5年ぶりに家族で県外へ旅行!
行き先は福岡
義妹ちゃんと1歳の甥っ子も一緒に
わいわいと楽しみました。


(義弟くんは仕事で年度末の忙しさのため、今回はパス)


初日は、子供達リクエストのスポッチャへ。


https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/fukuoka-hanmichibashi.html



立体駐車場に車を止めて。



入場。

あいにくの雨だったので、

立体駐車場から店内入口が近くて

助かりました♪



スポッチャは、5階にあるので、

エスカレーターと

エレベーターを利用して、

5階へ上がります。



受付を済ませたら、

リストバンドが渡されるので、

みんなリストバンドをして、過ごします。



我が家は、9時30分ごろに入場して、

小中高校生と大人1人が

朝割の3時間パック、

1歳の甥っ子と大人2人が

未就園児パパママ応援割

利用しました。



受付にいらしたお姉さんが

自動発券機のサポート

してくださって、

とてもスムーズに手続きができましたニコニコ


お姉さん、ありがとう♡



ドリンクバーをつけて

1人あたりプラス360円。



お会計は8人全員で

11,170円でした!




それぞれ、やりたいことが違うので、

3時間後にロッカー前集合と決めて、

私は小1四女と行動しました。




四女は

「ローラースケートをやってみたい」

とのことで、一緒にスケートリンクへ。




初めてなので、手すりにつかまりながら、

恐る恐る滑っていました。



他にも、

四角グリーンゲームセンターで太鼓の達人

四角グリーン運動能力チェック

四角グリーンエアホッケー

四角グリーンキッズコーナー(小学3年まで入場可能)

など、体験しましたが。




「もう1回ローラースケートをやりたい」

と言い、しばらく練習して、

慣れて、だいぶ滑れるようになって、

「ローラースケートが1番楽しかった!」

と、言っていました。




途中喉が渇いたら

ドリンクバーに行き、

水分補給。





長女、次女、三女、夫、

義妹ちゃん、甥っ子は

終始別行動だったので、

最後に集合して、集合写真をパチリ。



平日だったので、朝イチ行った時は

人は少なめだったけど、

帰る頃の12時30分には、

めちゃくちゃ人が増えてました!



春休みだからかな。



朝の3時間フリータイムで充分✅でした。




退場の時に、アミューズメントゾーンの

無料券を人数分もらったので、

アミューズメントコーナー(2階)へ移動。



なんだ、このクレーンゲームの数は!!

圧巻でした。




無料券の使えるクレーンゲームで、

小さいぬいぐるみゲット☆

(写真はない)




「10円キャッチャー」

というのもあり、

「鬼滅の刃」の麦チョココーナーで

クレーンゲームにチャレンジ。



蛇柱の麦チョコが取れた!!

取れると嬉しい♡



中3の次女が

「プリ撮りたい」

と言うので、みんなでプリクラ撮ったら。




すごい盛られて、

少女マンガのようなキラキラ目、

人形のような顔に加工されて、

原型のなさに笑った爆笑爆笑爆笑



ここまでが1日目の午前の部。



とはいえ、いっぱい遊んで

ROUND1を出たのは13時30分ごろでした爆笑




続く。


 

よく読まれている記事

右矢印「失敗から学ぶお金の付き合い方セミナー」2月22日(木)朝9時〜

右矢印2024年1月のTOEICを受験しました〜4月からの専門学校での仕事に備えて

右矢印ジブン手帳は年間のマネープランが視覚化できて安心!

右矢印参加レポ Facebook集客の勉強会〜Facebookならではの強みを活用しよう!

右矢印クイジナート プレミアムコーヒー&ホットドリンクメーカー

 


友だち追加  

 

無料メルマガ登録フォーム 

岡野が話しているYouTube一覧

X(旧・Twitter) 

開催中の講座やセッションはこちら

オープンチャット「智子の小部屋」

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム