チワワちゃん、シーズーちゃん、ラブラドールちゃんまで(^.^) | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

ロングコートチワワちゃんのサンタ君からのご注文のハーネスです。
photo:01


XSサイズより3~4cm長めの仕上がりです。ハーネスがあまり得意ではないという事で、柔らかいつけ心地のものをお探しでした。


photo:02


こちらは、まだ3ヶ月のシーズーちゃんのもの。シンプルに単色で仕上げた首輪はお首まわりの17cmに合わせたXSサイズですが、幅はSサイズ。リードは「ジャムシリーズ」のブルーをベースにしました。

赤の首輪は「そらシリーズ」のお色変更です。
photo:06


イエローラブちゃんの蘭ちゃんからご注文頂きました^ ^ お友達がつけて下さっている工房の首輪を見て気に入って下さったんです♪
首輪が配達された日、「今、届きました!」と、朝8時に喜びのお電話を下さいました♪ 私は蘭ちゃんのママから嬉しい一日の始まりをプレゼントして頂いた気分でした *\(^o^)/*


先日、ボーイにお留守番を頼み、何年かぶりに主人と二人で京都に出掛けました。用事があって仕方なくボーイ抜きになりましたが、 私としてはかなり辛い決断でした …>_<… (ボーイ自身はどうだかわかりませんが。。。)
行った先のひとつは、昔から大好きな「グランピエ」という雑貨屋さん。
photo:03


photo:04


インドやタイ、イランなんかのアジアな雑貨や洋服や家具がいっぱい♡
町屋を改装した魅力的な雰囲気もステキです。
二階へ行く階段も味がありますね~。
photo:05


久々に行ったので、興奮してしまいました (*^^*)
買い物が終わり、我にかえって……
即効、家路につきました!! ^^;



iPhoneからの投稿