プレイバック~2002年・桜花賞~ | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

 

 

今週からいよいよ、3歳クラシック開幕ということで、今年も非常に混戦ムードが漂う、主役不在の難解な桜花賞になりそうです。

 

難解な桜花賞と言えば、2002年の桜花賞、13番人気の伏兵アローキャリーが、桜の女王に輝いた年の桜花賞が印象に強く残っています。

 

このレースで、池添謙一騎手は初のGⅠ勝ちとなったのも、話題でした。

 

個人的には、トライアルのフィリーズレビューで豪脚を披露するも4着に敗れた、ブルーリッジリバー、1600mに伸びれば巻き返し可能とみて本命に狙っていました。

 

そして、人気薄ながら、調教も抜群で2歳の阪神JFも好走のアローキャリーが気になり、馬連1000円流しで投票したところ、3万4000円台の高配ゲットし、34万払い戻しのホームラン、会心の一撃となりました。

 

やっぱり、人気は落ちても、阪神JF組は、怖いなと感じましたし、やはりGⅠでの好走馬には注意が必要だろうと思います。

 

とはいえ今年は、阪神JF組は、上位3頭人気しそうですね。

 

他の路線も含めて、どの路線が強いのか、もう一度しっかりと見極めて、狙っていきたいと思います。

 

なにはともあれ、混戦の桜花賞は楽しみですね。

 

 

面白くないのなら見なきゃいいし、買わなきゃいい。

 

まぁでも、たいていそんなこと言うのは、馬券すら買わないや~つ、そんでもちゃっかり結果だけ見てたりする。

 

器が小さすぎるし、ちゃらんぽらんたん、そんなこと言う権利もなにもないさ。

 

いつもまっすぐ真剣に、熱くクールにいこうぜ!

 

それ以上でも以下でもないのさ。。。

 

桜花賞まであと⓹日。。。