【kanako流】ヘミシンクエクササイズで使っているもの | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!

ヘミシンク 初心者のkanakoです。

 

このシリーズでは、初心者である私の普段のヘミシンクエクササイズについてご説明していきます。

略して【kanako流】。 (←略してない)

 

 

今回は、「ヘミシンクエクササイズで使っているもの」についてご説明します。

 

私は普段ヘミシンクCDを聞く時、密閉式ヘッドフォンとiPhoneを使っています。

自分としては、これが最強の組み合わせなので、よろしければぜひお試しください。

 

1:ヘッドフォン

これはこちらの記事で詳細をご説明していますので、よろしければご参照ください。

密閉型のヘッドフォンは好みがわかれるところだと思いますが、

使用感が良くて私はとても気に入っています。

 

 

2:再生

ヘミシンクCDは全てiPhoneにダウンロードして聞いています。

再生は iPhone に初めから入っている Music アプリで聞いています。

ヘミシンクCDをアップル製品にダウンロードする際の注意事項は皆さんご存知だと思いますが、

念のため、リンクを張っておきます。

私はAndroid製品では聞いていないのですが、そちらのリンクもありましたのであわせて張っておきます。

私の場合、ヘミシンク音が全く聞こえないとその気になれないので、
ヘミシンク音も聞こえて、ガイダンスの声が大きすぎないよう、アプリの再生ボリュームは5か6にしています。
 
 
3:記録
私はエクササイズ中、手を動かして書くのは無理だな、と思ったので、
先輩へミシンカーの皆さんおススメの音声記録をしています。
録音はこちらのアプリを使用しています。

プライム睡眠レコーダー(無料版)

プライム睡眠レコーダー

 

このアプリのおすすめポイントは

  1. 無料アプリ!
  2. 長時間録音が可能
  3. バックグラウンド録音が可能
  4. Musicアプリ同時起動が可能
  5. 感応レベルの調節が可能
  6. つぶやきごとに音声ファイルに分割
  7. 無音部分を自動でカット
  8. 音声ファイルを視覚的に確認できる
  9. 有料版(¥360)を購入すれば音声エクスポートが可能
とまあ、おすすめポイント満載なんです。
何がすごいって、無料で長時間録音が可能なうえに、
Musicアプリで再生しながら、自分のつぶやきが録音できる。
これは、ヘミシンカーにとって神アプリ。
 
無音部分をカットして、つぶやきだけをデータとして残すので、
文字起こしの際に無駄な時間が省けてとても助かっています。
このアプリは激おススメです!

 

初めてガイドさんに会った時や、そのほか残しておきたい音声記録は、

エクスポートしてPCに保管しています。

エクスポートしたい方はこちらの有料版をどうぞ。

 

プライム睡眠レコーダープロ

 

 

エクササイズの参考としてご覧いただいたり、ご自身の体験と照らし合わせて、

何かのきっかけとしていただければ幸いです。

 

 

 

 

ヘミシンクサークル作りました
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。ヘミシンクに興味のある仲間とつながろう!