手帳は自分好みにカスタマイズ❤️ | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️


こんばんはピンクハート

さて。
皆さんはどのような手帳を使っていますか?

今年、私が使っているのはこれですラブラブウインク
下矢印
(表)
(裏)

表紙はDAISOです爆笑

それに
大好きなふなっしーのシールを挟んだりして

自分が好きなように
カスマイズして使っていますハート


持っているだけで
ハッピーな気分になれる手帳は
やっぱり最高ですね❤️

自分のモチベーションが上がる
嬉しいアイテムのひとつです。


毎年、手帳はその時の気分や
仕事の状況によって選んでいる私。ニコ

今回も数ある手帳の中から

(ど~れにしようかな~♪)
(これもステキ❗️)
(あ、だけどこっちの方が便利かな)

なんて
悩む時間も幸せでした~ピンクハート



数店舗回って
色々悩んだあげく選んだのは…


ブロガー&作家のはあちゅうさんと、



NEXTWEEKEND編集長&ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんが、共同でプロデュースした



Weekend Wish Diary 週末野心手帳】です音符

お色は2種類。

私は、ブルーに決定!

ふなっしーと、秀樹さんの「ブルースカイブルー」を連想させてくるティファニーブルーを買いましたブルーハートチュー


去年までは「ほぼ日手帳」や「ジブン手帳」と同じ【トモエリバー】という高級手帳用紙を使っていたらしいのですが、今年から【雷鳥上質】という高級手帳用紙に切り替わったそうです。

私は「ほぼ日手帳」も「ジブン手帳」も使った事があるのですが、今回の「週末野心手帳」と書き比べてみても、【トモエリバー】も【雷鳥上質】も、紙質の差はあまり差がわからないなー…ショックあせる

まあ、どのような筆記具を使うかにもよるとは思いますけどね…。ほっこり

私も4色ボールペンや、色々なカラーペンを使って手帳を書いてますが、イラスト書いて塗りつぶしても今のところ、インクの裏写りがないのでとても気に入っていますハート



『Weekend Wish Diary 週末野心手帳 

ページ数:416p
サイズ:縦189mm×横133mm×厚さ19mm(四六変型判・B6)
重さ:377g ビニールカバー、しおり 2 本
12月始まり/祝日付き
(本手帳は2018年12月-2019年11月までの12ヶ月を掲載しています)

■12ヶ月分のテーマによる書き下ろしのコラム
■毎週末が楽しくなるメッセージ
■週末野心のススメ
■野心の叶え方
■自己分析マップ
■ビジョンマップ
■年間マップ
■野心を叶える6つのステップ
■行っておきたい日本&世界のベストスポット
■プレゼントリスト

帯&帯裏面&中面には、大人気イラストレーター SHOGO SEKINE さんのイラストが多数掲載! 帯を裏返すとレモン柄模様のイラストカバーになります。

(記事引用:ディスカバー)




2018年12月から書けるので、昨年から使っていますイエローハーツ



購入の決め手は、
方眼仕立てのデイリーページラブラブ

1ページに2日分音符

書くスペースは
多すぎず、少なすぎず、
私的にはちょうどいい。ニコ


絵を書いたり
日記を書いたり、
TO DOリストとして使ってもOK!チョキ

何でも好きなように
自由に使えるのがいいですねラブラブ


ウィークリーページの右側も方眼で、
自由なスペースが沢山あるところも気に入りました。


マンスリーページはこんな感じニコニコ


土日祝日が色分けされているので便利です星


各月の始めには、
目標を書ける欄もあり、

(こんな事をしてみては?)

みたいに
優しく提案してくれるようなコラムも
気分が一新されて、GOODです音符


…と、まあ

そんなわけで、
かなり気に入ってはいるのですが…

実は、それでも
私にはまだ足りないものがあるんです…ねーあせる


そこで、
DAISOで購入した100円手帳を合わせて
自分好みにカスタマイズOK


私には足りなかった
マンスリーページの
六曜カレンダーを追加して

六曜

(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)



(私の場合、六曜カレンダーは仕事でわりと気にするので…)


それと、
仕事柄、生年月日早見表は必須なので、オーソドックスな情報が加えられている手帳は、とても有り難いですグリーンハートおねがい

電車やバス路線図も手帳に入れて持ち歩いているんだけど、不意に電車が止まってしまった時とか役立ちましたよグッ


持ち運びのケースは
大好きなback numberも一緒ブルーハートブルーハーツ


他にも用途別に使い分けている
小さな手帳も一緒に

お気に入りのブルーのカバーに入れて
持ち運びしていますウインク


親愛なる
西城秀樹さんとふなっしーも

いつでも 一緒なっし~ドキドキラブ
(他にも色々)



さて。
今年はどんな予定が書き込めるかな~はてなマーク爆笑

毎日少しずつ
コツコツ書き込んでいって

思い出や夢や
新しい気づきが
どんどん増えていくのが楽しみです!爆笑


皆さんも、
自分のライフスタイルに合わせて、

楽しみながら
どんどん手帳を活用して、
どうか素敵な毎日をお過ごしくださいねグリーンハート



では、最後に…

ちょっとワクワクするような「手帳の使い方」の動画をいくつかアップしておきますねクローバー

星あまり予定がない人でも、こんなに素敵な楽しみ方があるんですね~



頑張ってる。
楽しんでる。

個人的には、このしゃむこさんの手帳愛はステキだと思っています。照れ


使い方や用途は人それぞれ。

手帳は
他の誰のためでもなく、自分のためのもの。

どんな風に使おうと、その人の自由です。


手帳はただ単に
予定を書いて管理するだけではなく、

自分が好きなように使って
幸せや満足感を感じられるなら

それが
最高の「手帳の使い方」だと思っています。^^