40代 50代の転職【2024年 転職活動その1:書類の用意】 | 40代!女の転職戦線異状あり

40代!女の転職戦線異状あり

40代50代ブログ「転職ほぼプロ」
ポンコツのブログによる転職記録

 

 TODAY'S
 
2024年転職活動その1

ツイッターはじめました驚き転職のあれこれ、かまし中笑ううさぎ

https://twitter.com/tenshoku_sensen

 

入社して間がてよくしていっそく転職活動

ここのところ転職が多い原因を考えてみると、答えは非常~に簡単で、ある程度年齢がいくと、やばい会社に当たる確率が高いんじゃないか?ということ。

 

若者たちは避けるであろう会社よね。

いまの会社も、いわゆる大手だけど、若年層はけっこうやめていているらしく、社内の高齢化が顕著ったらない。終身雇用の時代は、バブルとともに消え去ったんだろうな~。

 

転職活動開始にあたって

まずは、履歴書・職務経歴書のアップデート

ということで、アップデート中

 

自分用の宣伝ツールだと考えても、どうにも面倒くさい作業でぜんぜんはかどらない。テキトーに終わらせておいた。

といっても、頻繁に転職しているせいで、一応、勝てる経歴書になっているので、みなさんはテキトーに終わらせたりせず、1回は時間かけて練りまくって、思いのたけを、したためてください。

 

どんなに素晴らしい経歴でもアピールできていないと宝の持ち腐れだし、反対に、自分の経験なんて、と自信がない方にありがちなのは、仕事をひも解いてみると、思っている以上にしっかり経験を積めていることに気づいていくて、アピール漏れしている方も多いので、おススメは、周りで転職をよくしていて、ひとをけなしたり、自慢したりしないひとに、ちょっと見てもらって、修正加えてもらうこと。

 

転職活動の第一歩は、いつだって、業務の棚卸と、書類作成なのであります。地味だけど、大事。

 

 

キョロキョロ転職ブログキョロキョロ
   
   転職活動ランキング 

キョロキョロにほんブログ村キョロキョロ
    にほんブログ村 転職キャリアブログへ
   にほんブログ村

 

海外コスメや雑貨のお得なったらない。