ビゴの成長過程⁈ | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

{66A8DEB5-3A17-496D-8FF2-8077A0A8D9A9}

『空豆ちゃん花豆ちゃんシリーズ』(まだHPではご紹介できていないのです…)のピンクのカラーとショートリードは、ゴールデンのみなみちゃんからのご注文です

CAPP活動を始める事になったみなみちゃんは、

穏やかで優しい性格。きっと人気者ですね


CAPP活動に工房のカラーとリードがお供させて頂けて、光栄です




{815BB2CE-AB3F-4284-A838-28F59461B6C0}

『ルウルウシリーズ』イエローのSサイズのカラーと、『グアパシリーズ』のリードは、初めてご注文下さったお客様です




そして、いつもご愛用下さっているお客様…

ホワイトシェパードの月君には『りょう君シリーズ』レッドのハーネスとリード

{2B7D8AF5-7673-491F-AF72-F7ED6224EE1E}



ラブの空君には『ちーちゃんシリーズ』のグリーンでハーフチェーンとリード

{194EA262-6225-4CD0-BF48-FCC20A10C136}



黒ラブのディア君には『ジャマイカシリーズ』ベージュのハーフチェーンとリードを制作させて頂きました

{406FCC23-9C06-4438-83E0-8A8C6E2715A4}


兄弟皆様で、

とっても長くご愛用下さっています





ビゴのパピー教室も無事に終了しました。

それにしても、

行く度にゴールデンのビゴとぽちゃ丸君がデカくなっていました


他のクラスメイトの飼い主さんも『おー‼︎』と、思わず声が出てしまうふたりの成長ぶりです


↓初対面の日

{31E45D4F-69E5-4FFF-99E9-046B58C89767}


2度目の対面時↓
{C24281E0-8645-441B-ADBE-F7F8C6D59C51}
{5904581B-B0BA-4D04-935C-586D26672DDB}


3度目。M.シュナウザーのライちゃんと↓
{43937A77-7AC1-46C3-BE9C-73E2E7CC1145}


またまたライちゃんと一緒の4回目↓
{B2A71706-099D-428A-8054-A7A2A32F618A}

{311A9AD1-00CC-413B-86BD-4686C1AC8A58}


会う度に巨大化していくぽちゃ丸君とビゴに、ライちゃんもビックリしていたはず…



遊んでいる時には弾けているぽちゃ丸君ですが、彼はホントに穏やかで可愛い性格

名は体を表す?


ビゴも和やかパピーですが、ぽちゃ丸君といるとやんちゃに思えてしまうほどです。


ぽちゃ丸君、優しいゴールデンちゃんに成長されるでしょうね





この間、ビゴは初めての片道4時間以上の長距離ドライブへ行ってきました。


bébéの弟くりむ君の家に1泊させて頂き、翌日のミニオフ会に向かいました。



オフ会だけでもドキドキものなのに、くりむ家にお泊りなんて~とビビっていた私…


オシッコ失敗したらどうしよう!とか、

bébéとふたりではしゃぎ過ぎてくりむ君を困らせたらどうしよう!とか、

心配事は尽きませんでした…



でも、くりむ君のパパとママの計らいで

パピービゴが落ち着ける環境を整えて下さったり、


くりむ君がビゴと遊んでくれたりと、

"はじめまして!"のビゴもとっても楽しかった様子。


もちろんbébéは"勝手知ったるくりむのお家"という事で…喜び過ぎ〜


そんなこんなで、

私と主人は寛ぎ気分で、くりむパパとママに我が子を預けた開放的な気分に

(その結果、ほとんど写真を撮らず…)



妹のユリちゃんも駆けつけてくれました。


手前の大きな顔がbébé。奥の美人はユリちゃん。

横たわる白いのがビゴ。

{CD543C6C-00E1-443E-8EB6-EFCBFF9AFC3A}




↓くりむ君はゆったりと。
{446606EA-5CC1-4206-809B-35089828FF12}







翌日のミニオフ会では7頭が集まり、ビゴは先輩達にご挨拶させてもらえました

{33BCC1BF-7285-4FC8-8E85-FDB62B75ACF2}



そのお話は、また後日。



今まで 車に乗っている時のビゴは、

bébéと一緒の後部座席でも不安気だったのに、

この日を境に

後部座席を楽しめることができました

{CF2AC6D1-7304-4EAB-A0A5-46C353945CFE}



それくらい、今回のくりむ家とミニオフ会が楽しかったって事ですね


『可愛い子には旅をさせよ』ってこんな意味なんでしょうか




工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします(^.^)