オリーブちゃん ありがとう… | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

同居している私の母は、軽度の認知症です。

(軽度って思えない時もありますが…)


そんな母が工房の商品を見て、

「綺麗やね~!あんたが作ったんか?

あんたがこんな起用やったなんて、知らんかった!」と、何度も()も言ってくれます。


ワンちゃんグッズには全く興味がない母でさえ、工房の完成品を見ていつも言ってくれます。


やっぱり嬉しいです


そしてふたりの事も大好きでいてくれています。

{59A6A100-E6AB-43BD-947D-DC0502797C28}
もちろん、ふたりも母の事好きです。

お年寄りがワンちゃんと一緒に暮らすって、いい事なんですね





{6CCF6288-B4FE-4E12-8914-FABE6E3EC12E}

『ジャマイカシリーズ』レッドのカラーとリードは、T.プードルちゃんからのご注文です。


同居されてるワンちゃんも工房のものを使って下さっているリピーターさんです。




{37C8B65A-14D5-40F8-A172-70EAFD55F954}

『ちーちゃんシリーズ』ディープパープルのカラーとリードは、初めてご注文頂いた黒ラブちゃんのものです。


黒い被毛にオシャレに似合って下さったと思います。




{179B8F2B-C96B-4A9E-A8E0-F11B1C546C6F}

『ラヴシリーズ』ピンクのハーネスは、柴ちゃんからのご注文です。

すでに工房のハーネスをご愛用下さっていて、今回2度目のご注文を頂けました!






ビゴさんのイタズラ…復活しました


私と主人が外出している時にだけです。

1度目はテーブルの上のティッシュ…

2度目はテーブルの上の鉛筆立ての鉛筆…


これ以上何かあると危険なので、クレートトレーニングの意味を兼ねて、外出時はクレート待ちをしてもらっています。


この写真は、クレートを練習している時の写真です。

{97DF6C1B-6CFD-49F6-8DF5-AA4A2021CED7}

bébéも一緒にクレートトレーニングしています!




昨日ビゴの体重を計ってみました。

24.4キロでした。

{CB56DCD6-2826-46E6-8E53-3DF8FA86D9C1}

1月20日に獣医さんで計った時より2.7キロ増です。



お散歩に出掛ける前に玄関で"待て"できます

{7A1E77B7-9E5E-43C9-9536-01314EF98813}
いろんな意味で成長しています…







{84BA7BF2-29DD-49AE-8630-1AB45FC3EF9A}

ペピイさんのシリーズ『ラヴシリーズ』サーモンピンクのリードは、bébéと同じお里のオリーブちゃんからご注文頂きました。



暫くして、オリーブちゃんの体調が悪くなったので、ハーネスとオフリードも制作させて頂きました。


オリーブちゃんママがとっても気に入って下さっている黒ベースの柄です。

{B2674160-93A7-4933-8415-DA73856591BE}


届いたその日にさっそくパン屋さんまでお出掛けして、写真を撮ってくれました。



でも、残念だったのですが…オリーブちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。


最後まで魅力的で可愛いオリーブお姉さんでした。


ビゴにも会ってもらえて、bébéともボール争奪戦をしてくれて、

後輩にさり気なく接してくれる優しいお姉さんでした。


オリーブちゃんとビゴ。

{74AD7616-AAD2-4E48-94D5-AFD25811A687}


オリーブちゃんとbébé。
{54DD31FB-AC4C-4397-B4D4-26741506F94B}


今年1月のオリーブちゃん。

{A4B00DA0-2D13-49C5-8385-18C69FACBE99}


オリーブちゃんのご冥福をお祈りいたします。

オリーブちゃん、ありがとう。






工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願い致します。