パッチワーク風の「ルピナスシリーズ」 | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

photo:01


久々の制作だった「ルピナスシリーズ」。ブルー系とピンク系の両方をご注文頂いたのは、栃木県・那須にあるショップさんです。
首輪はMサイズとSサイズですが、リードはお客さまのご希望でワンサイズダウンのSサイズとXSサイズで制作させて頂きました(*^^*)
「ルピナスシリーズ」、実は小さなサイズの方が可愛く仕上がります。
横糸のカラフルさが生きるんですね♪


photo:02


こちらは「そらシリーズ」のイエローのLサイズのハーフチェーン。香川県・高松市のショップさんからご注文を頂きました。お客さまのお好みで、幅3cmでの仕上がりです(^.^) イエローがたっぷりで元気な雰囲気です♡


今日も大阪は30度を越える真夏日でした(°_°)
ボーイの寝姿もこんな感じです。。。
photo:03


頭がなだれ落ちてダレダレです。

なので、夕方のお散歩は木陰を求めて出掛けました(*^^*)
首輪は「グスタフシリーズ」のレッドでマリン調に^ ^
photo:04


爽やかな風にも助けられて、木陰は快適♡

photo:05


後ろにあるトンガリ帽子のこの木は、公園のシンボルツリー的な存在感です。
この空間は不思議と気持ちをスーっとクリアにさせてくれます。



iPhoneからの投稿