パッショナリスト

島貫かずみです赤薔薇

 

初めましての方はこちらから

右差しプロフィール

 

 

 

早朝瞑想実践会に8月から

参加しています。

 

その中でライフデザインクラスという

オプションコースにも参加していて,

毎月違う方とペアになって,

「ジャッジメントワーク」というのをやっています。

 

 

今起こっている,

自分自身にストレスを生む状況について,

ジャッジしていることを

手放せるようなワークです。

 

 

今月は理学療法士の

元脇周也さんとペアでワークを行いました。

 

 

私は2回とも旦那の件笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「娘のことを怒りすぎ(怒鳴る)」

「お金に関して,ケチニヤニヤ

 

 

という今嫌だなと思っていることについて

ワークを行いました。

 

 

いや~元脇さんの傾聴力がすごくて,

様々な気づきがありました…!!

 

 

まず娘を怒ることについては,

なんだか旦那が自分の機嫌で怒っていて,

ちっちゃい男だな~と思ってしまっていたんですが,

私の中で

「怒りの感情を出してはいけない」,

「怒る大人は恥ずかしい」,

という想いが強いことに気づき…

 

 

怒りをあらわにできる旦那が

ちょっとうらやましいんだなあと(笑)

 

 

娘のトラウマになるとかも心配していましたが,

まあ娘も怒られた後はケロっとしているし,

私が心配することでもないんだな~と。

 

 

むしろ誰にも怒られないで

大人になるほうが危ないかも…とか思ってきたりw

なんか…どっちでもいいや!

という気になりました(笑)

 

 

2日目のお金についても,

旦那はケチで私の浪費を監視するのですが,

それも家族を想っての愛なんだな~

ということに気づきました。

 

 

怒りってそもそも二次感情であって,

一次感情は愛だというしね。

 

 

ということで,

なんでそんなこと嫌だと思ってたんだろ?

 

 

別にどっちでもええわ~

 

 

という気持ちになりました(笑)

 

 

これからは同じ出来事があっても

楽しめそうですニヤニヤラブラブ

 

 

ジャッジメントワーク興味がある方は,

これ他でもやっていいとのことなので,

よかったらやらせてくださいね~♡

 

 

私も傾聴の勉強したいのでチューラブラブ

 

 

元脇さんのを聞いてるときも,

もし雑談だったら

「あ~それめっちゃわかる~!」

「奥さんの気持ちわかりますよ~」

とか言っちゃいそうだったけど

ひたすら我慢しました(笑)

 

 

聞くほうはもちろん

ジャッジしちゃいけないのでニヤニヤ

 

 

何も言ってないのに,

自分が自分で勝手に気づく

不思議なワークですキラキラ

 

人生ほとんど思い込みだなあ~とw

いろんな思い込みを手放して

軽やかに進んでいきたいと思いますチューラブラブ

 

 

 

 

よかったらフォロー👍️いいね👍️コメント👍️

お申し込み👍️お問い合わせ👍️メルマガ登録👍️

お待ちしておりますピンクハート

 

クリックしてね♡

お金のメルマガ♡

個別トークでお問い合わせもOK

友だち追加

 

口紅Twitter

https://twitter.com/vitaminkazumin

 

口紅Instagram

https://www.instagram.com/passionkazumi/

 

口紅BLOG(格上げ・WordPress版)

https://vitaminkazumin.com/

口紅BLOG(ファイナンシャルプランナー・WordPress版)

http://happylife-money.com/

 

親子で楽しく、90分でお金についで学ぼう!
【オンラインDEおこづかいゲーム会】

11/14(土)、12/12(土)、12/20(日)、1/4(月)開催

 

浪費を抑えて貯蓄する方法、教えます♪
【大人のためのマネーお茶会】
10/23(金)、11/25(水)、12/16(水)開催

 

見た目も話し方も格上げしようキラキラ

【格上げおしゃれプランナー協会認定講座】

 

赤薔薇パッショナリスト島貫かずみ現在募集中のサービス一覧赤薔薇

 

11/2(月)オンライン格上げ体験会

11/10(火)最速思考塾プレセミナー(高嶋ひさよ講師招致)
11/11(水)グループプロフィール撮影会(長山幸枝カメラマン招致)
11/14(土)オンラインおこづかいゲーム
11/16(月)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級話し方編
11/17(火)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級ファッション編

11/25(水)大人のためのマネーお茶会

11/30(月)最速思考塾プレセミナー(高嶋ひさよ講師招致)

12/2(水)オンライン格上げ体験会
12/15(火)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級ファッション編

12/16(水)大人のためのマネーお茶会
12/16(水)格上げおしゃれプランナー協会認定講座2級話し方編

 

赤薔薇随時募集中赤薔薇

各種セミナー招致してくれる方大募集中!
お金の個別相談(ライフプラン作成・保険見直し・住宅ローン見直し等)
TCカラーセラピスト養成講座

オンライン親子DEおこづかいゲーム会 リクエスト開催

カラーセラピーセッション
かずみになんでも聞き放題オンライン