白い粉の使い方と1ヶ月 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

こんにちは!
ヘミシンク 初心者のkanakoです。
今朝もゲートウェイ・エクスペリエンス WAVE 1-4 を聞きました。
体験をまとめます。
 
—————
ヘミシンク 開始

電車に乗って右側の窓 景色が後ろに流れていくのが見える

「全く僕の大人は役に立たない」という男の子の声

リーボールを抱えて回してる

肩に担がれた仰向けの顔 浅黒い ネイティブアメリカンの男性 顔に白いライン

手がモワモワ

◆リリース1回目

恐怖心:たくさんの人の顔 マンガ見たい

手足ひんやりモワモワ

顔が別々になってそれぞれ消えていく

感情:大きなわらび餅1個 丸くてぷにゃぷにゃ 両手に乗る大きさ ちょっと重い

わらび餅をすり潰すようにして消す

記憶:見えない

粉は記憶に振りかけることに気づく

箱の中に粉をかけておく

◆リリース2回目

恐怖心:白いエアコン 天井に張り付いてる 空調?

腰の右側モワモワ

感情:黒っぽい丸くて平たいものを手が覆っている

手を離して石を解放 ツヤツヤの石

記憶:鉢植えのサボテン

粉をしずくラベルの水で溶いてサボテンに水やり サボテンドクドク動く

◆リリース3回目

恐怖心:ライオンキングの劇団四季風 トラ?ヒョウメイクの女の人の顔 わーって大きな口を開けてる

取り出したら体も付いてた 大の字

両脚がモワモワ

黒い服着た女性っぽい男性 髪黒い ニキビ跡で肌ボコボコ すごく怒って文句言ってる 何言ってたかは不明

感情:白く光る明るい廊下 ガラス製の床?床も明るい 窓もいっぱい 向こうに伸びている 男性がかがんでちりとりでゴミ集めてる

解放時左手で何かつまんでる気分

記憶:車の運転席と助手席の間に置かれた折りたたみ携帯 多分ガラケー

F10フリータイム

新幹線から見える景色 右窓の外 建物がいっぱい見える

ひたいに影が落ちた女の人の顔 金髪 後ろで一つにくくって 毛先は上に上がってる

エキゾチックな女性 浅黒い肌 長い金のパイプを右手に持って構えてる 胡座かいてる ゆったりした布を巻いたような服 服は辛子色か金色

サラリーマン風 真ん中分けの髪型 団子鼻 上目遣い ニヤついてる

犬の横顔 可愛いビーグル犬

浅黒い人の右目 右のほうを見ている

終了
—————
 

昨夜から今朝にかけて悪夢というほどではないのですが、夢を見ました。

知らない街で夜、道に迷ってしまい、

子供のようにシクシク泣きながら歩いている、という夢。

スマホさえ持ってたら、と後悔しながら迷い続け、

結局自分の泣く声で目が覚めました。

その影響か、今朝のヘミシンクは前半集中しにくかったです。


特記事項その1は、同じ景色。

セッション最初に見た車窓からの景色を、

F10フリータイムが始まってすぐにもう一度見ました。

1回目は普通の電車だと思っていましたが、2回目は新幹線でした。

車内の内装は同じような感じでしたが、なぜか2回目は新幹線だと感じました。


特記事項その2は、粉の使い方。

今日はアファメーションに

「昨日の粉の使い方を知りたいです」と付け加えたら、

ちゃんと教えてもらえました。

リリース1回目、記憶がどうしても見えず、

そのままチャージタイムに突入。

どうしたものかと思っていたら、あの白い粉が頭に浮かんできました。

それと同時に、その粉を振りかければチャージできるとわかったので、

箱の中に打ち粉のようにまいておきました。

良かった、この粉、

打ったり吸ったりしなくていいんだニヤニヤ


特記事項その3は、粉の効果。

記憶にサボテンが出てきた時、なんとなく水やりしたくなったので、

以前、各部位の開放時にもらった「しずくラベルの水」で、

白い粉を溶いてサボテンにあげてみました。

すると脈打つようにサボテンがドクドクと動きだしたので、

チャージされてる!と実感できました。

即効性高すぎて、安全性にやや不安が残りますが、

まあ大丈夫でしょう♪(楽観的)


これまでリリースとチャージをやってきましたが、

特に何かが変わったとかいう実感は今のところありません。

箱の中に見えるのも石が多かったり、ものじゃなくて情景だったり。

繰り返しエクササイズする事で、

そのうち自覚できるようなリリースが起こるんだろうな。


さて、今日は3月1日。

ゲートウェイ・エクスペリエンスを聴き始めて1ヶ月(厳密には28日)経ちました。クラッカークラッカークラッカー

毎日何かしら不思議体験をして、それをブログに記録してきましたが、

記事を読んでいただいたり、

さらには「いいね!」やコメント、ヒントやアドバイスまでいただけて、

楽しく充実したヘミシンク生活を送ることができています。

先輩ヘミシンカーの皆様、いつもありがとうございます!おねがいおねがいおねがい

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 
—————
今日の教訓
白い粉はふりかけて使う

・白い粉は即効性があるが安全性は不明

・727の看板が気になる

・明日からWAVE1-5

 
 

 

ブログサークル作りました
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。ヘミシンクに興味のある仲間とつながろう!