家族旅行に行ってきた8月下旬。

 

2泊3日の最終日は、

鳥栖プレミアムアウトレット

行きました。

 

 

思い思いに、欲しいものを

見て回って、

私は、今回、黒いスニーカーを

GETしました。

 

 

黒いスニーカーは、ここ数ヶ月間ずっと

「黒いのが欲しいな」

と思っていて、探していたのだけど、

なかなかピンとくる感じのものに出逢えず。

 

 

「家族旅行で買い物に行ったら

見つかるかも知れんよ」

と、夫も言ってくれたので、

 

「行って探してみよう。

その時なければ、見つかるまで探せばいい。」

と思い、アウトレットを回りました。

 

 

そして、今回、

「これだ!」

と思うものを見つけ、

夫に買ってもらいました照れ



今回、買い物をしながら

「買い物の仕方も変わったなー」

と、自分のことを振り返ったので、

その話を残しておきます。

 

 

振り返ると、私は

「これがトレンドだよ」

「これがお買い得だよ」

って言われると、

 

「そうか。じゃぁ今のうちに買っておこう。」

と、服など買う傾向が強くて、

 

トレンドが過ぎたり、

買ってみたけど家に帰ったら

「なんか違ったな」

って思って着なくなったり。

 

 

「買ったはいいけど、使わなくなる」

ということが、結構ありました。

 


服だけでなく、持ち物全般、

そんな感じでした。



だからいつも

「もっと私に合うものはないかな」

って探して、

 

「これならいいかも」

「あの人もオススメしてたし」

って、買ってみては、

 

「なんか違った」

を繰り返す。

 

 

そんな感じでした。

 

 

どうして、「買っては違う」を

繰り返していたのか?って、

考えてみると。



「トレンドのものを持っていた方が、

周りから認めてもらえるんじゃないか」


「お買い得な時に買わないと、

損しちゃうんじゃないか」

と、自分の自信のなさや不安を

買い物でカバーしようとしていたからだと、

気づきました。



そのことに気づくと、

 

「もっと自分基準でいいよな。

「自分の心地良さを基準にしないと、

使わなくなって、時間もお金も無駄にするな」

と、思うようになりました。

 

 

すると、変に焦らなくなるので、

 

「トレンドはこれ」

「今ならお買い得」

って言われても。

 

 

ピンと来ないものは、

「今は要らない」

って言えるようになりました。

 

 

その分、

「こういうのが欲しい」

と思ったものを探すことに

注力するようになったり、

 

ちょっと値段が張っても

「これがいい」

って思ったものを

納得して買うようになりました。

 

 

もちろん、

それまでの考え方のクセはあるので、

すぐに変わるわけではなく、

1年ちょっとかかって、

ここまで来ているし、

まだクセが見え隠れすることがありますが。



買い物をする基準が変わることで、

数はたくさんなくても、

自分の心地良さがあるので、

「とても満足度の高い生活ができるなー」

って思います。

 

 

「周りがそう言うなら…」

という決断の仕方から、

 

「自分が心地良いから」

という決断の仕方をするようになると、

 

「時間とお金を大事にできてるな」

って感じられるようにもなっています。

 

 

もし今、

「なんかピンと来ない買い物をしちゃう」

という方がいらしたら、

私の経験が参考になるといいなと思います。

 


そしてもし、
「ピンとこない買い物を繰り返しちゃいがち」
「自分がどんな考えグセを持っているか知りたい」
という方がいらしたら、

ぜひ、お話ししに来てくださいね♪

個別セッション「Backstage(バックステージ)」
では、
「1人では言語化することが難しい」
ということを、一緒に紐解いて
心地良い生活を送れるようになるサポートをしていきます。



現在、体験セッション(90分5,000円)を
お受け取りいただけますので、
ご興味ある方は、公式LINEで
「体験希望」
と、お送りください。

公式LINEはこちらです。

https://lin.ee/MwJ5v7mR



個別セッション「Backstage(バックステージ)」の詳細はこちらです。

https://docs.google.com/document/d/1sR39L25oEOxCaMJtaWvARTfQYROOTRJYNzIupqvkS84/edit?usp=sharing



よく読まれている記事

右矢印30分で免許更新ができる!山口県で免許の更新をするなら、オンライン講習がオススメ!

右矢印ハムスターの床材 意外な盲点〜気づかないうちにアレルギーを起こしていた

右矢印友達と義妹ちゃんとランチ&カフェ「花と、ワインと、コーヒーと。」

右矢印計算カードもアプリで楽に続く♪末っ子小1が毎日やれたのはアプリのおかげ

右矢印「マリンワールド海の中道」チケットをお得に買う方法

 

完全マンツーマン オーダーメイドの

コミュニケーションサポート

個別セッション「Backstage(バックステージ)」

体験セッションのお申し込みはこちらです

お申し込みフォーム

個別セッション「Backstage(バックステージ)」の詳細はこちら

 

お問合せ・ご質問は公式LINEでお受けしています

友だち追加  

提供中の講座やセッション一覧はこちら

 

その他のメディア関係はこちらです

無料メルマガ

Instagram

 

動画講座も販売中です

動画講座一覧(ショップページ)