今日のティーセット。 | 菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

令和を生きる30代女性の超初心者社交ダンスライフのブログです。
技術的なことはよく分かりません。感覚で生きているので、楽しいとか嬉しいとかそんな内容でお送りしていきたいと思います。

今日のティータイムウインクコーヒー

紅まどんなとメリーさんのクッキークッキー



霧雨が降っているので、

スージークーパーのグレンミスト(霧の谷)と、

夫にはお気に入りのミントン コカトリスコーヒー

を選びましたニコニコ飛び出すハート


グレンミストはスージークーパーだけど、これはウェッジウッド verなのでお安く手に入りやすいですし、綺麗なものが多いので楚々としたティーカップが欲しい方にはオススメですにっこり

(エリザベス女王も気に入って購入されたラインらしいですよまじかるクラウン




コカトリスは一部がハンドペイントでゴージャスだけど金縁とかではないので使いやすいですし、痛みにくいのでミントンのアンティークでは華やかで使いやすいと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ





私は普段にも気兼ねなく使えるアンティークが好きなので、あまりデコラティブなものや22金とかお手入れに時間がかかるものは控えていたのですが、


ついにびっくりマークMOP(マザーオブパール)のカトラリーに手を出してしまい、、、


まだ届いていないのですが、、、


楽しみ反面、お手入れができるのかドキドキですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


届いたらまたUPします笑