flying frog -2ページ目

-believe,believe&believe.we can fly-

oasis、『the shock of the lightning』








oasis、『some might say』








oasis、『rock'n'roll star』







-温故知新-

南野陽子、『話しかけたかった』








高英男、『雪の降る街を』








大竹しのぶ、『みかん』







-music is the answer-

どうも、gutsです。

昨日、precioushallの17周年partyへ行って参りました。

$flying frog-HI3E020000010001.jpg

$flying frog-HI3E020100010001.jpg

三日間に渡って開催されており、金・土がprecioushall、本日がfillmorenothといった運びのようです。

毎月足を運んでいるmeltingpotというイベントがあるのですが、今月は諸事情により行けなかったので、同イベントのクルーがplayをする土曜日を選んで遊んできました。

なんと23時までに入場の100名無料!メシまで出る。素晴らしいですね。思うところがあり山内氏に声を掛け、ギリギリ22時50分、滑り込みました。

この日はふたりとも運転があるので、コーラで乾杯。酒はあるに越したことはないですが、音を聴くにあたってアルコールのありなしは関係ありません。

いやあ、人がいましたね。個人的には人が少ない方が好きなのですが、たまには悪くないものです。

山内氏とも、色々と話し込みました。

結論を言うとmeltingpotクルーの時間まではいられなかったのですが、普段なかなか聴く機会のない方たちのplayが聴けて、楽しかったです。

ほぼにやけっぱなしでした。良い音を聴いた時の反応って、泣いたり、自然と目を閉じたり様々だと思うのですが、僕は嬉しくなって笑ってしまいます。怪しい男です。

山内氏が0時半くらいに引き上げ、僕もその一時間後には帰りました。結局いる内にはメシ出なかったなあ。スープをかきまわしていたのでもうちょっとだったのかな笑

もちろん知ってる曲がかかると嬉しいですが、知らない曲が聴きたくて足を運ぶわけで、その全てをdjに聞くわけにもいかないので、偶然どこかで再会するまではほぼ知らないままです。

何曲かここで紹介したい曲があったのですが、曲名がわからないので、これを貼っておきましょう。

伊藤薫と森の木児童合唱団、『青空のding dong』





いやあ、我ながら全然イベントと関係ないですね。

でも、良い音はいろんなところに潜んでいます。

そして、繋がっています。

ではまた。



guts

-electrical parade-

michael jackson、『they don't care about us』




-gift-

どうも、gutsです。

煮込み氏のblogを覗いたら、この曲がupされていました。

東方神起、『どうして君を好きになってしまったんだろう』





この曲はよく有線でかかっていて、けっこう好きだったんですよね。

この数年間で、音に対する自分の中の偏見、先入観、壁は意識してかなりぶち壊してきたつもりです。でもこの曲を歌っているのが東方神起だと後で知って驚いたということは、きっとまだ少なからずそういうものが残っているんですね。

アイドルといえば、kinkikidsの曲はけっこう好きだったりするなあ。堂本剛は、『君は歌が上手だね』とmichaeljacksonにほめられてましたよね。聴いていても、歌が好きだという気持ちが伝わってきます。

ということで、有線で聴いて好きになった曲を、あと何曲か。

柴田淳、『love letter』





哀愁以外の何者でもないですね。

kelly clarkson、『my life would suck without you』





この方は更に昔に別の曲を聴いていてそれも良い感じでした。emotion溢れる、素晴らしい歌い手です。

この二曲も、有線から流れてこなかったら、聴く機会がなかったかもなあ。

贈り物ですね。



guts