73 seven three -117ページ目

魔法の国の玉子

こんにちは。

最近、最新のワンセグ携帯に機種変更したスナです。

待受け画面には執事キャラがいて、お得な情報や交通情報を教えてくれますビックリマーク

タッチパネルでテレビも大画面で見れます!!


が、自宅にいると何故か見られません・・・

これにはちょっと落ち込みましたダウン




それはそうと先日、73の新しいデザートを試作しようと思い卵を2個割りました。

卵を割ったら一つは双子ちゃんね~で卵黄が1個の卵から2個出てきました。

割り入れた器に収まる卵黄は、、、









Bar&Lounge 73

「ミッキーだよ~」

と声が聞こえんばかりでした。



思わずテンションションが上がってアップ、500万画素で携帯とは思えないくらい綺麗な写真が撮れる最新の携帯で写メカメラしました。

卵を写すのには使えませんが、顔検出機能とか付いちゃってるんですよ~、私の最新携帯はにひひ

フラッシュも自由自在に点けられます。

とにかく何をとっても美しいきらきらkirakira*kirakria*


あ、しつこいって!?

スミマセン・・よく言われます・・



それでは、さようならパー

ちなみに何を作っているかは秘密ですべーっだ!

魔法使いKOJIからのお知らせ

こんにちは、魔法使いKOJIです。

皆様、早くも2009年も12分の1が終わろうとしていますが如何お過ごしでしょうか?

私は今年は日本中をふらふら回って魔法を見せ、魔法の瞬間の人々の笑顔を切り取る「魔法紀行」というプロジェクトをスタートさせる予定です。


http://www.magicaldreamer.com/mahoukikou.html


そしてもう一つ、毎月1回必ず開催、そして10年間トータル120回開催する魔法のイベント「E KU DA」をより本格的に展開していく予定です。予定というより、決定事項です。笑

このイベントも2009年に入り新しい次元に突入し、本格的にコンセプトを実現できる段階になって参りましたので、お誘いのメールを出させて頂きました。

かなり贅沢な空間になりますので、是非遊びにいらしてください!!


フライヤー画像はこちら
http://www.magicaldreamer.com/ekuda9info.html

以下詳細です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


魔法つかいがプロデュースする異色のイベント「E KU DA」

9回目となる今回は西麻布に初上陸!今回は4Fのコンテンツフロアと5Fの魔法の異空間ラウンジのダブルでお楽しみください!

今回はかなりスペシャルな魔法空間をプロデュース致します!!皆様に是非見てもらいたいです。

まずは内容をご覧下さい。最高のアーティスト達によって作られる空間とライブで皆様をお待ちしております。


協賛:Moet et Chandon /SWAROVSKI(日爪ノブキ氏の作品へのパーツ提供)


【イベント名】

E KU DA #9

【日時】

2009年2月1日(日)
18時~23時

【場所】

西麻布 Bar & Lounge 73

http://www.seven-three.com/top.html

【料金】

2000円1ドリンク付

【コンテンツ】


★第一線で活躍するPhotographer「本間日呂志」によるパワースポットの写真展示(4F、5F)
http://www.h-homma.com/

★LIVE & DJ( 4F )

ElephanTRoll(19:30~)

HIMAWARI(21:30~)

LIVE前はそれぞれElephanTRollのMoich、HIMAWARIのイチカワタケシがDJを担当。


★5F魔法の異空間ラウンジ

フラワーアーティスト川口昌亮(point neuf)により装飾を施された空間に、photographer本間日呂志のパワースポットの写真が際立つ異空間。さらに上に目をやるとアーティスト日爪ノブキがスワロフスキーとのコラボレーションで製作したシャンデリアが皆様を照らし、奥から巨大なオブジェが圧倒的な存在感をもって皆様を見守ります。そこにDJ Cleber Nicotraの独特の音が加わり魔法の空間に。。。そしてProducer & OrganizerのKOJIが所々でささやかな魔法を披露。いるだけで何かインスピレーションが湧く、そんな魔法の空間で乾杯してみませんか?さらにその異空間ではヘア&メイク、そして帽子をまとったモデル達が普通にお酒を飲んでいます。そんな空間で乾杯しましょう!


★魔法のキャンバス

毎月1回、10年間で120回開催するこのイベントでは皆様と出会った記録として毎回無地のキャンバスを1枚用意します。ご来場のお客様は是非何か落書きをしてお帰りください。一度でも名前を 書いておくと10年後に良いことがあるはずです。


【出演者プロフィール】

*ElephanTRoll

Vocal,Guitar,TrackMakeの3人から成る異色3ピースバンド。2007年結成。ボーカルのAyaca、トラックメイカーのMoichを中心に結成され、2007年にギタリストのTomが加入し本格活動開始。HipHop,Breakbeatsを軸としながら様々なジャンルの音楽を取り入れてトラックを作るMoichと、ジャズギタリストでありながら自らもTechno,Electro等Dance Musicの制作を行っているTomの2人が楽曲を担当し、R&B,PopsをバックグラウンドにするAyacaが声を載せ、型に捕われないAlternative Pops Musicを作り出す。2008年4月、埼玉ケーブルTV放送枠においてファミリーレストラン「Demmy's Terrace」のCMに楽曲を提供。現在1stフルアルバムを製作しながら、東京都内のクラブやBar、野外イベント等でライブ活動を行っている。
http://www.myspace.com/elephantroll


*HIMAWARI

HIMAWARIはエレクトロミュージックとデジタル映像のユニットとしてNYにて誕生。NYのクラブイベント、3000人規模のブルックリン地域でのロフトパーティ、カナダのLIFE FESTへの参加、デトロイトでのライブ活動等精力的な活動は多岐にわたる。Squarepusherの実弟 Ceephax Acid Crewとのベルギーツアー、日本ツアーでも評価を受ける。「LOVERS」から1st1アルバム、2005年には2ndアルバムを発表。2004年からは日本に活動拠点を移している。ドキュメンタリー映画「high tech soul」への参加や世界同時開催された「Pangea Day」の公式フィルムへの参加等活動を続けている。
http://www.himawaring.com


*日爪ノブキ

文化服装学院を卒業後、渡伊。アンダーウェアのデザイナーとしてイタリアのショーに参加。帰国後スタイリストとデザイナーの両方の機能を持つ“styliste”として舞台やミュージシャンの衣裳や帽子のデザイン製作を中心に活動している。海外では、メキシコ映画“ . K ”の 衣裳デザインも担当。最近では、特に帽子デザインにに力を注いでおり、今シーズンより、二つのファッションブランドから帽子を発表。また舞台では「ドラキュラ」「Boy from oz」をはじめ数多くの作品において装飾、衣装、帽子製作を手がける。

08年12月にはスワロフスキーとのコラボレーションによりオリジナルのシャンデリアの製作なども手がけ、好評を博している。08年12月27日まで六本木の未来画廊にて展示された。今回はそ の作品も展示されます!
また、09年1月5日から始まる宮本亜門氏演出の舞台にて、主演の藤原紀香さんの帽子も手がける。09年1月5日~1月29日「ドロウジー・シャペロン」日生劇場にて上演。
http://www.nobukihizume.com


*魔法つかいKOJI

1979年10月25日生まれ。魔法つかい。上智大学経済学部卒業後、ITベンチャー起業を経て独立。プロマジシャンとしてデビューするも、過度なエンターテイメント性を削ぎ落としたナチュラルな「魔法つかい」スタイルを確立。「ヒトはみな同じ」というシンプルなメッセージを魔法を通して表現する。高級ブランドのVIPパーティからストリートスタイルまで幅広く活躍。マジシャンとしての活動の他、イベントのプロデュース、オーガナイズ、ブッキ ング、指導、演出、執筆、講演活動などの活動も展開。21世紀の新しい魔法のあり方を模索し続けるアーティスト。最近では現在上映中の映画「K20 怪人二十面相・伝」の完成披露試写会にて金城武氏の登場イリュージョンの演出、指導を手がけている。
http://www.magicaldreamer.com


*SPECIAL THANKS

makeup: EBARA

hair & make: SADAM(pace)

party photo:Maciej Kucia(マチェイ・クチャ)


皆様のお越しをお待ちしています☆

素敵な空間でお友達を作って帰ってください^0^

ブルゴーニュのイケメンに会ってきたぞ!「風」の便り 009

今日はちょっと暖かくて晴れ良かったなー。


銀座バニュルスでサクッと「男カレー」をたいらげて


向かうは歌舞伎座そばの雑居ビル(失礼)。


お世話になっているワインインポーター「ディオニー」の


お誘いで自然派ワインの試飲会に行ってまいりました。


お目当てはブルゴーニュ・マコネー地区の生産者


ドニ・ジャンドゥー氏


彼の「ヴィレ・クレレッセ2005」は素晴らしく、73でも


度々スペシャルグラスワインで登場しています。


AyumiねーさまやEmiさんにもお褒めいただいてました合格


Bar&Lounge 73



遅れて登場の尚子も一緒にパチリカメラ


彼は31歳、1児のパパです。


一通り彼のワインをティスティングしながらワイン造り


について聞かせてもらいました。


言葉は少なめに落ち着いた口調で語る姿と話の


内容、ときおり見せる柔らかな笑顔。


優しくてマジメな人なんだろうなぁと素直に思いました。


「手塩にかけて育てたブドウを収穫する時は本当に嬉しい。

 そのブドウを搾ってジュースにしてタンクに入れるとすぐに

 醗酵が始まるんだ。その液面に耳を近づけると『プチプチッ

 プチプチッ』って音がするのさ。まるで新たな命が誕生して

 いるかのようで感動的なんだよ。」


そう話すドニの表情は本当に嬉しそうでした。


ワインの味には生産者の人柄がきっとでる!


そう確信したひとときでした。


2月上旬、73に再入荷です!


お楽しみに音譜