WAVE 1-5 : 私は丸太になりたい | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

* * * * * * * * * * 

Twitter 始めました!

ネットで見つけた「ポジティブな気持ちを後押しする画像」をシェアしています。

アメブロ更新通知もルンルン

@Hemisync_kanako

* * * * * * * * * * 

 

 

こんにちは!

ゲートウェイ・エクスペリエンス 復習中のkanakoです。

 

昨日のフリヘミDay(勝手に名付けた。好きにヘミシンクを聞く日、つまりフリーヘミシンクDay)は、

スマホの「ヘミシンクアプリ」で「本日のヘミシンク」としてピックアップされていた

「Morning Meditation」を聞きました。

https://hemi-sync.com/product/morning-meditation/

20分でできるエクササイズで、呼吸の仕方、瞑想の仕方を習いました。

エクササイズの途中から、体がグーーーっと深く落ちていって、

静かな海の底にいるみたいでした。

興味のある方は是非聞いてみてください!

 

さて、先日は「リリースとリチャージ」のエクササイズをやったので、

今日はWAVE 1-5 「探求と睡眠」を聞くことに。

それじゃぁ、ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE  1-5 、いってみよっ!

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

変換ボックス開けたら、ぐるぐる渦巻いてる! よし 今日もよろしくね 

ふふっ 脱いで入れたら、渦にグルグル吸い込まれていった 洗濯機だ 

うーん よし、閉めた 白いワンピ着てる よし 夢殿に入ろう

レゾナントチューニングでリーボール作った 夢殿の中で 胡坐かいて 

下から吸い込んで、屋根の上からエネルギーを出したら 夢殿に沿って 波打つようにエネルギーが下りてきた 綺麗な水のカーテンみたい

F10に行こう

大学生の女の子たち 3~5人くらいいて 「それってどうなの?」 って言われて 

私が返事に困ってると 「別にいいけどぉ」 って感じでニヤニヤされた 嫌な感じじゃないけど

(寝息)

 

キャベツの料理を作ってた気がする…

「そんなことしてたら みんなが許さないぞう!」 ワハハハハ って笑ってた 冗談で言ってる感じ

「ラッキーはめちゃくちゃあると思う」って言って「ラッキー?」「ラッキー?」ってみんなが聞いてる

魚の背中の方の骨がのどに引っかかったんだって 腹骨じゃなくてよかったね、って私は思ってる

眠りに堕ちそうなときって… 両方の脚が うーん ピロピロしてる コアがはみ出してピロピロしてる

 

(寝息)

キレイな花畑が広がる大地の上で私は浮いてるよ

 

(寝息)

「ねぇ、私ちっちゃくなってない?」って声が何度も聞こえる

丸太の私を捕まえて浮遊…? 引っ張り上げた気がするけど 私自身が浮遊した感じがしないなぁ

もう一人の私と手をつないで浮いてる 花畑の上 

手をつないで左右に揺れてる ダンスしてるみたいな感じ

両方とも手の向きがおかしい でんぐり返ししてみたけど、あまり感覚はなかったなぁ

お弁当の画像が見える お寿司みたいに海苔巻きがいっぱい入ってる 竹のまげわっぱのお弁当

11から20で眠りに行くんだって

貝の隙間に入った感じ 貝の中に入って、隙間から外を見てる

「なんとかさくら」さんは 誰かとお付き合いしてて その人からもらった指輪かなんかを持ってて 

ある日、お医者さんと看護婦さんが家にくるんだよ さくらさんが出ると 玄関に二人が立ってた 

二人を部屋に入れたよ 

さくらさんにとってあまり嬉しくないニュースを持ってきたみたいで さくらさん、ちょっと不機嫌

(ろれつが回らなくなってきた)
良くないニュースを聞いて ソバージュヘアの褐色の女性が「ひゅうっ!」って泣いて、カバンをもってその場を走り去った

(寝息)

本来の眠りにつきたいときは 1から20をカウントするんだって

(ここから さらにろれつが回らなくなる)
最近 悪いコーヒー店が 遅くまで営業してる 

ふらつくないって ふらつくないって そういう風に書いてあるのが見えた

(5分間の寝息が続く)

次のエクササイズ開始の音で目が覚める

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

昨晩は早めに寝て、割としっかり眠れたと思っていたんですが、寝落ちの嵐でしたね。

私の意識のとっちらかり振りが良くわかる記録だと思いますチーン

 

「コーヒー店」の話題は、全く記憶にないですねー真顔

ふらつくないって、どういう意味なんでしょう?

ふらつかない、ならわかるんですが。

 

回転など体の動きを感じる部分は、ほとんど体感できませんでしたショボーン

ヘミシンク再開するにあたっての目標の一つに、

「もっと自分の意識をコントロールする」というのがあるんですが、

眠りに移行する途中で、だいぶ意識がとっ散らかってしまっていますね…zzz

いろいろ見えたり聞こえたりするのは、このおかげでもあるんですが…

 

今考えれば不思議なんですが、エクササイズの途中で、二人目の私が登場しました。

ずっと自分は空中に浮いているつもりだったのに、

ガイダンスが「丸太」だの「水に浮いてる」だの言うので、

自分の流れとエクササイズの流れを両立させるために、二人目の私を出してみました。

 

(お腹のたるみ具合が気になるコピーロボット)

 

丸太役の私を、空中の私が引っ張り上げたりしたんですが、

体感するのは空中の私側でしたね。

丸太役を体感するのはどうしたらいいんだろう??

 

エクササイズ中に、貝になって隙間から外を覗くことはできたので、次は、

私は丸太になりたい

このエクササイズは次もやろうと思いますウインク

 

—————

今日の教訓

・眠りへの意識の移行は少し感じられた

・二人目の私作戦は次も試そう

・丸太でゴロゴロしたい!

 

 

オマケ:丸太に乗ってどこまでも