ゴールデンのおもしろマック君 (^。^) | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

マック君の妹ちゃん、M.ダックスのジェーンちゃんの9歳のお誕生日、お祝いのサツマイモケーキを目の前にしたマック君♡
{61F86CB3-B7AB-4B45-B5A3-6E2D8CE11240:01}
気持ちはサツマイモケーキに釘付けですが、可愛い目は”9”の穴から写真を撮っているパパに。。。
「早く食べたいんだけど…」と聞こえてきそうですね (*^o^*)

お誕生日会の主役のジェーンちゃんは、新しい首輪をつけて下さってます♪
「クレアシリーズ」のピンクです。
{6D12EDEF-3BF3-41B3-AD76-D09554AA4F0E:01}
お誕生日おめでとうございます‼︎
首輪もお似合いですね♡



{9589651E-8EFF-4936-997D-4AEB30E06CB4:01}
このお色違いのハーネスとリードは、コーギーのご姉妹からのオーダーです。
鮮やかな色合いが特徴の「そらシリーズ」のピンクとブルーです。

ペピイさんのウーブンプラスシリーズをご愛用下さっていますが、今回は工房へご注文下さいました。

工房のハーネスの特徴は、首と胴回りがクロスして一体になっていることです。
{741F7CC5-96A0-4AA2-9F4D-43A0ADA3D8FC:01}

一体になっていることの良い点は…
クロスしている所が固定されていないので、全体の長さをザックリと合わせて頂ければ、付け外しがとても楽なんです!
パチっとするバックルも一カ所だけ❗️首と胴回りの長さも、その日の気分で簡単に微調整して頂けます。

「後ずさりしても抜けづらい」と、お客様から嬉しいご意見も頂戴しております ^ ^
もちろん、身体に当たる部分も優しいので、毛切れも少ないという事です。

こちらもジェーンちゃんと同じ「クレアシリーズ」、ブルーのハーフチェーンです。
{6CB9E76D-1957-42BC-88A8-1D8E2EE8E21E:01}
コーイケルホンディエちゃんという珍しい種類のワンちゃんに、制作させて頂きました。お首まわりはSサイズですが、幅はMサイズで仕上げさせて頂きました♪

イエローベースの「クレアシリーズ」は、鮮やかで目を引きますね (^.^)


先週は、仕事の合間に15年ぶりに主人と映画を観てきました。
近所にわりと大きな映画館があって、たくさんの映画が上映されています。
今回は「スティーブ・ジョブズ」を観ました。もちろん映画はめっちゃ面白かったです。でもビックリしたのが、80人収容のホールに私達2人だけ…(°∀°)b 
申し訳ないほど寛いで、映画鑑賞させて頂きました❗️

週末には早朝から、地元・箕面国定公園の滝までお散歩して来ました。
紅葉はあと一歩という感じでしたが、気持ち良い空気を満喫しました。
{FC654FA5-B55A-4233-9C1F-70A7C7022723:01}
{A8BF2AE5-CE9F-4777-AB2D-B8A46E1A8413:01}
面白くもなんともないですが、一応、写真をご紹介しておきます(苦笑)


ブリーダーさんへお願いしているパピーが我が家にやって来るまでの、暇つぶしのひと時です。「今しか無い!」が私達の口癖になっています。。。
パピーはいつになることやら… (-。-;


工房のHPは、
グッドボーイ工房へお願いします (^^)