いや〜びっくりしましたよ〜。

熱中症って突然なるんですね。

 

 

先日の日曜日、山口市の体育大会がありまして。

夫と、高校生の娘と参加してきました。

 

 

私、3種目ほど出るように依頼があって、

3種目出場してきて、

出番がない間は、

テントの中に入って、

水分も摂ってたんですが。

 

 

最後の種目のリレーが終わったら。

 

 

いきなり

両太ももがつって、

左脇腹もつって、

「アタタタタ…」

って思ってたんですけど。

 

 

その後、だんだん体に力が入らなくなり、

背負ってきたリュックが重たく感じて、

「おやおやおや??」

って感じで。

 

 

「なんかおかしい」

ってすぐそばにいた娘に言ったら、

夫も

「どうした?」

って私の様子に気づいてきて。

 

 

「車まで歩ける?」

って聞かれてんですが、

「ちょっと無理かも」

となり。

 

 

夫に背負われて、車まで行き、

車で座り込みたい、

寝転びたい、

だけど、足と脇腹が痛い。

なんか、吐きはしないけど、気持ち悪い。

 

 

 

 

 

「一体どう体を動かしたら…?」

と、なりながらも、

体を動かして、

痛みがないポイントを自分で探り当てて、

なんとか体勢を作ってエアコンをガンガン入れてもらって。

 

 

ドラッグストアで夫が買ってくれた

氷の大袋を首の下に入れて、

経口補水液をちょびちょび飲み続けていたら。

 

 

 

帰りの車中で元気を取り戻し。

 

 

「お!!!戻ってきた!!!」

という感覚になりまして。

 

 

 

とはいえ、痛いので。

 

帰宅後、

体育大会でもらって帰ったお弁当を食べて、

シャワーを浴びて、

その後2時間ほど爆睡。

 

 

 

 

 

の後は、普段通りに

晩ご飯を作って、

晩ご飯を食べて、

お風呂に小学生の末っ子と入って、

寝かしつけや家事を済ませて、

寝ることができましたが。

 

 

いや〜本当、

朝早くからプレイヤーとして動いていると、

暑さもそんなに感じなかったり、

汗をかいても

「まぁ動いてるから汗もかくよね」

ぐらいに捉えがちになって、

「水分摂ってるし」

って思って、思ったより水分が抜けてることに

気付きにくくなっちゃうんだなーと、

身を以て学びました。

 

 

あ〜本当びっくりした!!

 

 

だから、

本当、まだまだ暑い日が続くので、

みなさん、本当に気をつけてお過ごしくださいね🎵

 

image

 

あと、

私は体力がだいぶある方で

普段からダンスしたり、

ロードバイクに乗ってるので、

割と短時間で回復して動けましたけど。

 

 

こんなに動けるのが普通ではないので、

「ちょっとおかしい」って思ったら、

すぐに助けを呼んで、しっかり休んでくださいね🎵

 

 

家事とかあんまりしないほうがいいです。

(お前が言う・・・みたいな😆)

とにかく休んでくださいね!

 

image

 

8月によく読まれた記事TOP3

1位

8月8日(火)スタート!自分の声を聞いて進むビジネスノートプログラム

2位

9月19日(火)13時〜 成果を出すためのノートの書き方セミナー

3位

2024年FORCE(フォース)手帳 先行予約ご検討中の方へ

 

 

*岡野智子のメニュー(講座)一覧*

 

友だち追加 

開催中の講座やセッションはこちら

ショップページはこちら(THINK NOTE.や動画講座扱い中)

オープンチャット「智子の小部屋」 ノート、ドラマ、本、美容、健康好きな方との交流の場。参加無料!ご参加お待ちしています♪

ご質問・ご相談フォーム 講座の開催リクエストや、セミナー参加に関するご相談はこちらをご活用ください。

無料メルマガ登録フォーム ブログに書いていないことも、ほぼ毎日配信中です。ぜひ、ご登録ください。

岡野が話しているYouTube一覧

Twitter 毎日色々つぶやいてます。フォローしてくださいね。