ふたりの雪遊び。 | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

1週間ほど前から、私、久しぶりに風邪をひいてしまい声が出にくい状況です




27日でビゴは5ヶ月になりました

体重は21キロくらいです。

ぱっと見、分からない瞬間もありまーす!

{FCD1BBB2-4A5D-4FE5-A382-317EB97D74F8}

乳歯も全て抜けました。


着々と成長しています





{EADAA86D-9FBD-42B8-8FB4-D86201E40987}

『マロンシリーズ』ピンクのハーフチェーンとリードは、ラブのちゃろちゃんからのご注文です

{A3129548-22E9-4666-B0F5-66E62E7F6E63}



リズムちゃんママからご紹介頂いた ちゃろちゃんは、工房から届いた荷物を咥えてルンルンと運んで下さったそうです

{88E091EF-D48B-4D77-9D9B-383CB6AF8179}



お客様のワンちゃんの中でも、工房から届いた物を何故か"自分の"だと理解される子がいます。


何で分かるのかな?といつも不思議です。

例えば、飼い主様のテンションが上がっていて、それを敏感に察知しているから?とか…


気持ちは通じているんですね




{E9B9CAAC-E272-4D18-9D8C-147C1793A8B1}

工房のアイテムをとってもご愛用下さっているウェスティンのココちゃんとノーフォークテリアのくるみちゃんは、今回 『ちーちゃんシリーズ』を選んで下さいました

{EF8D1A0E-AC3F-44B6-8204-E6F9EF20893D}


今回も、それぞれの個性を引き立ててくれるお色選びをして下さり、嬉しいです




{3571905B-B7FD-41C8-9648-5FB67AE34311}

『マリンちゃんシリーズ』のサーモンピンクの持ち手つきハーネスは、ゴールデンのフィオナちゃんからのご注文です

フィオナちゃんにこのハーネスを制作させて頂くのは2度目です。


気に入って下さっているのですね





{44A5FBE2-0A66-49A8-A15C-C9C6B2DC3484}

黒1色のLサイズのハーネスは、工房のハーネスをご愛用下さっているワンちゃんからのリピートです


織り糸の黒が被毛に映えて、とても素敵だそうです。

気に入って下さって、嬉しいです


1色ものも、意外に素敵な仕上がりになるのです





先日、ミニオフ会でドッグランを初めて体験したビゴですが、

今回はたっぷりの雪も初体験

{0B361343-BBF6-4310-838D-4C630DC0D455}
積雪45cmで走りまくるbébéに付いて、ビゴも走りまくっておりました〜

ビゴは、雪の中に埋もれたテニスボールを発見するのが特技!という事が発覚
bébéがぽろっと落としたテニスボールを、暫くしてビゴが咥えている。という感じ
{62B3546B-A55A-4D1F-8E09-9069DC2C5D32}







bébéの真似をして石垣を飛び登ろうとしたようですが、頭から突っ込む!

なかなかへこたれない、頑丈な性格のビゴです




『雪が積もったよー!』って、いつも声をかけて誘ってくれるシュウ君ひまちゃんママ、そしてあおいちゃんママ、ホントにありがとう~



早く風邪を治して、心身共に元気になりたいです



工房のサイトは、
グッドボーイ工房へお願い致します(^^)