1年記念日。 | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

べべは去年の今日、我が家に来てくれました。
{CFC7CBEC-D6AB-4B0E-9243-20C47B77B8B4:01}
今日は1年記念日です

去年は雪がチラつくとっても寒い日でそのうえ強風だったため、飛行機が15分ほど遅れました。
私と主人は口から心臓が飛び出るんじゃないかというくらい心配で、飛行場のカウンターのお姉さんに「まだですか?‼︎」と詰め寄りたい気持ちを必死で抑えていました

という私達の心配をよそに、べべはあっけらかん…とした表情で登場しました。
「あんた達ダレ⁇  僕、とにかくお腹すいてます」と言いたげな強くしっかりした顔をしていました
{D9036897-7E34-4029-9506-0E216EFE450C:01}


1年間、本当にアッという間でした

今日は仕事に来てくれていたハルちゃんママと一緒に、ホットケーキを焼いて地味にお祝いしました

べべ君、ホットケーキが貰えるのかと、真剣なお顔です。
{AA1C7CB7-23E2-4F7E-9783-FF0AEE8F9F2F:01}

少しだけもらえて、ホッとした本人…
{D6E6E488-B256-41BD-973B-D3BC05ACFC77:01}
平和な1日記念日でした



トライビーのモカちゃんとレモビーのビート君が、追加でハーネスをご注文下さいました。
{F6B84442-55FD-4D5D-AA81-DE8416A57905:01}

ビート君はモカちゃんより少し体重があるので、微妙に大き目で制作させて頂きました。
いつもSサイズとMサイズの中間くらいで、仕上げさせて頂いています。
{009D8131-127C-4BD9-A54D-9D44EDF2464E:01}
本当にいつも息がぴったりで、お利口なお二人です


「ラヴシリーズ」のピンクとブルーは、栃木のショップさんからご注文を頂きました。
{D8E0F1DB-E771-4021-9ACF-7392C906CB67:01}

{8926E6F6-E986-4257-B163-7433DC86DC15:01}
Mサイズのハーネスとリードのセットです。


昨日、べべのお姉さんのゆめちゃんのパパからお写真を頂戴しました
{77670F88-C341-473E-94AA-6FF540C3C6D2:01}
1年記念日が、べべより1日早いゆめちゃんです。
手前に置いてあるシャチの縫いぐるみは、壊さずにずっと大切にされているんですって
本当に愛らしいゆめちゃん

やっぱり似てます! 
でも、ゆめちゃんは女の子らしくて可愛いですね


1年前、リビングの主人の椅子はべべが革の座面をホリホリしたので封印しました。
その椅子を先日、久しぶりに戻してみて「どうするかな?  」と思っていたら…広げていた毛布の上で悪さもせずにスヤスヤ寝ていました。
{B1DE2E69-0D36-401F-BD9A-928CC9E59677:01}
「僕、前からこの椅子好きやねん」と言ってるみたいに…
(ホリホリして叱られてたのに~~!)

そんなべべを見て、
「ヤツは成長している!」
「この1年間、頑張ってきて良かった~!」と実感し、涙が出そうになった私です

恐るべし1年間


工房のHPは、
グッドボーイ工房へお願いします。