【人生は一歩踏み出してみないと分からない】アンジュルム 笠原桃奈さん|赤リップ(和田彩花さん) | ハロプロから学ぶ!女性社員の育て方・個性の活かし方(適材適所)|ハロヲタコンサルタント「キズカスカンパニー」

ハロプロから学ぶ!女性社員の育て方・個性の活かし方(適材適所)|ハロヲタコンサルタント「キズカスカンパニー」

モーニング娘。をはじめ数々のグループを輩出してきたハロプロ。女性だけで構成されたグループ(組織)の能力をどのように伸ばすか? 人材育成25年の経営コンサルタントが、ハロプロの各グループやメンバーを取り上げ、マネジメント方法についてお伝えしていきます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日、アンジュルムの笠原桃奈さんが
今年12月の卒業を発表されました。




現在、17歳。

彼女を見ていると、思考は30歳。

性格や芯の強さは、まるで【武士】

そう思ってこれまで彼女を見てきました。


昨日アップされたブログはコチラ








加入時、最年少でありながら、先輩メンバーにも
ガンガン意見できるのが彼女の魅力。

アンジュの先輩メンバーは、個性が強い。

それだけに個人個人がしっかりと
自分を持っているのが素敵。

スマイレージ時代からグループの
リーダーとして引っ張ってきた
和田彩花さん。

笠原さんが14歳の時。

赤のリップを塗った画像をアップした途端。
ファンの方々から、賛否の声が出た時・・・



と全力で笠原さんをフォローを
されていたことを思い出します。

またファンからの批判を一蹴するかのように
他のメンバーが赤いリップを塗って
最年少の笠原さんをかばっているのが
素敵だと感じました。

和田さんのようなリーダーがいたら・・・

「一生ついていきます!」

と言いたくなります。

和田さんは、今年2月のインタビュー記事の中で
「濃い色のリップは良くない、なぜならアイドルだから」
とも話されていました。

インタビュー記事はコチラ(出典:TOKIONより)
https://is.gd/KEGRpN




ファッションや性格面では、大好きな
勝田里奈さんから多くのことを
学ばれたと思います。



笠原さんの妹さんも、勝田さんの影響を
たくさん受けているのではないでしょうか?

また仲の良い船木結さんなど・・・

OGメンバーはもちろん、
竹内さんを始め、現アンジュルムの
メンバーからもたくさんの愛や
学びを受けていれば・・・

「そりゃ人生の決断も他人より早くなるよね!」

というのが、今回の発表を聞いた
私の感想です。


・何かの組織やグループの中で輝く人。

・一人(独立)しても輝く人。

人それぞれの人生。


一歩前に出てみないとそれすらも
分かりません。


選択が合っていたか?
間違っていたか?

その結果は、何年か経ってみないと分からないこと。

後悔は、後(時間が経って)にならないと分からない。



世の中には・・・

今いる場所に不満ばかり言っていながら、
一歩も踏み出そうとしない人の方が
圧倒的に多い。


私自身。

17歳の時はもちろん、40歳で起業するまで、
不満ばかり言って会社員を続けていました。

決断ができなかったんです。


私を含め、いくつになっても決断できない人が
多くいるなかで・・・


17歳で大好きなアンジュルムを離れ、
海外へ挑戦する笠原さん。


素敵以外の言葉が見当たりません。



以前にも書きましたが・・・

若いうちにたくさんの人と
出会って欲しい!

その中で・・・

「心の綺麗な人」
「本心であなたのことを気にかけてくれる人」

に、たくさん出会うことで、
その後の人生は大きく変わります。


良い人に出会ったことがない?

それは、人生の歩みがまだ足りないということ。


カッコよく【メンター】という言葉を使う人がいますが、
泥臭く、失敗続きでも、仕事や趣味に没頭し続けていれば、
必ず出会うことができます。

【ちゃんとやって入れば、誰かが見ている】

本当にその通りだと、実感しています。


・たくさんお金を持っているからメンター?

・いい車に乗っているからメンター?


そんなメンターを探している20代の方に
これまでたくさんお逢いしてきました。


見かけだけで憧れを抱く。
それも良いかも知れません。

いつか後悔する?
それはわかりません。


でも、本当に人生に影響を与えてくれる人は
お金だけではないように感じます。


アンジュルムのOGの皆さんは、
各方面で活躍されています。


10代前半でハロプロに加入された方が
ほとんど。


多くの時間接してきたのは、ハロプロ内や
アンジュルムのメンバー。

そこでの出会いを通して、一人でも活躍できる
個性を構築し、様々な決断をされたからこそ、
今がある。


笠原さんも、今のアンジュルムにとっては
大切な一人。


人見知りで、先輩や周りの感情を
読みながら明るく振舞っていた船木結さん。

先輩にもガンガンいけるのに、
繊細な心をお持ちの笠原桃奈さん。

年齢も近く、お互いがお互い一生涯の
支えになっているのも、アンジュルムという
場所に飛び込んだからこそ。

本当に心を許せる出会いなんて、
自分から飛び込んでいくしかない。

個人的には・・・

大学の文学部へ進み、将来は執筆活動を
されたらいいのにな~と。

卒業は寂しいことですが、期待しかないのも
底知れぬポテンシャルをお持ちのかっさーだからこそ。


海外で飛び出すことで、新たな笠原(かっさー)さんが
形成され、素敵な姿で戻ってくることを楽しみに
待ちたいと思います。


今日はここまで。


過去(2017年~)に笠原さん関連の
ブログをアップしています。

合わせてお読みいただければ幸いです。

ブログはコチラ→ https://is.gd/hFTSkM