ベベが7歳になりました! | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載



ここ数日、曇り空が続いているからか、なんだか気分も落ち込みがちです。


やっぱり太陽の光って、偉大なんだなぁ〜合格


晴れた日はミシンがけしていても、明るくて気持ちいいです。



久々に織り機もご紹介♪


使い込んできて、艶も出てきました!




ご愛用下さっている柴犬のモモちゃんと雪花ちゃんからご注文頂いたステッチの『ちーちゃんシリーズ』の首輪とリードですラブラブ


モモちゃんはブルーに薄いピンクのステッチ。





雪花ちゃんはイエローに濃いピンクのステッチです。


リードは持ち手付きで制作させて頂きました。


このイエローが可愛くて、ビゴにも作ってしまいました😆


そして、この後、おふたりから秋冬用にもご注文頂いたのですが、


モモちゃんはトリコロール🇫🇷のこの柄で、制作させて頂きました。



雪花ちゃんは濃いパープルに薄いピンクのステッチで!



いつも雰囲気に合った素敵なオーダーを頂いて、楽しく制作させて頂いてます❤️




1123日でbébé7歳になりました。


写真は弟のくりむ君がきてくれた時に、少し早めのお誕生日会をしてくれた時の写真です。


何故かみんな顔が真剣🥸

7歳というすっかりシニアな域に入りましたが、元気ですウインク


落ち葉が綺麗な公園散歩も、ご機嫌です。




この辺はひっつき虫がめちゃくちゃ多くて、毎日大変です。


bébéのハーネスも、帰ってきたらこんな風に💦



足の裏や身体にも付きまくり😅

お散歩で知り合ったバーニーズちゃんの飼い主さんは「この辺ではみんな、犬ハギって言ってますよ〜」って💦


そんな事気にせず、犬ハギに顔を突っ込んで、bébéビゴはご機嫌散歩を楽しんでます🤣



お誕生日当日は、即席でケーキを作りましたが、あまりにもザッパな仕上がりだったので紹介出来ませんが、

bébéは喜んでくれたのか、写真の間にヨダレの風船が!



工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします♪