の国のアリスに出てくるウサギみたいな服装でした。

片眼鏡をかけて、真面目そうな雰囲気。セシャトさんかな?

 

鍋を挟んだお向かいにいたのはウェーブのかかったロングヘアの金髪女性。

鍋越しなのでお洋服までは見えず。

穏やかで優しそうな雰囲気。Sさんかな?

 

私の右側には、黒いとんがり帽と黒いケープ?をきた女性。魔法使い?魔女?みたいな服装。

たくさん食べるぞ〜!というやる気が伝わってきた。Wさんかな?

 

鍋の具材

  1. まず見えたのが、ちくわ。これはまるまる一本入っていました。柔らかく煮られていて熱そうでした。
  2. 練り物の天ぷら。楕円形で茶色いアレ。これも切らずにそのまま入っていた。
  3. なかなか見えなくて、おたまで鍋の中を掬っていたら、汁の中に白くポロポロになったものが見えたので、白身の魚がほぐれちゃったのかな?と思った。
鍋は白味噌ベースなのかな?味噌汁のような色をしていました。

 

その他

シェアタイムの時に言い忘れたのがドリンク。

共同探索の最初に、ドリンクも飲めると聴いたので、ドリンクもあるかなと思って探したら、

ドリンクバーの一角が見えました。

その中に赤いお酒が見えたんだけど、ワインではなさそう?

クランベリージュースのような明るい赤色のお酒でした。

 

私が入れた鍋の具材

うどんでした!鍋のうどんが好物なんです(誰得情報)

 

----------------

 

そうだ!共同探索の前にウォーミングアップということでサイキックゲームをやりました。

私が「5」を出題したところ、皆さんは「3」「9」「0」をキャッチ😆

答え合わせをしてみんなでくすくす笑ったり、

5の下半分の丸みが見えたのかもしれない、と感想を話しました。

また機会があったら、もっと強くイメージしたいと思いました✨

 

ああ、楽しかった!

今回は、共同探索のアファメーションをさせていただいたり、

探索もノンヘミでも体験できたし、ノートでの記録も取れたのでよかった!

主催してくださったセシャトさん、参加された皆さん、ありがとうございました!