家族がコロナ陽性になっちゃいました | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!

 

もう出オチ感満載ですが、そうなんです。

なんとまさかの、ダーがコロナに感染してしまいました

 

(聞いた時、きっと私はこんな顔になってたと思う)

 

コロナに罹るのは自分が悪い、みたいなこと言われますけれど、

ダーに関しては「絶対にダーのせいじゃない」と断言できます。

ダーが普段から、それはもう涙ぐましい努力をしてきたのを見てきましたから。

 

家を一歩出たら常にマスクを着用し、

昼食は人の少ない時間帯に持参した弁当を食べ、

帰宅したら、手洗いうがいはもちろん、喉スプレーまでやり、

即、着ていたものをすべて脱いで洗濯機に入れて回し、

その後は風呂に直行して全身洗浄して、ようやく晩御飯…

週末は外出をせず家で過ごす。

 

という生活を、コロナが流行りだしてからずっと、ずーーーーっと続けていました。

どんなに遅く帰宅してもこのルーティンだけは決して崩さなかったんです。

(ちなみに私は元からリモートワークなので、

ここ数年ほぼ引きこもり状態で生きています)

 

それなのに感染したんですよ。気の毒でなりません悲しい

 

ダーは家と会社を往復する毎日で、しかも車通勤なので、

感染するとしたら会社以外ありえないんですよね。

思い返せば、体調の悪い同僚がちらほら休んでいた、と言っていましたので、

多分、会社で感染した可能性が高いと思います。

 

で、そのダーのお世話を先週末からずっとやっておりまして、

なかなかブログが書けずにいました(前置きの長い言い訳)

 

家族でコロナ陽性者が出ると、自動的に私は濃厚接触者になるので、

ダーと私はPCRテストを受けました。

結果私は陰性。ダーは陽性。

普段から夜ご飯のテーブルにプラスチックの仕切りを置いて、

おしゃべりしても飛沫が届かない様な距離で食事もしていたので、

感染せずに済んだのかもしれません。

 

ここまで読んで下さった方が気になっているのはダーの具合だと思うのですが、

喉の痛みや頭痛、熱、倦怠感、咳の症状は出ましたが、

ワクチンを3回接種済みだったおかげか、どれも比較的軽めな症状で、

おかげさまで今は、頭痛以外の症状はほぼなくなりました。

喉の痛みを訴え始めてから約1週間経ちましたが、症状の山は過ぎたように思います。

ありがたい限りです。(油断は禁物ですが)

 

ラッキーなことに、味覚嗅覚は失わず、また食欲もあったので、

体力はそれほど落ちていないと思います。

このまま回復してくれるよう、祈るばかりです。

 

みなさん、感染しないように、共に頑張りましょうね。

私も引き続き、家の中でマスク装着して、ダーのお世話を頑張ります。