【kanako流】ヘミシンクエクササイズの「いつもの準備」(アファグミ法の解説有) | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!

ヘミシンク 初心者のkanakoです。

 

このシリーズでは、初心者である私の普段のヘミシンクエクササイズについてご説明していきます。

略して【kanako流】。 (←略してない)

 

 

今回は、kanako流「いつもの準備」についてご説明いたします。

ゲートウェイ・エクスペリエンスを聞かれた方ならご存知の「いつもの準備」。

私は、以下の順番でやっています。

  1. エネルギー変換ボックス
  2. レゾナントチューニング
  3. リーボール
  4. アファメーション
では、順を追って、ご説明いたします。
 
1:エネルギー変換ボックス
image
私はヘミシンク開始直後に上記の画像をネットで見つけて、それをイメージングに使いました。
エクササイズを進めていくうちに、ボックスのデザインも変わり、
2019年5月現在は白くて丸いマシュマロみたいなボックスになっています。
 
作る時は、自分の空想上の両腕を前に出してわっかを作り、その輪の中にボワン!と箱が湧いて出てくるイメージングをしています。
 
 
2:レゾナントチューニング
 

聞こえてくる声にハモるよう、音程に気を付けて発声しています。

その後、宇宙の星に囲まれてるイメージでやったり、歌姫になった気持ちでやったり、

宇宙の果てに届くようなイメージでやったりしましたが、

イメージングは、そのエクササイズに合わせて気分で変えています。

2019年5月現在では、F10に作った夢殿で胡坐をかいて朝日を見ながらやっています。

それが先ほどの画像。こんなのをイメージしながらやっています。

 

具体的には、鼻から息を吸いながらお腹を膨らませていき、口から「あー」と出しています。

回数はエクササイズCDに合わせているのでまちまちですが、

吐き出す時間をなるべく長くして、丁寧に心を込めてやっています。

 

 

3.リーボール

フーセンガムを膨らませるイメージでリーボールを作っています。

具体的には、先ほどのレゾナントチューニングが終わった後、普通の呼吸を一つします。

その後、自分の体の中に丸いボールが膨れていくイメージをしながら、

お腹いっぱい鼻から息を吸い込んで…そして、一気に口から「ふーーーーーっ!」と吹き出す!

体の中の丸い大きなボールを、口から吹き出して一気に膨らませるイメージです。

さらに、吹き出す時に、その丸いボールが瞬時に自分を包みこむイメージをします。

私はこれをすると、足先まで包まれた感覚があります。

 

 

4:アファメーション

私の通常アファメーションは前半、後半に分けることができます。

前半は、先に作ったリーボールの説明。これは ♡ジーナたん♡ さんのブログで拝見して、真似させていただいています。♡ジーナたん♡ さん、いつもありがとうございます!

後半は、ガイドブックやガイダンスのアファメーションを組み合わせて作ったものです。

 

では、私が全エクササイズ共通で必ず言っている実際のアファメーションはこちらです。

 

いつもありがとうございます。

私が作ったリーボールは、とても丈夫なので、エクササイズが終わっても消えません。

私のリーボールは作るたびに頑丈になり、私に必要なものだけを引き寄せ、不要なものは跳ね返す、もしくはスルーする性能を持ちます。

 

私は肉体だけの存在ではありません。

物質界を超えた非物質界とそのエネルギーを押し広げ、体感し、知り、理解し、コントロールし、使いこなします。

私は自分以上の知的生命体による手引きや導き、理解、協力、援助、加護を必要としています。

私は、自分の体験をブログでシェアすることで、私や他のヘミシンカーの皆さんが、さらに体験を深められるよう貢献します。

私にヘミシンクをする機会を与えてくださって、ありがとうございます。

 

上記の後に、そのエクササイズに特化したアファメーションをします。

例えば

「今日はF12を探索し、交信ポイントをつくります。どうぞよろしくお願いいたします。」

という感じです。

 

ただね、アファメーション長すぎる。覚えられても詠唱(?)の時間が足りない時もあるんです。

この長すぎるアファメーションをどうにかできないかと考えていた時、

愛ピカさんからコメントをいただいて、その方法をまねさせていただきました。

それが、アファグミ法です!

愛ピカさん、いつもありがとうございます!

 

用意するのは、お好きなグミ!とにかくグミ!私はサンミーなのが好きなので、こちらのグミにしました。

image

これを一つ口に入れて、上記のアファメーションを黙読しながら、心で反芻します。

最初は私、10粒くらい毎日食べながら刷り込んでいきました。

何度も繰り返すうち、サンミーな風味とアファメーションとが結びついたら、アファグミ法は完成。

エクササイズであのサンミーな味を思い出せば、アファメーションしたことになります。

 

 

エクササイズの参考としてご覧いただいたり、ご自身の体験と照らし合わせて、

何かのきっかけとしていただければ幸いです。

 

 

 

 

ヘミシンクサークル作りました
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。ヘミシンクに興味のある仲間とつながろう!