パーソナルホロスコープ

使って、あなたの本質と

人生の青地図をお伝えしている

元干物人間・星読みのくっしーです!

一年前まで人として干物でした☆

 

 

今日はよく質問をいただく・・・

 

「本当の自分の気持ちを掘り

下げるってどうやるのか?」

 

について、

私の最近の「ドロドロ」を例に

書こうかと思います^^;

 

 

お見苦しいですが・・・

本当のことの方が

分かりやすいかと思うので、

 

自分が身近な人との間で感じたことを

例に書いていきたいと思います^^

(内容はみなさんのことじゃないですので♡笑)

 

 

カメラマンのちあきさんが撮ってくれた写真♡

ちあきさんのお写真は空気をとってくれるので、私は大好きです^^

 

 

 

週末は「冬至・蟹座の満月」で

年末の禊的・・・かに座

 

「ドロドロ・モヤモヤ」に

襲われるタイミングでした^^

 

 

みなさん、どうでしょうか?

 

理由がわかっていても

わかっていなくても、

 

なんだか

「モヤモヤ・イライラ・

ガーン!・ザワザワ」など

 

 

自分にとって”不快”を感じた時は、

 

そこに「自分にとって大切な気づき」

埋まっていることを教えてくれている時です。

 

 

 

この”気づき”を知ると

自分にとっての思い込み

見つけることができて、

 

その思い込みを解除♡できるよ^^

 

 

 

目の前の出来事は、

いつも単なる”事象”

 

それに反応する”何か”

自分が思い込みとして持っているから

”不快”を感じるということなので

それを見つけて解除します♡

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

ここからはご自身に当てはめて

下矢印ぜひやってみてください^^下矢印

 

まず、

 

 

自分にとって”不快”を感じたら、

 

1何か書くものと

ペンを用意します^^


わたしはピンクのペンをつかいます!

(色って大事だと思うんですよ。色によって本音が出やすいと出にくいがあるように感じます。)

 

 

 

2では!

ノートに「まず何にイライラしているのか?」を書きます。そして、なぜ?と自分に問います♡

私は一人二役をリアルにしたいのでWhy?と英語で問いかけます。笑)

 

 

ex')自分のことを見つめずに

避けて通ろうとする人や、

自分はもうわかっていると

思っている人を見ると、

自分を大切にしていないようで

イライラする。

 

さらに・・・

そういう人に相談されると

イライラする。

 

人の話聞かないくせに。

話す意味あるのかな?

 

 ↓ 

 ↓Why?

   ↓

   ↓

   ↓

現状に困っているのに、

どうして”自分は間違っていない前提”で

私に相談してくるんだろう。

 

どうして”正当化”前提なんだろう?

そこを疑えばすぐ解決するのに。

 

と・・・

 

思うけど、そもそもどうして私が

イライラするんだろう?

 

時間が取られるからかな?

 

上矢印ここが大切。

相手がどうこうじゃなくて

自分がどうしてイライラするのか?に

フォーカスを当てます。

 

相手の良し悪し、正しい間違っているは

関係ありません♡

 

 

 

 

3出てきた答えに関して

自分が自分に「どうしてだと思う?」と

問いかけ、”不快”感情の出来事の中でも

本当は「何が嫌か?」という「気持ち」を見つけます。

 


見つかるまでWhy?を続けます。

 

 

<さっきの続き>どうして私が

イライラするんだろう?

 ↓ 

 ↓Why?

   ↓

   ↓

   ↓

”自分が正しい”と感じている

姿を見ていると

すごくイライラするから。

 

たとえ悩みだったとしても

”自分が正しい”を向けられると

気分が悪い。

上矢印例で言うと、

時間を取られることではなく、

「これが本当に嫌なこと」です。

 

 

 

 

 

4「何が嫌か?」を見つけられたら

これと似た気持ちを感じたことが

過去にないか?を思い出します。

 

 

ex')

”自分が正しい”を見ていると

すごくイライラする。

 

たとえ悩みだったとしても

”自分が正しい”を向けられると

気分が悪い。

 

 

↑これと似た気持ちを

過去に感じたことはないかな・・・?

 

あ・・・「自分を否定された」と

感じた時の感覚と似ているかも。

 

 


 

 

5ここまで掘り下げられたら・・・

 

「この気持ちを感じさせられた

出来事に対して、本当はどうしたいか?」を綺麗事抜きにして

ノートに書きます。笑

 

 

出てきたことを思考を挟まずに

脈絡関係なく書きます!

絶対に綺麗事抜き!

(↑ここ最重要ポイント!)

 

 

ex')

自分のことを見つめずに

避けて通ろうとする人や、

自分はもうわかっていると

思っている人を見ると、

自分を大切にしていないようで

イライラする。

 

さらに・・・

そういう人に相談されると

イライラする。

 ↑

 ↑

 ↑これに対して本当はどうしたい・・・?

 ↑

 ↑

相談に乗ってあげたい!

ただし上から目線で!!爆

 

あなたの”前提”が間違っていることを

論理的に上から目線で説明したい。

 

めちゃんこにやり返したい!

 

 

 

上矢印ここまで書いて自分に!驚!!!!

これ、何故かわからないけど

出てきた感情だったのでそのまま

口から吐き出すかのご

とく書きました。笑

 

 

ここまでやると・・・

自分が「イライラしていた理由は、

やり返したかったから」ということが

わかりますね!

 

 

 

 

6ここまで掘り下げられたら、

45の答えを見て・・・

 

自分が「出来事」を通して

本質的には何を隠していて

何に反応していたのか?が

わかります。

 

 

ex')例の場合は・・・

4

ll

”自分が正しい”を見ていると

すごくイライラする。

 

「自分を否定された」と

感じた時の感覚と似ているから

不快を感じたんだな。

 

5

ll

間違っていることを

論理的に上から目線で説明したい。

 

めちゃんこにやり返したい!

 

 

「私は否定される人間だ」という思い込みがあり、自分でもそう思っている。

 

だけど、魂的に本音では

それに怒っていて・・・

 

”やり返したい”と思っている。

 

上矢印この無意識の思い込みをベースに

人は行動したり選択したりします。

でも潜在的なので

「無意識に」です。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 





  

 

6まで出来たら

思い込みが何か?

まではっきりすしますね!

 

 

自分で自分が恐ろしくなったり、

人間としてがっかりするようなことが

書けたら・・・

 

このワークは

”大成功”ですよ。笑

 

 

では!次は掘り出した答えを

次は手放していく方法をお伝えします。

 

 

→長くなったので続きます!


 

↓宇宙理論を使いたい!

星読みメッセージが気になる!という方は

よければお友達追加して下さい〜♡

 

友だち追加

 

★2019年のパーソナル運気を知ろう!★ ビデオレター&WS★
ベル期間限定販売&開催】ピンポイントで自分の運気の波を知り、思い通りの1年にしよう♡ 右矢印詳細はこちら♡

 

ベル自分を知る&次の日から変わりたい方向けmenuベル
星を使って0から使命を作るWS  
 2万円相当の個人鑑定書付き♡ 
12/22(土) 12時〜17時@新宿右矢印詳細♡
オンライン(Zoom) 2/7(木)&8(金) 10時半〜12時45分(2日間に分けて開催)   右矢印詳細♡
2/24(日) 13時〜17時半@都内右矢印詳細♡
♡生まれる前に決めてきた♡才能と人生設計を知りたい方向けmenuベル
1.人生の青地図を垣間見るセミナー!
完全個別鑑定テキスト付き♡
自分の生まれ持った7つの才能と生まれてくる前に決めてきた
完璧な人生設計を知って思い通りの生き方を知ろう♡
 1/12(土) 10時〜15時半@関西右矢印詳細♡

オンライン(Zoom)   1/22(火)&23(水) 11時〜13時半(2日間に分けて開催)   右矢印詳細♡

1/27(日) 13時〜17時半@都内右矢印詳細♡
 
2.女性性&適職 魂のギフト全解剖セミナー!
完全個別鑑定テキスト付き♡

女性性解放&トラウマ 適職ポイントや与えられているギフトのありかを知り、

自分の可能性のギフトを受け取ろう!

2/16(土) 13時〜17時半@都内右矢印詳細♡ 
オンライン(Zoom) 2/21(木)&22(金) 10時半〜12時45分(2日間に分けて開催)右矢印詳細♡
3. 自分で自分の相性を読む⁈アスペクトセミナー!
2/23(土)   13時〜17時半 詳細は後日発表!