第19回シリウスステークス(GⅢ)予想。 | 『生きては捕まらない!!!』

『生きては捕まらない!!!』

趣味の競馬、映画、音楽、日々のことなど書くのでよかったら気軽にコメなどお願いします絡んでね。よろしくお願いします+。(*′∇`)。+
よろしくお願いします。

【シリウスS(G3)3歳以上・OP・ハンデ】阪神ダート2000m



昨日は、スプリンターズSの枠順決定記事書くの忘れてました(^^ゞ

そう、もう明日から秋のG1開幕なんですよね。

残念ながら、枠順決定後にマジンプロスパーが屈腱炎のために出走回避、元々引退レースだったのですがゲートインすることなく引退と言うことになりました。


まぁしかし今年は夏の活躍馬、実績馬と主役争いが熾烈で見ごたえありそうです。


さぁ、そして今日の重賞はダートのシリウスSです。

それほど差のない組み合わせだろうと見てますが、出来と勢いはやはり3歳馬◎⑧ダノンリバティかな。


ダートはまだ2戦で砂を被ったりとか距離だとか不安もありそうですが、他もそれほど絶好調という感じしなくてとりあえずの本命にしました。


対抗は○⑨マルカプレジオ、阪神2000mは絶好の舞台だし鉄砲も利く馬だしあとはちょっと流れが向けば期待できそう。


3番手には大外ですが▲⑫キクノソル、堅実なタイプの印象である程度好位から進んでの差し脚に注目します。鞍上のルメールも2週連重賞勝利してるように好調で期待できるか。



◎⑧ダノンリバティ

○⑨マルカプレジオ

▲⑫キクノソル

△②アウォーディ

△④ニホンピロアワーズ

△③ナムラビクター

△⑤トウケイヘイロー



3連単フォーメーション

⑧⇔⑨⑫⇒⑨⑫②④③⑤


20点。