手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

手織りの首輪・リードの制作 「グッドボーイ工房」
綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

テーマ:

長いGWも終わって 早くも10日。

我が家は母がいるし、その母が風邪っぽかったりでずっと家で過ごしました。


いつものように散歩したり、家で遊んだり

(スイッチ入ると激しいですびっくり


という感じで、

仕事しながらのGWを家族で過ごしました。

これもまた、良いGWでした。



そろそろ換毛期です。

見た目より毛量が多いbébéが大変です。



大きめスリッカー、ファーミネーター、

そしてこの10枚刃のトリミングコームが大活躍です合格


このトリミングコームは、ボーイが我が家にやってきた20年前に購入したもので、存在をすっかり忘れていました。


去年、引き出しで発見し使ってみたら、毛が取れるわ取れるわ😆で快感です。


さーっさーっと毛を優しく撫でるだけで、こんなに取れます。


でも、やりすぎるとハゲてしまうので要注意


まぁ、とにかくbébéビゴふたりいると毛だらけです。めっちゃ凄いですチュー

Dソンのハンディも買ったけど、そのハンディまで詰まってしまう始末でポーン


元気な時はゴムのブツブツが付いた軍手で毛を搔き集めるのが、今の私のブームです。

でも、結構 疲れるのでたまにしかしませんアセアセ




ちーちゃんシリーズのお色違いで制作させて頂いたのは、ゴールデンのレイン君とみゅうちゃん。

(右のおふたり)



おふたりは1番左にいるほーちゃんのご紹介で、工房のご愛用ワンちゃん。


正面のT.プードルのあーしゃちゃんにも先日 トレーニング用のカラーとリードを制作させて頂きました。


首輪はS サイズの幅で、首回りはXS。

リードはXSサイズで180cm!



みんな揃って工房をご愛用下さっていますキラキラ


あーしゃちゃんが完成品を取りに来てくれた時の写真


白チームで集まってカメラ

ほーちゃんは鼻だけの参加爆笑



初めてご注文頂いたラブちゃんには、あーしゃちゃんと同じ柄(昨年マリンちゃんがご提案下さった柄です)でハーフチェーンと肩がけのリードを制作させて頂きました。


この柄は、大型犬用も素敵な仕上がりですドキドキ



大型犬ちゃんから小型犬ちゃんまで、幅広く制作していると、

ワンちゃんってサイズの幅があるなぁ〜ってしみじみ感じます。




ペピイさんの夏号が発刊されました音譜

商品ページはこちら


シーズーのゆずぽんちゃんが新シリーズをつけてくれています。

オシャレです音譜


振り向きビゴが面白くて可愛いですてへぺろ

「身体はあっち向いて、そのままで顔はこっち向いて!」というカメラマンさんのリクエストにも応えられましたOK


そして巻頭の特集ページでも工房を紹介してくださっています。


ボーイの写真も登場して😭



ペピイさんとお仕事させて頂いて、もう14年になるんですね。

と言うことは、ボーイと一緒に工房を始めて今年で19年ですニコニコ



工房のサイトは、グッドボーイ工房へお願いします!



テーマ:

朝散歩から戻り母をデイサービスに見送って、ひと息ついたところのbébéビゴやしの木


寝姿が可愛いと思ってパチリカメラとしたら、bébéが起きてしまいました!「寝といてくれていいのに…」と私。



暫くブログをお休みしている間に夏のように暑くなったり、また今日は雨の後涼しくなったり


ワンちゃんも人間も気温についていくのが大変ですね。




先日、数年ぶりに昔からのお客様のラブラドールのめぐちゃんからご注文を頂きました!


143ヶ月のめぐちゃん爆笑

パパが、めぐちゃんがお元気な報告とお写真を下さいました。

ご注文頂けた事はもちろん嬉しいんですが、

めぐちゃんがお元気な事が何より嬉しかった❤️


長いお付き合いのお客様が多いので、ワンちゃんも高齢になってきています。


親戚のおばちゃん感覚(?)で「元気にしてるかな?」と気になるコトも


めぐちゃんからはダンクシリーズをご注文頂きました。


パパとママの愛情がたっぷりな毎日を過ごしておられます。



そして黒ラブのさくらちゃんからは、

空花ちゃんシリーズのトレーニング用のカラーとリードをご注文頂きました。


さくらちゃんも元気な16歳!

紬ちゃんとお誕生日会をされたそうですケーキ


さくらちゃんは16歳の今も、ドッグダンスも楽しむ女子です。

お誕生日プレゼントにご注文下さいました。




そして、ラブラドールのはなちゃんも16いちご

イキイキした表情で素敵です!

はなちゃんもお誕生日プレゼントにご注文下さいました。



高齢になってもマイペースに楽しめる子達を見ていると、幸せのお裾分けを貰える気がします。


ありがとう〜さくらんぼ




bébéビゴはもちろん元気です。

この間、ジャーマンシェパードのレイラちゃんが、遊びに来てくれました。

めっちゃ可愛いレイラちゃんにbébéビゴは大騒ぎチュー

年齢が近いビゴは、特に大喜び!


レイラちゃんも元気に喜んでくれていました〜





ゴールデンのほーちゃんが来てくれた時も↓

年齢が近いビゴが喜び、そして襲う⁈


でも3ショットは可愛いお顔ができました💕



なんやかんやと、賑やかな毎日を過ごしています音譜


私はやっと仕事が落ち着き、少しホッとしています。


ペピイさんの夏号カタログも発刊されたので、次回のブログでご紹介させて頂きますね。



工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします!



テーマ:


鮮やかな大型犬用の首輪5本は、さくらちゃんともえちゃん、そしてお友達からご注文を頂きました。

素敵な横顔のさくらちゃんともえちゃんですラブラブ




上の大型犬用の首輪と同じ柄で、

Sサイズのハーネスは、猫の福ちゃんからご注文を頂きました。


めっちゃイケメンの福ちゃんは、朝の庭を楽しんでます。似合ってくれてますね!




かなりご無沙汰してしまいましたが、

bébéビゴは元気です。


朝の寛ぎの時間↓

手前はビゴひらめき電球



母がいると、なかなか思うように仕事が進まず、ペースが落ちてしまいます。


認知症の母の介護をしながらの仕事。

正直言って辛いんですけど頑張ってます。


でも、気分転換は必要です!

リアンちゃんが遊びに来てくれたり…

リアンちゃんとビゴは恐ろしいほと口開けてますあせる

bébéは遊びに入りたいけど入れない?




そして今月は、

思い切って母のショートステイ中に旅行に行く事にしました。

鳥取県の大山へ!


仲良しのノーフォークテリアのあおいちゃんとわかばちゃんも一緒に。

岡山県の蒜山高原に立ち寄り↑


SAや各地のドッグランで走りまくって来ました~

「どこ行っても一緒やん!」と思うほど楽しむ我が家の子達💦

ボール投げるのに、マジで疲れました~




大山では旬香さんでお世話になりました。

窓から大山が見えます音譜残念ながら写っていないあせる


翌日は鳥取県の境港へ。

お友達のラピス君とセレステ君に会い、


「水木しげるロード」をラピセレ君パパに案内してもらって、



『衝撃的なお土産が欲しい!』とリクエストしたら、コレをすすめてくれました~


見た目と違って、かなり真面目な上生菓子だった目玉おやじのお饅頭。

美味しかったですグッド!



今回もbébéビゴを満喫できた(?)旅でした。

そしてまた、日常のbébéビゴを楽しみます。




工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします。



Ameba人気のブログ