西城秀樹と愛しの洋楽たち | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

 

 

iro momoさん の

西城秀樹さん動画を
ご紹介させていただきますね爆笑
 
 
 
 
I Surrender - 1981年の曲ですねキラキラ
 
1:17 から【レインボー】という
ディープ・パープルを脱退したギタリスト、
リッチー・ブラックモアが1975年に結成した
 
ロック・バンドのナンバーから
【I Surrender】を秀樹さんが歌っていますピンクハート
 
 
私も洋楽が大好きで、ラジオから流れてくる色々な音楽を聴いていました。
 
 
秀樹さんが歌っているレインボーも大好きだったし、ディープ・パープル時代の【スモーク・オン・ザ・ウォーター】も大好きでした~❤️ラブ
 
1:17 からあの有名なイントロがハート
当時私はアコギでよく弾いてました爆笑懐かしいな
 
 
 
洋楽を歌う秀樹さんも、
とってもイキイキ。嬉しそう~イエローハートブルーハート
 
 
ロックが大好きな秀樹さんも
これまでに
様々な洋楽カバーを歌っているのですが、
 
 
彼が歌う洋楽ナンバーは
単なるカバーソングではなく、
 
そのどれもが
秀樹さんの熱い歌声や
圧倒的なパフォーマンスによって
 
西城秀樹色に染まり、
 
【西城秀樹のロック】
 
に変わってしまうのが凄いところだと、
私はいつも思っています。
 
 
同じ曲の中でも
歌詞に合わせて
 
シャウトしたり
 
 
トーンを控えめにして
感情豊かに歌い上げたり、
 
沸き上がる感情を爆発させて
パワフルに熱唱したり。ラブ
 
 
この動画の 4:18 
2曲めのバラード【Lady】も大好きでしたハート
 
 
原曲は、コモドアーズのメンバーとしてデビューしたライオネル・リッチーが作った曲です。
 
ライオネル・リッチーは、
コモドアーズ脱退後に作曲家として活躍して数々のアーティストに曲を提供して、
 
ケニー・ロジャースに提供した「レイディ」は、1980年に全米1位の大ヒットとなり、日本のラジオでも良く流れていましたねイエローハーツ
 
 
 
 
ボーカルだけでなく、
ピアノもサックスも作詞作曲も…と、
何でもこなすリッチーは
世に沢山の名曲を生み出しました。
 
コモドアーズとしても
【イージー】【セイルオン】や【スティル】等
数々の名曲を残しましたね❤️
 
私もよく聴いて歌ってましたおねがい
 
 
ライオネル・リッチーが歌うLadyも
さすが造り出したご本人。
 
バランスの良い歌声で、
Ladyが持つ魅力を満喫させてくれています。
 
ケニー・ロジャースが歌うLadyも、
独特なハスキーボイスが
極上のバラードに仕立てあげていますが、
 
秀樹さんが歌う【Lady】も最高ですハート
 
 
溢れる程の
せつない恋心が伝わってくる
 
メリハリのある
素敵な歌声で
 
 
ホント、惚れ惚れします❤️
 
 
7:48 からは
Styxの【ロッキン・ザ・パラダイス】!
 
 
男性歌手で
ド派手なピンクの衣装が
これほど似合う人は少ないでしょう爆笑
 
 
幼少時代から
鍛えあげられたリズム感は
 
今までこなしてきた
数々のステージでも
その魅力を遺憾なく発揮しています!!爆笑
 
 
 
このステージでもそう。
 
レッツゴーヤングの
ワンコーナーでも
 
手抜きすることなく
全身全霊で歌い上げていますラブラブ
 
 
歌いながら
会場のファンに飛び込む秀樹さん音符
 
うわー。
私も飛び込まれたい爆笑
 
 
歌も
パフォーマンスも
ファンサービスも
手抜きなんか、一切なし!
 
それが、
西城秀樹さんなんですねチュー
 
 
ホントに素敵おねがい
 
だからこそ
今でも大勢のファンに愛され続ける訳です。
 
 
(秀樹)
カンゲキ~❤️
 
 
 
素敵な動画をありがとうございましたニコニコ
これからもよろしくお願いしますピンクハート