コーギーの小十郎君♡ | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

今年もコーギーの小十郎君の首輪とハーネス、リードを制作させて頂きました
{84D7C483-3DA1-44BB-B6EC-8DC0BBE12676:01}
毎年、オリジナルの色合いで制作させて頂いていて、私もワクワクします
今年は黒を基調にした渋い雰囲気で、ハッと目を引く素敵な仕上がりになりました
{08BC861A-44FC-45C4-BF28-A1056AF18C91:01}
小十郎君、今年も似合ってますね~

小十郎君のリードは、毎年カフェリードのタイプです。
{6B8D9EFE-A918-4E61-AFAC-9AAA5F89B534:01}
金具を2つ付けているので取手部分が外れ、ちょっとした係留も可能に。
実は、長さも3パターンにできてしまう優れモノです。

{B7CF68E4-5253-461E-A981-0617951EE05C:01}
優しいお目々が印象的な小十郎です
お散歩楽しんで下さいね


こちらの「クレアシリーズ」オレンジの首輪とリード、
{E4DDFB96-2384-4505-99C1-FC6F6E9D6F15:01}

そしてレモビーのビート君考案の、ブルーのお色の首輪は、
{26A72659-E62C-43DA-8106-D898E1BC086D:01}
べべのお友達のフラットコーテッドのサラちゃんのものです
首輪のお首まわりはMサイズですが、幅はLサイズで制作させて頂きました。


先日、べべは親友のクイール君とお出かけしました。
{1D6BE16E-2549-4DD1-B38A-F564392F51AA:01}

ここは、クイール君のパパとママが偶然見つけた公園です。
ウチから車で20分程の山の上にある場所ですが、人っ子ひとりいない感じです
{EE48DE85-5448-4C29-AB25-8757BCC1F2D4:01}

{2056B42F-6B84-432D-9319-6E0AE210C4B9:01}

{3E4F72CE-3AB6-41D1-8FD5-1AD06E493D2B:01}

この施設は25年ほど前に作られたようで、今は忘れられてる雰囲気です。
ただ単に寒い時期だから、誰も来ないだけかも知れませんが。。。
鹿のフンらしきものも、いっぱいありました
とにかく、二人で走りまわって楽しんでいました。
引っ張り合いっこも、のびのび感があります
{51B057A1-F997-41DB-AE75-85E5BC44ACFF:01}

{B3AE391E-6481-4305-9BE0-C557314ECEC4:01}

家の周辺とは5度も違って、と~ても寒かったこの場所!
帰りは雪がチラチラして、神秘的な空間でした

近所に住んでいながら、気づいていない素敵な場所ってあるもんだなぁ…と思いました。

べべがいてくれるから、私達も素晴らしいお散歩をさせてもらえます。

べべに感謝

帰ってからは…主人の肩にお顔を乗せて、スヤスヤと夢の中
{F78AEF1C-92C1-4B80-BCB1-D23FF43461AE:01}
何故、耳の毛が濡れているのか⁇
それはまた


工房のHPは、
グッドボーイ工房へお願いします。