初めまして

 

こちらが私のプロフィールです✨

 

◆プロフィール◆

 
島貫 賀津衣(かづえ)

 

1983年生まれ、

茨城県水戸市在住。


2006年

茨城大学人文学部社会科学科卒業。

 

大学卒業後、

茨城の地方銀行

8年間勤務し、

窓口・融資・営業などの業務を経験。

 

2009年

ファイナンシャルプランナー

資格取得。
 

様々な状況のお客様やご家族と

直接お話しする中で、

「人の金銭感覚はさまざま」

「親子の金銭感覚は似ている」

ということを感じる。


出産後もフルタイムで勤務していたが、

2014年に夫の海外転勤により

銀行を退職。

 

異国の価値観に触れるうち、

人生観が変わり、

自分を活かして

やりたいことを仕事にしたい

と思うようになる。

帰国後、

日本の学校になじめない

長女のフォローも

必要だったことから銀行には戻らず、

自由な時間で働きたいと、

起業を決意

銀行員時代やFPの経験の中で、

大人になってから金銭感覚を変えるのは

非常に難しいと実感し、

さらには娘にも

正しい金銭感覚を身につけて欲しい

という想いから、

 

2018年より

「おこづかい教育」

を開始。

 

そんな時、

NPO法人マネースプラウトの

「親子でおこづかいゲーム」

と出会い、

子どもにも簡単な言葉やゲームで

親子で楽しくお金について学べることに

感動を覚え、

インストラクター資格を取得する。

 

現在はオンラインで

全世界の親子に

「おこづかいゲーム」

を提供。

 

さらに、茨城県内を中心に

小中学校での講演も定期的に開催し、

参加した親子は1,000組以上。
 

受講した親子からは

「子どもの扱いがうまい」

「親しみやすくておもしろい」

「難しいことをわかりやすく教えてくれる」

という声がよせられている。

 

また、起業初期に集客に悩んでいた時、

見た目やふるまいを意識したことから

お客様が増え、

自身も昔から美容に興味があったことから

2019年からは

「格上げおしゃれプランナーインストラクター」

としても活動。

 

毎月体験会や講座を開講しており、

参加者は100名を超えている。

趣味はフルートで、

夫との出会いもフルートがきっかけ。

最大のストレス解消は

Nissy(AAA 西島隆弘さん)鑑賞。

◆資格◆
2級ファイナンシャルプランニング技能士
NPO法人マネースプラウト

おこづかいゲームインストラクター
格上げおしゃれプランナー

協会インストラクター
生命保険募集人資格
証券外務員

Facebookフォロワー3746人
アメブロフォロワー3250人
インスタフォロワー7380人
(2020.1.10現在)

◆島貫賀津衣 活動一覧◆
https://linktr.ee/passionkazumi

 

 

 

◆メッセージ◆
みなさんはじめまして。

仕事もプライベートも情熱的!

パッショナリストお金の専門家
島貫賀津衣です!

私が
おこづかいゲームを始めたきっかけは、
当時4歳だった娘の一言。
 
ある日娘と買い物に行った時、
クマのピンクのぬいぐるみを
娘が欲しがったので
「今日はお金ないから買えないよ」
と言ったところ
「お金がないなら、
カード使えばいいじゃん」
と言われたのです。

まだお金について教えてないのに、
私の「お金ないからカード使おう」
「お金ないからおろしてくる~」
という何気ないひと言を聞き、
勝手に学んでしまってるんだ…
と愕然としショックを受けました。

とはいえ、私は元銀行員
お金のことを教えるのは簡単だ~
と思っていました。
 
しかし!
知識はあるのに、
子どもにわかりやすく伝えるのは
とても難しいと実感…!

そこで出会ったのが、
NPO法人マネースプラウトの
「おこづかいゲーム」です。
 
子どもでも理解できる簡単な言葉を使い、
ゲームで楽しく遊びながら
お金のことを学べるという体験をし、
これなら楽しく子どもに
お金のことを教えられる!と、
学びを深めインストラクターとなりました。

ところがずっと銀行員だったこともあり
集客に苦戦…
SNSやブログにも四苦八苦する日々。
 
お客様ゼロ&一人で
「エアーおこづかいゲーム」
をやったこともありました(涙)。

そう悩んでいた時、
もともと美容やファッション
興味のあった私が数年前から憧れていた、
格上げおしゃれプランナー代表理事の
冨澤理恵先生のことを思い出しました。

それは、11カ所の顔のパーツを計測し、
自分の魅力を引き立たせる
ファッションやメイクが身に付くもの。
 
さらには好感を持ってもらい
「この人といるとなんだか心地よい」
と思ってもらえる話し方で、
「自分を格上げする」という内容でした。
 
思い切って東京に講座を受けに行き、
自分の印象を格上げしたところ、
対面でお会いした方はもちろん、
Web上からのお客様も増え、
全国から招致していただけるようになりました。

見た目、話し方、振る舞い
が変わると
自信がつき、
さらには周りや人生も変わることを体感し、
これを全ての女性に伝えたい!
 と強く感じた私は、
格上げおしゃれプランナー協会の
インストラクターも取得し
活動をはじめました。

お金の教育を全国に広めることで
お金と上手に付き合える人を
増やしていきたい。

また、お母さん自身がお金の心配をせず、
やりたいことや夢に向かって
エネルギーを注ぐことができる。
 
その環境の中で
見た目や振る舞いを最大限に
整えていくことで、
女性は幸せになれると思っています。
 
ですから私は
この2つの仕事がどちらも同じように
とても大好きです。

女性が美しくご機嫌で幸せになることで、
子どもが、家族が、そして関わる人全てが、
幸せになり、世界平和につながる!
これが私の活動のコンセプトです。

お子さまの金銭教育や、
お金のことでお悩みがある方や、
見た目を整えて仕事を加速化させたい方、
お茶会なども定期的にやっているので、
気軽にご参加くださいね(^^)
 

よかったらフォロー👍️いいね👍️コメント👍️

たくさんよろしくお願いしますピンクハート