「本当はこういう風になったらいいなって思うのに、なんでそっちにいかないんだろう?」

 

 

こんな風に感じることがある時、

私はよくノートを書いていきます。

 

 

 

「私たちの現実は、私たちの思考が作っている」

と、聞いたことがあって。

 

 

最初は

「どーゆーこと??」

って頭に「???」がいっぱい。

 

 

「引き寄せの法則」とか

「脳の習性」とか

「ホ・オポノポノ」とか。

 

 

いろいろ本も読んでみて、

「そっか、脳内が現実を作り出すんだな」

「私たちの無意識にあることが現実に表れるんだな」

って、

頭ではわかるような気がする。

 

 

けど、現実、やっぱり変わらない。

 

そんな時に、出逢ったのが

一つのノートの書き方です📓

 

 

  ​仕組みを知るのと同じくらい大事な「自分の声を聞く」

 

1年ちょっと前に、

一本の動画講座を買ったことで、

現実を変えたい時に大事なのは

「いかに自分の声を聞くか?」

ということを体感しました。

 

 

その動画とは、

「ホントの自分とつながるノートの書き方」

 

参考記事はこちらです。

https://ameblo.jp/eigocoaching/entry-12788451643.html

 

 

ノートを書くと、

頭では分かっていても、

なんでか現実が動かない。

 

 

その理由が、

自分の中から体験とともに

現れてくるんです。

 

 

いつの間にか作られた

アイデンティティや価値観。

 

それは、とても無意識に

作られているので、

気づきにくいのが、くせもの。

 

 

そこを気づかせてもらうことで、

少しずつ、自分の望む方に動けるのが

「自分の声を拾う」

という行為。

 

 

 

  ​見るべきところは、自分の内側

 

ホロスコープとか。

動物占いとか。

ヒューマンデザインとか。

 

 

自分を知るツールはたくさんあるし、

リーディングしてくれる人もたくさんいる。

 

 

私もたくさんのサービスを受けて、

「自分を知る」

っていうことに

お金と時間を使ってきました。

 

 

今ノートを書き連ねて思うのは。

 

 

「ツールは自分を知って

 望む方に自分を動かすためにある」

ってこと。

 

 

もっと自分の中に潜って、

自分の内側から上がってくる声を拾って、

返ってくるカラダの反応も感じて。

 

 

頭と心とカラダの理解を合わせて進む。

 

 

 

  「どんな時にどんなノートを書いてますか?」

 

よく

「どんな風にノートを書いていますか?」

「どんな時にノートを書いていますか?」

とご質問を受けるので。

 

 

少しでも私のリアルな体験が、

この先進もうとしている方の

サポートになればいいなー♪

 

 

そう思って

「ノートシェア動画」

を作りました。

 

 

 

「思うように売上が立たない」とか

「オンラインコミュニティを作りたいのに作れない」とか

「旦那さんに話したいことがあるのに話せない」とか。

 

 

悩んだ時に

深掘りしたノートの実例です。

 

 

実例を見ていただくことで、

 

「あ、私もこういうのが、

実は自分の感情の裏に

眠っているのかも知れない」

と、気づいていただくこともできるし、

 

「自分の今の状況を変えていくには、

どんなところまで見ていけばいいんだろう?」

と、置き換えて

ヒントを受け取っていただくこともできます。

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印30分で免許更新ができる!山口県で免許の更新をするなら、オンライン講習がオススメ!

右矢印ハムスターの床材 意外な盲点〜気づかないうちにアレルギーを起こしていた

右矢印友達と義妹ちゃんとランチ&カフェ「花と、ワインと、コーヒーと。」

右矢印計算カードもアプリで楽に続く♪末っ子小1が毎日やれたのはアプリのおかげ

右矢印「マリンワールド海の中道」チケットをお得に買う方法

 

完全マンツーマン オーダーメイドの

コミュニケーションサポート

個別セッション「Backstage(バックステージ)」

体験セッションのお申し込みはこちらです

お申し込みフォーム

個別セッション「Backstage(バックステージ)」の詳細はこちら

 

お問合せ・ご質問は公式LINEでお受けしています

友だち追加  

提供中の講座やセッション一覧はこちら

 

その他のメディア関係はこちらです

無料メルマガ

Instagram

 

動画講座も販売中です

動画講座一覧(ショップページ)