10月20日 農家たちの生かす取り組みの記録 | 家畜おたすけ隊

家畜おたすけ隊

家畜を助けたい有志たちの、営利を目的としないボランティア組織です。2012年8月9日に(社)ふるさとと心を守る友の会になりました。

農業経済学者の松木洋一教授による、浪江町和牛改良友の会の山本幸男さん・渡部典一さん・原田良一さんへのインタビュウが終了しました。


現在までの記録を付けることはとても、大事です。


松木先生は、「畜産の研究 」という雑誌の2012年1月号で、今回の家畜の件を巻頭で取り上げています。

http://www.yokendo.com/julbook/chikusan/c_66_1.htm


※「畜産の研究」は、農家さんの中でも読んでいる人がいる、畜産分野で有名な雑誌です。

今年の1月号は、様々な立場の人が今回の福島の家畜への対応について書いています。

後世をより良くするために ・ もう、二度と繰り返さないために…

との切実な思いが詰まっていると思います。


(続きは新ブログ、

http://ameblo.jp/friends-humane/entry-11387471537.html をご覧下さい。)