お盆休みいただいていますが

娘は仕事なので、

朝夕の送迎しています🚗

 

以前、娘が

日の丸🇯🇵弁当持参している

と書きましたが

日の丸弁当の話こちらから

 

最近はおにぎりおにぎり持参してます。

このONIGIRIケースがとても便利チョキ

まずは大きめのラップを敷いて

そこにご飯を入れて具をのせる

この日は、もち麦雑穀米に

ご存知、石井のミートボール

を載せて載せて〜笑

その上にご飯を載せて

ラップを畳むように包み込み

この押すやつで

押しすぎないように

良い加減のところまで押す下矢印

出来上がりニコニコラブラブ

毎日ご飯と具を変えるので

娘も楽しみに食べている様子ニコニコ

 

今朝のおにぎり

カリカリ梅ひじき+はちみつ梅

あまりにも便利すぎて

主人の朝ごはんもおにぎりになった

我が家です飛び出すハート

 

そして

このケースの良いところは

・・・

ケース自体は全く汚れないので

洗う必要がない!!という点

 

もはや主婦の味方あんぱんまん

 

 

hekasao☆

 

 

ちなみに満タンにご飯を入れると

コンビニおにぎりの2個分くらいの

ボリュームです。

 

私は相変わらず朝は飲んでて

朝飲んでいる美禅食の話こちらから

 

そして最近•••


食パンコッペパンメロンパン

パンを卒業

しました

 

家族に呆れられるほど

パンが好きで

パンを買って手に持っているのに

別のパン屋さんの前を通ると

また入ってみたくなる・・

 

っていうほどでしたが笑

 

少し前からパンを食べると

眠くなるということに気づいて

それも尋常じゃない睡魔ぐぅぐぅぐぅぐぅ大あくび

 

少しやめてみたら

体が軽くなった感じがして

少しパンから離れていたら、

パン屋さんの前を素通りできるように

なっていましたニコニコ音譜

 

家族からは小麦依存だったんだと

言われています。

今もたまにはパン食パン食べますが

「パンメロンパン買う、パンコッペパン買う」

って言わなくなりました。

歳をとったせいかもしれませんね。

 

『日本のお米を守りたい』

そんな気持ちも加わって

おにぎり生活にシフトしている

今日この頃です。