「言葉を繋ぐこと」「優しく安心できる世界」が大好き。

オンライン秘書の岡野とも子です。

起業家さんのライブ配信を、ブログやメルマガの原稿にするお手伝いをしています。

事務作業、原稿作成やプログラム作成が得意です^ ^

サポート内容詳細はこちらからお読みいただけます♡

 
1月29日(金)。
 
今日は寝坊からスタートの朝。
 
寝坊したけど、朝ごはん、片付け、洗濯、掃除、晩ご飯までの準備を終え、幼稚園に末っ子を送り出して、ブログを書いています。
 
今日もね、予定盛り沢山なので、晩ご飯は朝のうちに準備♪
 
はい、これで今日一日気が楽です♪
 
昨日は原麻衣子さんの「すごろくノート術WS」のサポートに入りました。
image
(サポートメンバーと麻衣子さんだよ〜)
 
感想は。
 
「やっぱり最高だよ〜チームサポート!!」
 
この一言に尽きます。
 
そして何より
「楽しかった」
「もっと書きたい」
「ノートを早く買いに行きたい」
 
こんな声が聞こえて嬉しかったなぁ。
私も初めてWSを受けた時は、そんな気持ちで終わったなぁって懐かしく思いました。
 
そして。
講師、参加者、サポーターみんなが楽しめる空間にいられること。
これが最高に嬉しいなって喜びをジワジワ味わっております。
胸いっぱい!
 
image
ではでは、WSの時に出たご感想をプレイバック!!
  • 途中まで書いていて、叶った瞬間を書くことに気付いて、書き始めたら、1人でニマニマしながら書けた。
  • 「朝活したい」から始めて、愚痴も書いたけど、夜やることを減らして朝やることをしたいなってところまで書けました。
  • 妄想すごろくでは結構止まっちゃったけど、デイリーは意外とサクサク書くだけで、頭の中がスッキリして、やった気になる。すでに達成感だなった思います。
     
  • デイリーはあまり書いたことないので、頭の中がスッキリするなって気づきでした。
  • 妄想すごろくが今まで書けてなかったのが進んだので、このまま書いていきたいなと思いました。
     
  • デイリーすごろくは「こんな風に書いていくとスッキリするんだな」って。ToDoリストは「書きたくないな」って思ってたけど、こうやって書いていくと出てくる「WISHLIST」はいいなって思った。
     
  • 最初に思った「楽しい時間にしたい」って思ったのが、本当に楽しかった。またいっぱい書いてみたいです。
  • 早くノート買いに行きたい。こんなにたくさん書けること、今までなかったので、今頭が軽いです。
     
  • ペンとか紙とか、すごく具体的に落とし込むことが今までは出来てなかったから、そこまで追求していくと本当にニマニマして嬉しかったです。
  • 妄想をよく書いてたけど、書いてシェアすることで、「やっぱりしたい」って思ったので、シェアするのもいいなって思った。「今日どうやった?」って話しているのが、すごいみんなキラキラしていて、自分もこんな感じになってるんかな?って思えています。

改めて書いていて胸いっぱい♪

素敵な参加者さんに出会えたことに感動〜!(泣ける〜!)

 


実は、WSの時にはマスター達へも質問できます。

昨日頂いた質問はこちら♪

 

①お気に入りの文房具をどういう風に置いていますか?常に使える状態にしてありますか?

 

②デイリーすごろくは保管しますか?処分しますか?

 

③すごろくに使うツールは?

 

④iPadとかLINEとかでやると、それは日付順に並べるんですか?

 

長くなるので、こちらのご質問に頂いたお答えはまた別記事で書きますね♪

 

いや〜しかし、本当にいろんなサポートの仕方があって素敵だった!!

 

★赤ちゃん連れでサポート!

★「いいね!」や妄想ガールちゃんの絵を登場させて盛り上げる。

★参加者さんやこちらの心の声を、そのままどんどん発してくれる。

 

「私はここに集中するね」

「私はここ得意なんで、ここやります」

「私はここで楽しみます」

 

こんな素敵な前向きなみんなとサポートできて、参加者さんのエネルギーたくさん受け取って、麻衣子さんの笑顔いっぱい見られて、本当に素敵な2時間になりました♪

 

2時間ご一緒していただいた、みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました!!

 

では今日も素敵な1日を♪


 

2月の日程追加♪メッセンジャーやLINEでやりとりしながら、1ヶ月間お悩み解決を伴走します!

image

 

image

 

各種事務系、講座のサポート関係も2月の日程追加しています♪

スピーディーな対応やお仕事の完成度が喜ばれています♪

 
 

 

1月25日(月)10時〜11時半

「手帳と英語で1ヶ月を振り返る会」本日開催!

「2020年よりバージョンアップしたい」

「2月をもっと充実した月にしたい」

「英語を使って表現力を磨きたい」

という方にオススメです♪

次回は2月24日(水)10時〜11時半

詳細はこちらからご覧くださいね♪

 

NEW!!

「未来手帳のワークをする会」

2月8日(月)10時〜11時半を予定しています。

詳細・お申し込みは、こちらから♪

前回の様子は、こちらからご覧いただけます♪

「一緒にできて良かった!」

「またお願いします」

「1月出られなかったから2月の日程はブロックした!」

とのお声が続々♪

 

2月18日(木)10時〜12時

「楽しく行動力UP♪メモ講座」開催決定!

「メモってどうやって取ればいいの?」

「いっぱいメモるけど、見返せない」

そんな方にオススメ♪

詳細・お申し込みはこちらから♪

メモ講座に関する情報は、こちらをご覧ください。

 

NEW!!

2月22日(月)10時〜11時半

「アウトプットが速くなる読書会」開催決定!

詳細・お申し込みはこちらから♪

前回の読書会レポはこちらです♪

 

「アウトプット実践コース」次回は5月下旬にスタート予定です。

また日程が決定しましたら、お知らせします♪

私が今まで学んだことを盛り込んで、どんどん行動してきた秘訣をお伝えします。

「2021年をもっともっと行動の年にしたい」

「もっと行動力を上げて人生動かしていきたい」

って方へオススメです。

(メモ講座を受けられた方が対象です)

これまでの様子はこちらからご覧いただけます♪

 

オンライン業務サポート

アシスタントを味方につけて、もっと「やりたい」と思っていることを同時進行させませんか?

「やりたいことがたくさんあるから、マンパワーが欲しい!」

「イメージを伝えるから、事務作業を手伝ってもらえないかな。」

「お休みや他のお仕事の間に、講座やWSの準備を進めてもらえたら嬉しいな〜。」

「子育てもしていて限られた時間の中で、もっとブログやメルマガでも発信もしたい」

という方に朗報です!

 

ブログやメルマガ下書き、オンライン開催の講座や勉強会、オフ会など、心を込めてサポートさせていただきます。

 

「どうしたら、もっと喜んでもらえるかな?」

「どうしたら、お客様にもっと伝えられるかな?」

一緒に考えて、もっともっとあなたの想いを広げませんか?

 

<内容一覧>

オンラインワークショップ(WS)・講座etc…運営サポート

事務サポート

※いずれも、データを納品後から2週間のアフターフォローをいたします。

いずれも、詳細・お申し込みはこちらよりご覧ください♪ 

image