ヘミシンクCD「Hemi-Syncによる成功の創出」の中身を説明します | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

気になるヘミシンクCDがあるけど、

どんな中身なんだろう…

持ってるCDと中身似てるのかな…

ちゃんと聞けるかな…

ガイダンスの音声はどんなかな…

私に合うのかな…

 

と購入前はいろいろ考えますよね。

 

そこで、私が持っているガイダンス付きヘミシンクCDについて、

ネタバレにならない程度に概要をご説明したいと思います。

 

第1回目は、先日買ったばかりの「Hemi-Syncによる成功の創出」です。

 

 

 

 

「Hemi-Syncによる成功の創出」概要

自分を制約する思い込みを克服し、望みの成功を作り上げよう

音声ガイダンス付きの2つのエクササイズで、自分を制約する思い込みを克服し、情熱に従って生きることへのドアを開けましょう。

 

トラック1「自分の成功を定義し信じること」(35分)

キャロライン・ボールが、自分にとっての成功とは何かの定義を明確に理解するよう皆さんを導きます。

 

トラック2「情熱に従って生きるためのステップ」(35分6秒)

順を追った視覚化と肯定的なアファメーションを行い、情熱を実現できるようにします。ヘミシンクの周波数が、オープンで受容力のある状態を生み出すことで、このプロセスが円滑に行えます。

出典

 

購入前にチェックしたいポイント

  • ガイダンスの音声:柔らかい落ち着いた女性の声。有気音は気にならない。
  • ガイダンスのスピード:普通〜ゆっくり
  • BGM:雄大でゆったりした穏やかで深みのあるハーモニー
  • 参考音声ページ(遷移先ページの左側下部にある「Play Sample」をクリック)
 

トラック1のチラ見目音譜

雄大でゆったりした穏やかで深みのあるハーモニーが流れる

プロローグ

  • 成功の秘訣について
  • 成功の定義
  • 精神と感情の筋肉を鍛えるために

本編

  1. リラックス(足先から頭へと順に解放)
  2. ヘミシンク音を聞く
  3. 成功とは何か
  4. 成功にまつわる様々なイメージング
  5. ヘミシンク音を聞く
  6. 成功を受け入れるためのアファメーション
  7. ヘミシンク音を聞く

エピローグ

  • 覚醒状態へ徐々に戻る

 

トラック2のチラ見目音譜

雄大でゆったりした深みのあるハーモニーが流れる

プロローグ

  • 成功するためにすべきこと
  • 成功の決め手とは
  • 最終目標は

本編

  1. リラックス(1から10までカウント)
  2. ヘミシンク音を聞く
  3. 成功への7つのステップ
  4. ヘミシンク音を聞く
  5. 自信を持つためのアファメーション
  6. ヘミシンク音を聞く

エピローグ

  • 覚醒状態へ徐々に戻る

 

聞いてみた感想

全体を通して感じたのは、かなりの想像力を要するエクササイズだということ。

ガイダンス音声をただなんとなく聞いているだけでなく、

しっかりイメージングをしていくことが重要なタイトルだと思います。

(冒頭で時々聞かれる「眠ってしまっても構いません」というのもありませんでした)

 

各トラック35分のうち、約10分ごとにヘミシンク音に身を委ねることになるのですが、

その間、直前に作り上げたイメージをいかに強く思い描き続けることができるか

というのがキモになるのではないかと思いました。

そういう意味では、想像力だけでなく、集中力も必要かもしれません。

 

これと似たエクササイズは、

ゲートウェイ・エクスペリエンス wave 2-3「向こう1ヶ月間のパターン化」や

wave 4-1「向こう1年間のパターン化」がありますが、

このタイトルでは細かく具体的なガイダンスが入るので、

より取り組みやすい様な気がします。

 

成功や夢をなんとなく思い描くのではなく、

成功した状態を詳細にイメージし、そこに至る道のりを作り上げていく。

そのためにはどうしたらいいのか、

その道のりを歩むためにどのようなマインドセットが必要なのか。

夢を夢で終わらせないために必要なことが、このタイトルに詰まっていると思いました。

 

総合評価

  • おすすめ度 星星星星星
  • 必要な想像力 星星星星星
  • 必要な集中力 星星星星星

 

この内容を動画にしてみました!