お母さんとオルカ、そしてティナ | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

先週火曜日に亡くなったミケちゃん。

そこにはお母さんと姉妹が居ました。
ミケちゃんはぐったりしていて手渡しで引き取ったから
私達は実際には会っていなくて、

土曜日の夜保護に行きました。

でね、

最初に保護したのはサビお母さん。





サビさんは避妊手術をしてリターン予定です。

だから、子猫さんをなんとしても保護しないと。


ずっと姿が見えず、深夜を、早朝を過ぎ、18時間後の日曜日昼
保護出来ましました。

ほぼ寝てない。

でも、正直良かった。
ホント。

はい。

オルカちゃん。メス

800グラム。


前足は折れていましたが今癒着しかけているらしいです。

そして
その日

もう1匹の出逢い



ティナちゃん、メス

660グラム


可愛い2匹の子猫が来ました。


サビ母さんはお腹を怪我していたので現在他で治療中。


もし、慣れてくれたら譲渡できるからワンチャン頑張ります。


大変でしたけど、

ミケちゃんの事もあり、報われました。


子猫さんは譲渡会に参加予定です。