男の子に人気の『そらシリーズ』ブルー☆ | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

『そらシリーズ』のブルーは人気です

選んで下さった4ワンちゃんをご紹介致します



{68B46928-3605-4556-B2C7-582ABFD66759}

ミックスのそらちゃんはお名前と同じシリーズのカラーとリードを11歳のお誕生日プレゼントに

{45776D50-1EAA-45DC-AA64-FB366CAEDEE1}

新しい首輪を着けて、自慢気にして下さっていたそうです。

実はママの方が気に入って下さり、娘さまにドヤ顔で自慢して下さったとか…

嬉しいです



そしてビゴの兄弟の龍くんのリード。

{B7A44611-7C1F-4BC3-A7E0-830F1D3B5208}



新しいリードで、雪の中 真剣にお散歩されてます

{3A118B73-47E0-491F-9535-6825F031D7F0}


約2ヶ月前の龍君のお写真です!

ビゴとそっくりだけど、ビゴよりシュッとしたイケメンかも

{A77B05D1-D628-4A33-8B53-9F36BBD6BE68}




そして、2歳のお誕生日プレゼントにして下さったのは、柴犬のエルモ君。

ハーネスとリードをご注文下さいました

{3479235C-E4BD-4B34-B4DC-E0E0D277E82A}

エルモ君はbébéビゴのお散歩友達。


でも、冬の間はbébéビゴのお散歩の時間が遅めなので、『そらシリーズ』ブルーのハーネスとリードをつけてくれてるエルモ君にまだ会えていないのです


『とっても似合ってる』と好評で、

エルモ君を見て他のワンちゃんがご注文下さったりなんです。

ホントに似合って下さってるんですね


またエルモ君の写真を撮れたら、ご紹介致しますね!




こちらのハーネスはキャバリアのレイ君からのご注文です

{2AE165C7-46E3-463B-A264-0E04CA5D6E45}

『ラヴシリーズ オレンジ』と『そらシリーズ ブルー』の2種類を制作させて頂きました。

先代のレオ君と同じ柄で今回もご注文下さいました


レオ君、レイ君と世代を超えて工房をご愛用下さっています。

嬉しいです



皆さま、工房の色柄を選んで下さる時は、すっごく真剣に考えて下さったり、想い入れを持って選んで下さっていたり…


いろんなエピソードを伺う度に、胸が熱くなります。

本当に光栄です。





ビゴの成長記録のお話を


約10日ほど前の朝、

サークルの中のクレートで寝ているはずのビゴが、私達のいる寝室にルンルンと入ってきました


寝ぼけてて最初は状況を把握出来なかったのですが、

どうやら、サークルをよじ登って越えたようです


こんなサイズバランスだから、しょうがないですけどね~

{A1AE0EEC-8697-43E7-9396-007ED7413AF2}


という事で、その日から寝室で一緒に寝ることになりました~

あれから、いたずらは無しです!


来た当初はこんなでした

{9C8EA67D-9679-4EB5-9077-E74F65E5475E}


寝室でのビゴは、

何故か私の枕に頭を乗せて寝たがります。

『もうちょっと向こうへ行って!』と私に押され、結局 私の腕枕で寝ています。


朝方、bébéまで私の布団に入ってきて、

なんと私はbébéビゴと3人で寝ているという、何とも幸せで窮屈な状態です


いつまで続くのかは、分かりませんが…



で、現在 サークルはビゴのトイレとして使っています。

{B6500851-3C09-4166-B242-FC18C2E0F057}

家の中での、トイレは失敗無し!半分は庭でやってくれてます。




ビゴも月に一度軽くお手入れしてもらいます。

爪切り、指の間の毛のカット、耳掃除、肛門膿を絞って貰ったり…


この間はおちんちんの毛もキレイにカットしてもらって、ウィンナーみたいな可愛い感じになってます!

↓ウィンナー

{CA7DD9C0-93C5-4EE2-96DB-C409377684CB}


お手入れ中のビゴは、後ろ足で立てないくらい ヘタってます。

ヘタレです!

スタッフワンのハルちゃんもそうでした〜


↓ヘタって立てない時

{DE1DDC1D-1329-4D57-BECA-F6D7E8E8B84D}

↓ヘタリながら不服な表情
{6039A25E-2BED-4905-86BE-45CB45B55E7E}


最後にbébéの写真も

{823482D1-B9E6-4AEB-A37B-74C9CD462633}

毎日ふたり、盛り上がってます。

{B9AB30FF-13DC-430A-8BB2-729534C41C21}
けっこう仲良しです
{3517FB9D-7F8C-4754-9570-DFFBF362B2A1}

こんなノリで リビングを走りまくっています



工房のサイトは、
グッドボーイ工房へお願い致します=(^.^)=