大阪杯(GⅠ)・結果。。。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

大阪杯(GⅠ)・結果。

 

1着〇⑪べラジオオペラ (2番人気)

2着…②ローシャムパーク (3番人気)

3着…⑬ルージュエヴァイユ (11番人気)

 

11着◎➌タスティエーラ (1番人気)

 

なんていいますか、昨年のクラシックホース2頭が挑んだ今年の大阪杯ですが、ここでも大敗してしまいました。

ポジション的に、それぞれいい位置取りに思えましたが、ダービー馬◎➌タスティエーラも直線では、激しく手綱が動いて失速、皐月賞馬…➉ソールオリエンスも、包まれない外目から積極的な競馬で直線に入りましたが、鞭が激しく飛んでジリジリと後退と、見せ場すら作れず。。。

 

そんな中、逃げる⑤スタニングローズの2番手で追走の〇⑪べラジオオペラが、4角で前を捉えに仕掛けて、直線かわして先頭に立つところ、外から②ローシャムパークが、内からは⑬ルージュエヴァイユが襲い掛かるもののクビ差凌いで、初のGⅠ勝利となった〇⑪べラジオオペラ、鞍上の横山和騎手も相当嬉しかったようで、何度もガッツポーズしてた姿が印象的で、鞭もゴーグルも観客席に投げ入れてましたね。

 

そして、2着に②ローシャムパークですが、スタートして一度後方に下げて、道中、外から一気にポジションを上げて3番手につける奇襲策(?)、折り合いを欠いているのかと思いましたが、直線は反応して差を詰めてきて、この馬も力は相当つけている印象でした。

 

さらに、追い込みに賭ける競馬で、内から猛追の牝馬…⑬ルージュエヴァイユ、この馬も内枠を希望してたのですが、後方で脚を溜めて、うまく内を突いて末脚を生かしました。

 

他では、ステラヴェローチェあたりも、最後いい脚色で復調を漂わせる脚を見せました。

 

 

 

来週からは、いよいよ、今年のクラシック開幕戦!牝馬の一冠目、桜花賞が桜満開の阪神競馬場で行われる予定です。

 

土曜日にはNZT(GⅡ)・阪神牝馬S(GⅡ)・来週も楽しみなレースが待っています。

 

僕は、その前にクリニック通院があるので、上りで美味しい甘いものでも食べて、リフレッシュだね。